20260131
1:
1:
日本維新の会の佐々木理江参院議員(43)が衆院選(2月8日投開票)の応援中に投稿した「選挙メシ」ポストが話題となっている。
佐々木氏は29日昼に「ペヤング流し込みました!!!」と車内で、湯切り済みの大盛りカップ焼きそばに粉末ソースをかけている動画を公開。「本日のお昼はあと7分しかないんですけど、時間なさすぎて。佐々木理江と言えばペヤング」「歯に青のりついちゃう」などと語り、一気にやきそばをかきこんでいた。
このポストをめぐって「毎回飯の動画載っけてるならいいけど、選挙の時だけ庶民に寄り添ってますよの食事は、もうさすがに国民は気づくよ」との声があった。佐々木氏は複数の声に対し「それが選挙の時だけじゃないんですよね…」「いや、選挙以外でもペヤングが好きなんですよね。。」「悲しいかな、普段からペヤング。。そして普段も庶民派アピール」と言われて「コンビニのお姉さんが湯ぎりして下さいました」などと返信していた。
佐々木氏は元グラドル。大阪市会議員を3期務め、昨年7月の参院選大阪選挙区で初当選。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202601300000277.html

4:
大盛りじゃなくて超大盛りじゃね?
5:
グラドル上がりとか増えたね、おぢに媚びてるのか?w
24:
>>5
一昔前は「人気取りだー!グラビアアイドルに何ができる!」とか言われてたけど
今や誰がやっても同じでみんな駄目だからね
もうそんな声も出なくなったよ
一昔前は「人気取りだー!グラビアアイドルに何ができる!」とか言われてたけど
今や誰がやっても同じでみんな駄目だからね
もうそんな声も出なくなったよ
7:
クッソ忙しい選挙期間中にお姉さんがお湯入れて湯切りしてくれるまで、レジ前で待機してたのオモロ
8:
大阪でペヤング売ってるの?
16:
>>8
コンビニでも普通に売ってる
けど大阪の庶民派アピールに使うべき食材かと言われると?
選挙アドバイザーが他の地方の人かもな
コンビニでも普通に売ってる
けど大阪の庶民派アピールに使うべき食材かと言われると?
選挙アドバイザーが他の地方の人かもな
9:
政治家が体に悪いもん食うな
10:
選挙期間だけ庶民になる政治家ばかりで嫌になるな
11:

12:
大食いやんw
13:
因みにその日の夜は旦那が作ったのか手作り焼きそばだったよ
風呂上がりでパックしながらすっぴんで
でもかわええわ
風呂上がりでパックしながらすっぴんで
でもかわええわ
14:
関西でペヤングはそりゃ怒られるだろ、UFO食べないと
17:
擬似フェラ動画でお世話になりました
18:
北海道は焼きそば弁当、東北はバゴォーン。共にスープがついている。
19:
本当に忙しいならオニギリか菓子パンだろ
わざわざペヤングとか馬鹿かよ
わざわざペヤングとか馬鹿かよ
20:
※スタッフが美味しくいただきました
21:
コンビニなら普通の焼きそば売ってるじゃん
そっちのほうが早いし
そっちのほうが早いし
22:

25:
ペヤング食いてえときってあるのよ無性に
26:
こんなの外でわざわざ食べなくても
28:
庶民派をきどっているけれどさ、ペヤングって高いんだよね
むしろ、素うどんでっせとかかけそばでっせみたいなもっと安いのをくってくれたら印象はよかったのでは?
むしろ、素うどんでっせとかかけそばでっせみたいなもっと安いのをくってくれたら印象はよかったのでは?
27:

29:
UFOと一平ちゃん食べ慣れているので初めてペヤング食べたらなんか匂いが嫌いでおいしくなかった
33:
人の食うもんにいちいちけち付ける奴なんなん?
38:
>>33
いちいちアピールしてくるから仕方がない
いちいちアピールしてくるから仕方がない
40:
>>38
一々噛みついてるのはお前では?
一々噛みついてるのはお前では?
32:

34:
今ペヤングってこんな量あるのか
57:
>>34
レギュラー2個分の超大盛りに見える
庶民派アピールするならわざわざ超大盛りはチョイスしないと思うw
俺も超激務でも飯はガッツリ食いたいって時は周りの顰蹙買いながら超大盛り食ってたわ
レギュラー2個分の超大盛りに見える
庶民派アピールするならわざわざ超大盛りはチョイスしないと思うw
俺も超激務でも飯はガッツリ食いたいって時は周りの顰蹙買いながら超大盛り食ってたわ
398:
>>57
多分運転手か付き添いのスタッフ食事をさも自分の食事のように見せてるだけでしょ
多分運転手か付き添いのスタッフ食事をさも自分の食事のように見せてるだけでしょ
31:

35:
選挙の時だけ庶民
1番嫌われるタイプやな
1番嫌われるタイプやな
36:
コンビニでカップ焼きそば買ったこと無いんだが、店員が湯切りしてくれるのがデフォなの?
46:
>>36
コンビニ店員22年やってるけど言われた事ないな
まあ言われたとこで
適当に外で捨ててって言うと思う
コンビニ店員22年やってるけど言われた事ないな
まあ言われたとこで
適当に外で捨ててって言うと思う
61:
>>36
まずないな
ひっくり返したら賠償問題になるしな
まずないな
ひっくり返したら賠償問題になるしな
43:

37:
インスタント焼きそばは多すぎると胸焼けする。
39:
平和だなぁ…
45:

41:
店員が湯切りしてくれる?そんなサービスあるんだ
42:
でも選挙終わったら返信はしないんでしょ
44:
実費はペヤング
税金なら料亭
税金なら料亭
49:

47:
これの半分も食べれる気せんわ
48:
時間なさすぎてカップ焼きそば選ぶか…
なんかズレてるな
なんかズレてるな
50:

56:
大阪でペヤング売ってんだ
62:
コンビニ店員だけど
そういえばカップラーメンの残りの汁を、どうすれば?と聞かれて
シンクに捨てた事は何回かある
そういえばカップラーメンの残りの汁を、どうすれば?と聞かれて
シンクに捨てた事は何回かある
64:
カップ焼きそばをワシワシ喰うのいいよね
63:

65:
時間がないからってカップ麺を買う奴はバカなのか
おにぎりやパンなら準備に3分もかからんだろ
おにぎりやパンなら準備に3分もかからんだろ
66:
ドカタが店の前の排水口に捨ててたな
69:
ペヤングりえと命名しよう
70:

72:
湯切りの湯は別スープ用に取ってねぇのかよ未熟だな
85:
>>72
湯切りの湯は本当は悪い油が出てるから捨てる方が健康と味には良いんだよな
湯切りの湯は本当は悪い油が出てるから捨てる方が健康と味には良いんだよな
73:
庶民ならペヨングを食うところを
議員さんはペヤング大盛りかぁ
議員さんはペヤング大盛りかぁ
74:

75:
大食いなの?
一人で食べる量じゃないよね
一人で食べる量じゃないよね
77:
コンビニの駐車場に停めて暢気に焼きそば食える時点で大して忙しくないだろw必死さが足りないわ
そこらの宅配の兄ちゃん達の方がもっと必死こいてやってるぞ
そこらの宅配の兄ちゃん達の方がもっと必死こいてやってるぞ
78:

80:
超大盛り食って庶民アピールと言われるなんて
319:
>>80
超大盛りは定価250円でカップ麺の中で一番カロリーコスパが高い
超大盛りは定価250円でカップ麺の中で一番カロリーコスパが高い
321:
>>319
都内だけど近所の業務スーパーで180円くらいだよこれ
ごつ盛りの普通サイズ120円くらいだったかな確か
このペヤング大盛りは安いよね
都内だけど近所の業務スーパーで180円くらいだよこれ
ごつ盛りの普通サイズ120円くらいだったかな確か
このペヤング大盛りは安いよね
82:

81:
ペヤング大盛りを2分で湯切り、その後耐熱容器に移してレンチン2分してから食べると旨味倍増するよ
84:
湯切り用のスペースあるコンビニあるよね
イートインがある所にはある気がする
イートインがある所にはある気がする
86:

89:
普通の焼きそば売ってるだろw
96:
>>89
カップ焼きそばの方がうまい
とういうかコンビニの焼きそばがまずい
カップ焼きそばの方がうまい
とういうかコンビニの焼きそばがまずい
90:
サンドイッチ薄切りハラスメントオバサン
92:

91:
バカなりに庶民に寄ってるつもりなんだろうな
93:
関西だとペヤングよりUFOって聞いたけど
151:
>>93
イメージではそうなだけでUFOもペヤングも少ないよ実際はごつ盛りの方がよく売ってる
イメージではそうなだけでUFOもペヤングも少ないよ実際はごつ盛りの方がよく売ってる
95:

94:
森下千里も頑張ってるねぇ
98:
>>94
俺は永井里菜
俺は永井里菜
99:

97:
しかしみんな、ペヤング好きだなあ~。
100:
選挙の時だけカメラ呼んで銭湯で風呂に入ってた人いたな笑
101:

103:
関西ではたいていUFOだけど
ペヤングって売ってるのか
ペヤングって売ってるのか
171:
>>103
結局、ゴキブリ騒動で逆に知名度が上がる事に
関西系スーパーも大半が置いてる
結局、ゴキブリ騒動で逆に知名度が上がる事に
関西系スーパーも大半が置いてる
105:
一般市民の視点ですよアピールかぁ 臭いねぇ
106:

107:
ペヤングはいま高級品ですよ
108:
握り飯くらい作って来いよ何がペヤングだこの野郎
111:
選挙戦ならおにぎりにしたいところだが
(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1769748357/)
Bancho
が
しました