カテゴリ:女優 > 内田有紀

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20241005


1:
 女優の内田有紀(48)が4日、フジテレビ系「めざまし8」の単独インタビューに応じた。いつまでも変わらぬ美貌が話題だが、年齢に勝てないと思っている体調の変化を赤裸々に語った。

【写真】48歳には見えない!抜群のプロポーション、驚異のツヤ肌!

 来年で50歳を迎えるという内田だが、過去共演経験のある谷原章介が「まったく変わらない」と言わしめる美しさ。ネットでもたびたび話題となるが、内田は「年齢には勝てない」と感じていることもあるという。

 「オフの日はほとんどホルモンで悩んでますよ」と言い「汗がいっぱい出ちゃったり、疲れっぽかったり。ちょっとこう…、言いがたい体調の変化っていうのは起きたりするんですよ」と女性ならではの体調の変化を実感しているという。

 そんなときの気分転換は「自転車でいろんな所に行ったり、散歩したり、鳥の声を聞いたりして癒やしを求めていきますね」と外に出て外気に触れるようにしているという。

 また日々のルーティンについても独特のものがあるという。「前祝いをしていて。仕事に行く前に『今日のお仕事は素敵な皆さんとできて幸せでした』と言い切る。皆がハッピーだったという思いで、行く前に手を叩いて『おめでとう』と言って行くんです」と、これからの仕事について、先に「幸せでした」と言い切るようにしているといい「これ、結構効くんです。向く方向がハッピーになっていく」と効果を実感している様子だった。

デイリースポーツ
no title










【48歳・内田有紀「オフの日はほとんどホルモンで悩んでいる」 体調の変化を実感】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240330


1:
女優の内田有紀(48歳)が、3月27日に放送されたトーク番組「この世界の素晴(すば)らしさについて」(NHK)に出演。「いくつの頃に戻りたい?」との質問に答えた。

番組には作詞家・秋元康氏(65歳)がゲスト出演。秋元氏が内田と桑子真帆アナに、「いくつの頃に戻りたいですか?」と質問する。桑子アナが辛いこともいっぱいあったものの、吹奏楽に打ち込んだ高校生の頃と答える一方、内田は「ないです」と答えた。

「私ね、ほんと戻りたくなくて」と話し、「あえて言うならば、アイドル女優として若い頃少しね、その頃、アイドルさんがそんなにアレで、私が歌っちゃったりしちゃった頃もあったりして。そのときに、もっと練習しておけば良かったな、とか(笑)。ほんとに秋元さんみたいなプロデューサーの方がいらして、『もっとこのほうが良いんじゃない?』とかアドバイスとかも欲しかったな、とか。いま秋元さんを前にして、あの頃の自分に秋元康さんを連れていきたい、みたいな気はします」と語った。

ナリナリドットコム
https://www.narinari.com/Nd/20240386298.html
no title






【“戻りたい頃”がない内田有紀、あえて言うなら「アイドル女優の頃…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2022/11/19(土) 12:19:43.76 ID:aFJtUXc89
 現在放送中の本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)に出演している女優の内田有紀(47)。本田演じる寮母と崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”が、トップアーティストになるという夢に向かって奮闘する姿を描いた作品で、内田はライバルグループのクールで無愛想な敏腕マネージャー役を好演している。SNS上では「内田有紀さんの演技すごい」「演技の上手さが引き立つドラマ」など、称賛の声が相次いでいる。

 1992年に女優デビューした内田。94年には「TENCAを取ろう! ―内田の野望―」でCDデビューし、オリコンチャートで初登場1位を記録するなど、90年代にボーイッシュな魅力でアイドル的な人気を博した。一方、最近になってデビュー当時について「歌だって下手くそだし、お芝居だって下手くそだし」(「ノンストップ!」2021年11月30日放送)と振り返っており、アイドル的な人気にあぐらをかかずに演技力を磨き、その後、実力派女優になっていったことがうかがえる。

