20260602
1:
1:
6月にデビュー40周年コンサートツアーのファイナルを控える南野陽子さん。「言えることも、言えないこともたくさんあった」と話すナンノが、デビュー当時の思い出とツアーへの思いを明かした。
──昨年がデビュー40周年でした。改めて芸能生活をふり返ると長かったですか? それともあっという間?
南野:両方かな……。ただ、10代の頃のほうが記憶は鮮明だったりするので、昨日のことのように感じたりはします。
──芸能界は子供の頃からの憧れだったんですか?
南野:まさか。別世界のことだと思っていたし、進学のことは考えても 芸能人だなんて……。「ミスセブンティーン」や「スカウトキャラバン」とかいろいろあったけど、水着で並んでオーディションなんて私絶対ムリ!
──では、なぜそんな世界に入ろうと?
南野:「なってみませんか?」って公開番組の観覧で言われて、ちょっと興味の怖いもの見たさ。それで履歴書を送ってみたら、あれよあれよと話が進んで……。それが高校2年生の1984年の夏。両親は大反対だったけど。
──そのとき「私の人生は私が決める」って説き伏せたんですよね。
南野:そういうのは考えていない子供だからこそ言えた(笑)。夏休みの東京旅行に行く気分。「9月になったら神戸に帰ろっかな」みたいに思ってたのが、CMとかドラマとか話がドンドン決まっていって。
──歌手デビューも決まりました。
南野:1985年6月23日、私の18歳の誕生日に、当時のCBSソニーさんからデビュー。そうこうしたら「学園ドラマが決まったよ」って言われて行ってみたら『スケバン刑事』だったという(笑)。
(中略)
──それでも、2025年はデビュー40周年を記念してコンサートツアーをやりました。
南野:歌で私を知ってくださった方もいるわけですから「周年ってことなら歌いやすい」と思ったのはありました。それに(斉藤)由貴ちゃんや(浅香)唯ちゃん、(中山)美穂ちゃんもやると思っていたし。
南野:それでやることに決めて、40周年は2025年6月からスタート。全国8か所ツアーと追加公演の合計9回やらせていただいたのに、また(笑)。
──ライブ前に特別にトレーニングをやったりとかは?
南野:「風邪をひかないように」とか心がけたりはするけど、これまでボイトレとか一切やったことがなくて。そもそも、誰も私に上手を求めてないから(笑)。
全文
──昨年がデビュー40周年でした。改めて芸能生活をふり返ると長かったですか? それともあっという間?
南野:両方かな……。ただ、10代の頃のほうが記憶は鮮明だったりするので、昨日のことのように感じたりはします。
──芸能界は子供の頃からの憧れだったんですか?
南野:まさか。別世界のことだと思っていたし、進学のことは考えても 芸能人だなんて……。「ミスセブンティーン」や「スカウトキャラバン」とかいろいろあったけど、水着で並んでオーディションなんて私絶対ムリ!
──では、なぜそんな世界に入ろうと?
南野:「なってみませんか?」って公開番組の観覧で言われて、ちょっと興味の怖いもの見たさ。それで履歴書を送ってみたら、あれよあれよと話が進んで……。それが高校2年生の1984年の夏。両親は大反対だったけど。
──そのとき「私の人生は私が決める」って説き伏せたんですよね。
南野:そういうのは考えていない子供だからこそ言えた(笑)。夏休みの東京旅行に行く気分。「9月になったら神戸に帰ろっかな」みたいに思ってたのが、CMとかドラマとか話がドンドン決まっていって。
──歌手デビューも決まりました。
南野:1985年6月23日、私の18歳の誕生日に、当時のCBSソニーさんからデビュー。そうこうしたら「学園ドラマが決まったよ」って言われて行ってみたら『スケバン刑事』だったという(笑)。
(中略)
──それでも、2025年はデビュー40周年を記念してコンサートツアーをやりました。
南野:歌で私を知ってくださった方もいるわけですから「周年ってことなら歌いやすい」と思ったのはありました。それに(斉藤)由貴ちゃんや(浅香)唯ちゃん、(中山)美穂ちゃんもやると思っていたし。
南野:それでやることに決めて、40周年は2025年6月からスタート。全国8か所ツアーと追加公演の合計9回やらせていただいたのに、また(笑)。
──ライブ前に特別にトレーニングをやったりとかは?
南野:「風邪をひかないように」とか心がけたりはするけど、これまでボイトレとか一切やったことがなくて。そもそも、誰も私に上手を求めてないから(笑)。
全文
6:
そんなことないよ
ナンノちゃん上手だから
歌声にひきつけられるのよ
謙虚で素敵な人だな
ナンノちゃん上手だから
歌声にひきつけられるのよ
謙虚で素敵な人だな
7:
かなりのオンチだったけど作曲家には恵まれてた
8:
さすがに太ってきたな
9:
南野陽子の乳首を見たことある
35:
>>9
マジで?何色?形は?味は?
マジで?何色?形は?味は?
