20260316
1:
1:
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二がMCを務めるTBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)が15日に放送され、出演した現役アイドルに注目が集まっている。
デーブ・スペクター、杉村太蔵、カズレーザー、やす子などが出演した中、ネット上で注目を集めているのがアイドルグループ・AKB48の伊藤百花だ。
AKB48の19期生・伊藤は、2月25日にリリースされた67枚目シングル『名残り桜』の新センターに抜てきされた新星。生出演では「ずっと鑑賞していたい人続出」として、「顔面重要文化財」とも称された。
伊藤は自身のXで「“顔面重要文化財”…!!! サンジャポ さんありがとうございます」と番組に感謝。「普段は私自身あまり議論しないことについてたくさん学ぶことができましたし、なにより皆さんがあたたかくて緊張も少しほぐれました…! また出演できるようにもっともっと頑張ります」と続けた。
SNS上では、伊藤のキャッチコピーにも注目。「顔面国宝(ファン由来)→顔面世界遺産(文化放送)→顔面重要文化財(TBS) ←New」「顔面以上に人柄も優れていることを世の中に知られて欲しいお気持ちです」「品がある」「今話題の美少女」などの声があがっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cde9df572b3d9e0765bf1da06ce02d3b2f7d29d2


2:
S級やん
4:
は?
6:
特徴のない量産型じゃん
7:
アイポケ顔やな
35:
>>7
それだw
それだw
198:
>>7
吹いたwww
吹いたwww
205:
>>7
わかる
スタイリッシュなオープニングから一気に犯されるやつ
わかる
スタイリッシュなオープニングから一気に犯されるやつ
8:
美人だけど、ただの美人なんだわぁ
9:

10:
こんなんさっきスーパーにコロッケ買いに行く途中50人ぐらいすれ違ったわ
299:
>>10
ちょっとスーパーに行ってくる!
ちょっとスーパーに行ってくる!
13:
この程度ならavにいくらでもおるやん
27:
>>13
整形モンスター界隈は論外www
整形モンスター界隈は論外www
15:
街中にいっぱいいるじゃん
16:
風俗サイトに並んでる顔じゃん
17:
ビジュアルメンであってセンター顔じゃないな
18:
もっといい写真使えや!
19:

20:
目の下のナメクジがキモい
21:
ありきたり
22:
重要文化財はこれくらいかも、国宝ではなくて
24:

23:
顔面重要文化財なんてハードル上げられちゃうからボロクソ言われるんだよ、かわいそうにな
25:
そうでもねえじゃんw
26:
まだ若いだろうに化粧濃すぎるのもったいないよなー
28:

30:
言葉が長い
こういうのは短く略すもんなのに
こういうのは短く略すもんなのに
31:
毎回この手のキャッチフレーズに思うが「顔面」これ使うのに違和感
32:

34:
芸能界だと美人だねで終わる顔
大企業の受付みたいのやってた方が幸せになれそうなのに
大企業の受付みたいのやってた方が幸せになれそうなのに
36:
AVによくいる量産型
38:


42:
>>38
これなら抜ける
これなら抜ける
253:
>>38
涼森れむ
涼森れむ
43:
よく知らないから画像検索したらもっといい画像いっぱいあった
前髪上げてる方がシュッとして好き
前髪上げてる方がシュッとして好き
40:

44:
国宝級~も同じ類だな
48:
外人やん
49:
ルッキズム煽るテレビ局
47:

50:
色んなキャッチフレーズが出てくるな何光年に1人とか居なかったか
55:
>>50
しまった!
こうねんは じかんじゃない・・・ きょりだ!
しまった!
こうねんは じかんじゃない・・・ きょりだ!
94:
>>55
1光年歩かないと出会えない可愛い娘かもしれん
1000年にひとりより希少性がありそうだ
1光年歩かないと出会えない可愛い娘かもしれん
1000年にひとりより希少性がありそうだ
51:
これは天然記念物だわ!
52:
確かに
今の女性アイドルではトップクラスだね
今の女性アイドルではトップクラスだね


61:
>>52
白人っぽいね
白人っぽいね
105:
>>52
トランプにマジギレしてるやん
トランプにマジギレしてるやん
56:
可愛い、でもそれだけ、って感じ
印象に残らない
ハシカンの奇跡の1枚の破壊力には及ばない
印象に残らない
ハシカンの奇跡の1枚の破壊力には及ばない
54:

57:
色白だしめっちゃ可愛い
59:
また無理やりゴリ押ししてんのかよ
62:
そもそもここらへんのファンってテレビ見るの?
60:

63:
量産型になっちゃうんだよな
やっぱ広瀬すずとかピークの橋本環奈は凄かったんだと思う
やっぱ広瀬すずとかピークの橋本環奈は凄かったんだと思う
64:
鼻が気になる
65:

67:
7桁の数字の人にいそう
70:
こういう顔が小さくてパーツがぎゅうぎゅうに詰まってる顔は苦手だ・・・
ある程度顔大きさあって顔に余白ある方が自然
ある程度顔大きさあって顔に余白ある方が自然
72:
加工が強すぎてこういうのは好きじゃない。
73:

74:
結局のとこ1000年ちゃんに勝るインパクトある子は
出てきそうにない
出てきそうにない
81:
乃木坂ならセンターだね
82:
目の下の膨らみを流行りが早く廃れることを願う
80:

83:
目や鼻などのパーツが大き過ぎて顔の圧が強過ぎる
もうちょっとちんまりしてた方がすっきりしていいよ
もうちょっとちんまりしてた方がすっきりしていいよ
84:
国宝未満だから重文なのか
89:
可愛いな驚く
90:

91:
西洋人っぽいのは苦手
93:
鼻でけえw
95:

104:
それを言ったらゆうちゃみは国宝クラス
107:
うーん、動いてるの見た事無いからなんともいえんが
そこまででも…
そこまででも…
109:
伊藤百花は埼玉生まれ埼玉育ち
両親も純日本人
両親も純日本人
110:

111:
美人は3日で飽きる
113:
石油無くなってもAKBが居れば日本は安心
120:
この涙袋はなあ……
121:

129:
池田テレサのが美形だろ
209:
>>129
アルノのほうがちょいブサで可愛い
アルノのほうがちょいブサで可愛い
217:
>>209
乃木坂もアルノとか櫻坂のかりんとか
ブサのが返って売れる時代
乃木坂もアルノとか櫻坂のかりんとか
ブサのが返って売れる時代
131:

133:
綺麗だよ
でもそこまで言うほどかという…
でもそこまで言うほどかという…
134:
俺の顔面国宝はめるるちゃんなんだけど。
146:
何というか
ハードル上げ過ぎると
本人側も困るだろうな
ハードル上げ過ぎると
本人側も困るだろうな
147:

154:
前は1000年に1人とか言ってたな
159:
小栗有以の2万年に1人の美少女って呼び方ももそうだったけど、
AKBヲタってネーミングセンスが壊滅的だよな
AKBヲタってネーミングセンスが壊滅的だよな
(出典:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773560600/)
Bancho
が
しました