「90年代は数々のドラマに出演していましたが、セリフの棒読みやわざとらしい表情が目立ち、人気と実力が見合ってないと散々な評価でした。そんな内田さんが今では、本格派女優として開花しました。昨年放送されたドラマ『華麗なる一族』では、主人公の愛人役を熱演。主人公一家に君臨し圧倒的な影響力を及ぼす役柄で、憎たらしくも妖艶さと意志の強さを持ち合わせたキャラクターは絶賛されました。また、4月期放送のドラマ『未来への10カウント』では、校長役として嫌な感じやおちゃめな部分も出しつつ、威厳も損なわない演技で印象を残しています。また『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズでの、主人公の相棒で頼れる麻酔科医役でもおなじみでしょう。昨年放送された第7シリーズも好評でした」(テレビ情報誌の編集者)

 最近の内田は作品に安定感をもたらす存在となっているが、どのような努力を重ねてきたのだろうか。20代の頃に「北区つかこうへい劇団」で演技を学んだ過去があるが、自身は30代に入ってからが転機になったとインタビューで語っている。

全文
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7880a1c1b072a8b799416f8d28ac9c1d9bb57ea?page=1

no title




【内田有紀(47)がアラフィフで開花 芝居ベタだったアイドルが“実力派”と認められるまで】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2022/02/16(水) 15:36:49.98 ID:8dbBBvh90
つよい

no title




【【画像】内田有紀さん(46)、20代若手女優らを貫禄の公開処刑】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2019/04/20(土) 15:57:15.42 ID:6v8F9xtk9
ティーンやアラサーだけではない。最近は40代の魅力的な女性に人気が集まっている。 株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/ )が、10~60代の男女12,779名に行った「好きな40代女優ランキング」というアンケートの結果をご紹介しよう。

* * *

■好きな40代女優ランキング

第1位:石田ゆり子 (1,223票)

「どの年代合わせても、一番美しくて大好き!」
「ナチュラルな感じで、癒される」
「生き方にも共感できる」

ダントツ1位!TVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で若い人にブレイク。インスタグラムの写真も反響を呼んでいる。

第2位:内田有紀 (733票)

「変わらずずっとキレイ、いやむしろ今が一番かも!」
「いろんな女優さんが好きだけど、長年好きなのは内田有紀さんだけ」
「『まんぷく』で、いつもこの人が出てくるのを待ってしまう」

いつまでも変わらない若さの内田有紀。NHKの朝ドラ『まんぷく』で人気急上昇。

第3位:木村佳乃 (636票)

「仕事に手を抜かず、人に媚びずに正直に生きている感じがして好印象」
「東山さんの奥さんなだけに、自身もストイックなのだと思う」
「女優としてもすごいが、バラエティーの対応力もすごい」

最近では体を張ったバラエティ出演で、新しい魅力を発揮し、好感度がUPした木村佳乃。女優としても『後妻業』の強烈な悪女ぶりが話題に。

第4位:井川遥 (630票)

「大人の女性って感じで魅力的」
「歳を重ねて魅力が増している」
「母親でもあるが、色気もあって綺麗」

癒し系といえばこの人。二児の母とは思えない美しさは男女を問わず人気。ウイスキーのCMにまた出てほしいと思っている人も多数いるのでは。

第5位:篠原涼子 (614票)

「きれいでかっこよくて、幸せそうで好感が持てます」
「この人が出ているドラマや映画はどれも面白い」
「自然な美しさ」

『恋しさとせつなさと心強さと』の大ヒットから約四半世紀。いつまでも変わらない若々しさで、女優としても確かな演技力を持つ篠原涼子が第5位。

【6位以下はこちら】

6位 松たか子 (589票)
7位 松嶋菜々子 (573票)
8位 常盤貴子 (571票)
9位 吉瀬美智子 (569票)
10位 深津絵里 (450票)

* * *

いかがだっただろうか? 美しい、というよりも、和み、癒され系のTOP5。彼女たちの笑みにギスギスした現実から離れて、ほっとする人たちも多いのではないだろうか。

・調査方法:10~60代の男女を対象に、 株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
・有効回答者数:12,779名
・調査日:2019年2月10日

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00010000-seraijp-life 

no title

no title

no title



【【画像】「好きな40代女優ランキング」3位 木村佳乃 、2位 内田有紀 、1位は?】の続きを読む

このページのトップヘ