50:
>>35
映画で確認なさい
映画で確認なさい
11:
上手くはないけど音痴と言うほどでもない
13:
40代までは石田ゆり子だったんだが
50代から松下由樹になっちゃったな
50代から松下由樹になっちゃったな
14:
16:
松原のぶえと区別つかなくなってきた
26:
>>16
若い頃は篠ひろ子化すると思われてたんだがな
若い頃は篠ひろ子化すると思われてたんだがな
33:
>>26
薬師丸ひろ子似でも有る
薬師丸ひろ子似でも有る
40:
>>16
噂を追い越せでアンチに言われてたな
噂を追い越せでアンチに言われてたな
17:
プロ意識のない自慢いらね
18:
牧瀬里穂や宮沢りえほど下手くそでもない
20:
普通以下の歌唱力だから普通レベルにはしたほうがいいよ
21:
ボイトレ行くなって若手に言う音楽系の事務所もあるからいいんじゃないかね
22:
23:
声質が森高の系列だよな
70:
>>23
森高の曲を続けで聞くと気が狂いそうになる
自作の稚拙な詞と一本調子な歌と曲のアレンジで
森高の曲を続けで聞くと気が狂いそうになる
自作の稚拙な詞と一本調子な歌と曲のアレンジで
124:
>>70
森高千里はデビュー曲が至高
森高千里はデビュー曲が至高
25:
24:
まぁまぁヤれます
27:
自虐ネタ草
29:
今やってるスケバン刑事の再放送録画してる
28:
30:
何もかも下手だったよなあ
それでもあの人気なんだからほんとに可愛かったんだろう
そりゃ調子乗りますって
それでもあの人気なんだからほんとに可愛かったんだろう
そりゃ調子乗りますって
31:
はいからさんが通る、秋からもそばにいて、吐息でネット
どれも上手かったよ
ファンではないけど好きな曲は多かったな
どれも上手かったよ
ファンではないけど好きな曲は多かったな
32:
34:
何度でも同じように歌えるから音痴とは違うんだよね
別に聞き苦しいわけでもないし染み付いてるイントネーションというか喋り口調も独特だよね
別に聞き苦しいわけでもないし染み付いてるイントネーションというか喋り口調も独特だよね
37:
おニャン子とかこのあたりからろくすっぽ練習してなくてアイドルデビューする人が増えたな
54:
>>37
工藤静香もボイトレ無しでした
工藤静香もボイトレ無しでした
38:
41:
こんだけ可愛かったのに脱がされて変な男に騙されて可哀想だよなあ
どこで間違った
44:
>>41
事務所が弱小
事務所が弱小
42:
話しかけたかった好きでした
39:
43:
昔はアイドルでもトップに立つのは歌がうまかった
(これをいうと浅田美代子だの大場久美子だのを持ち出すのがいるがそいつらはトップになんかたってない。そもそもそれらはオンチで話題になった。つまり当時は歌えるのは当たり前だったから)
それが崩れたのは小泉今日子。あれだけ可愛ければ歌はそこそこでOKとなった。
そしておニャン子の登場で本当に歌唱力はどうでもよくなった。
そしてアイドルは歌がヘタなのが当たり前になり
「あの子はアイドルなのに歌がうまい」と逆のことを言われるようになった
(これをいうと浅田美代子だの大場久美子だのを持ち出すのがいるがそいつらはトップになんかたってない。そもそもそれらはオンチで話題になった。つまり当時は歌えるのは当たり前だったから)
それが崩れたのは小泉今日子。あれだけ可愛ければ歌はそこそこでOKとなった。
そしておニャン子の登場で本当に歌唱力はどうでもよくなった。
そしてアイドルは歌がヘタなのが当たり前になり
「あの子はアイドルなのに歌がうまい」と逆のことを言われるようになった
191:
>>43
浅田や大場は単独トップではないがトップ戦線にいたろ
リアルタイムしらんけど
浅田や大場は単独トップではないがトップ戦線にいたろ
リアルタイムしらんけど
45:
49:
流石に斉藤由貴や浅香唯にゃ歌唱で負けるかな?
52:
人気あった頃、裏ではわがままとか言われてたよな。
53:
かわいい
48:
55:
ナンノの魅力
腰回りとお尻のデカさ
腰回りとお尻のデカさ
56:
おっさんになったからなのかアイドルとか貴重な時間を消費した女の子は幸せになって欲しいと思うようになったわ
昔はこんなの微塵も考えなかったのにな
昔はこんなの微塵も考えなかったのにな
57:
いまの集団歌謡スタイルだと、個人の歌の上手さ下手さはまったく分からない
91:
>>57
更にメンバー入れ替えても分からないw
更にメンバー入れ替えても分からないw
47:
58:
生放送の歌番組で音源と比較して遜色なく歌える時点でアイドルとしては十分かと
声質ありきだから、あまり上手くなってもという気もするし
声質ありきだから、あまり上手くなってもという気もするし
59:
広瀬すず、今田美桜、浜辺美波など昔ならアイドルデビューしてた連中がアイドルやらないから
橋本環奈が売れた途端にアイドルやめてしまうところにアイドルの地位が象徴されてる
橋本環奈が売れた途端にアイドルやめてしまうところにアイドルの地位が象徴されてる
60:
>>59
認識が間違ってるよ1人で売れないからアイドルなんだ
1人で売れるのならアイドルはやらない
認識が間違ってるよ1人で売れないからアイドルなんだ
1人で売れるのならアイドルはやらない
61:
63:
この人、本田美奈子の歌への情熱はホントにリスペクトしていたんだよ
でも自分はボイトレしなかったかw
でも自分はボイトレしなかったかw
65:
本物見たらめちゃくちゃ美人だったし、あれくらい綺麗だと一般社会では浮く。
ほんっとに完璧な顔だった。
ほんっとに完璧な顔だった。
66:
駆け寄って話しかけたかった~でも出来なかった~♪
64:
67:
田代まさしとやってたドラマが案外面白かった
工藤静香も出てたな
工藤静香も出てたな
71:
>>67
「熱っぽいの」好きだった
所ジョージも出てたな
なつい
「熱っぽいの」好きだった
所ジョージも出てたな
なつい
69:
アイドルの歌なんてオマケなんだからボイトレしてるヤツは居ないだろ
68:
72:
元スタッフから、若い頃のワガママエピソードを聞いたので好感度は無い。
74:
>>72
自称スタッフw
自称スタッフw
78:
>>74
2ちゃんの書き込みじゃないよ。直接、同行したスタッフに聞いた話。
2ちゃんの書き込みじゃないよ。直接、同行したスタッフに聞いた話。
80:
>>78
歌番組で他の親衛隊より声が小さいと楽屋でドヤしつける有名な話か?w
歌番組で他の親衛隊より声が小さいと楽屋でドヤしつける有名な話か?w
75:
73:
富士フイルムのCMがインパクトあったな
顔だけでいえば菊池桃子、武田久美子、南野陽子は別格だったな
顔だけでいえば菊池桃子、武田久美子、南野陽子は別格だったな
79:
>>73
ワイと趣味が似てるw
武田久美子はスタイルもいいぞ
ワイと趣味が似てるw
武田久美子はスタイルもいいぞ
76:
吐息でネット
フフンフンフフンフフフフンフフン
フフンフンフフンフフフフンフフン
81:
77:
神戸松蔭女子学院出身か
夏の制服似合いそうだな
夏の制服似合いそうだな
84:
自我強いとワガママだと言われるよ
南野陽子のワガママは無理難題とか
スタッフを執拗に怒鳴りつけたり暴行するとかではないだろう
夜中にケーキ食べたいから買ってきてくれとかの類だろう
中森明菜も夜のヒットスタジオに自分のバンド連れてきて
演奏させるからスタッフからは散々言われた
南野陽子のワガママは無理難題とか
スタッフを執拗に怒鳴りつけたり暴行するとかではないだろう
夜中にケーキ食べたいから買ってきてくれとかの類だろう
中森明菜も夜のヒットスタジオに自分のバンド連れてきて
演奏させるからスタッフからは散々言われた
87:
口元のエロボクロだけでのし上がった女優
88:
90:
身長が高いイメージがあるけど162㎝なのか
昔の人としては高い方なのかな
昔の人としては高い方なのかな
140:
>>90
アイドルって平均身長くらいが一番王道っていうか
154くらいでも全然センター張れるから162はでかいほうなんじゃ
モー娘とかひき逃げして消えた人とかデカイイめーじだけど
165ないはず
アイドルって平均身長くらいが一番王道っていうか
154くらいでも全然センター張れるから162はでかいほうなんじゃ
モー娘とかひき逃げして消えた人とかデカイイめーじだけど
165ないはず
94:
元から下手だと年食っても劣化感無いからお得かも知れない
95:
96:
歌なんてド下手でもいいくらい美人さんだったからねえ
98:
男のアイドルもヒカルゲンジなんかは歌番組で口パク丸出しで、さらに機械で作ったような個性のない歌声だった
99:
デビュー前の的場浩司は大の南野ファンだった
100:
101:
天然の美少女
令和の芸能界には皆無
令和の芸能界には皆無
104:
ナンノに競泳水着きさせてエッチしたい。
111:
最後に見たのは半沢直樹2のオバちゃん経営者だった
年はとりたくねえなあ
年はとりたくねえなあ
112:
114:
そこまで下手ではなかった
120:
何故が今韓国で需要がある
レジェンドアイドル枠で
レジェンドアイドル枠で
125:
>>120
松田聖子はもっと凄い
松田聖子はもっと凄い
122:
126:
歌唱力は実は半分くらい声のデカさでカバー出来る
声優の演技力とかいうのはほぼほぼ声のデカさで出来ている
なのでボイトレはそれなりに意味ある
声優の演技力とかいうのはほぼほぼ声のデカさで出来ている
なのでボイトレはそれなりに意味ある
(出典:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780207834/)























(上記スレ100番のと同じ現場で撮ったと思われる ググったらすぐ出てくる)
Bancho
が
しました