20260129
1:
1:
女優の井桁弘恵(28)が27日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演、中学校の時の驚くべき成績と、その後まさかの試験に失敗した経験を明かした。
井桁は福岡県出身で、修猷館高校から早大に進学した才色兼備の女優。修猷館は1784年創立の超名門校で、大手塾の偏差値ランクでは73に相当している。
受験について聞かれた井桁は「私高校受験したんですけど、中学の成績がめっちゃ良くて。中学、オール5だったんですよ。本当に、自分最強!と思うくらい勉強が楽しくて」と明かした。
MCの笑福亭鶴瓶から「失敗したことある?」と聞かれると「それで、調子に乗って大人になってしまい、免許を落ちたって言う…。それが凄いショックで」と自動車運転免許の試験に落ちたと恥ずかしそうに語った。
さらに「あと、気象予報士も大学生の時に“これ私、イケるんじゃないか”と思って。3回くらい受けに行ったんですけど、全然ダメで、もう諦めました」と苦笑していた。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ebf84acd9b7575c9860422d29a838643d5e1ac7
3:
こんな綺麗じゃなかったら京大受かったな
4:
早大法学部卒の宇多丸なんかいい齢してから
原付の試験に落ちとる
原付の試験に落ちとる
126:
>>4
草
草
187:
>>4
引っかけばかりだからな試験
引っかけばかりだからな試験
276:
>>4
何も勉強しなくても楽勝だろと思って行くと
何この設問と思って落ちる
その日問題集買って翌日受け直して取った記憶がある
何も勉強しなくても楽勝だろと思って行くと
何この設問と思って落ちる
その日問題集買って翌日受け直して取った記憶がある
8:
この子は百道中だっけ?
俺も早良区に住んでたわ
俺も早良区に住んでたわ
85:
>>8
先輩が椎名林檎、山口紗弥加
先輩が椎名林檎、山口紗弥加
9:

11:
運転免許の試験は東大生も舐めてかかって無勉で受けて落ちるらしいな
あれひっかけ問題だからクイズと同じで対策が必要だからな
あれひっかけ問題だからクイズと同じで対策が必要だからな
12:
俺も中学時代はオール5
高校(公立の県内トップの進学校)では成績最底辺で多浪早稲田、自動車免許も仮免で2回落ちたw
高校(公立の県内トップの進学校)では成績最底辺で多浪早稲田、自動車免許も仮免で2回落ちたw
13:
おれは総合商社に内定したけど蕎麦屋のバイトの面接落ちたぞ
14:
仮面ライダーバルキリーの印象。
15:
教科書を覚えるのが上手なだけで
こういう人は麻雀とかさせたらメチャ弱い
こういう人は麻雀とかさせたらメチャ弱い
17:
>>15
と、学歴も麻雀も勝てない負け犬の遠吠えでした
と、学歴も麻雀も勝てない負け犬の遠吠えでした
16:
でも同じ歳で同じ福岡で学歴が格下の今田美桜に大差をつけられた
方や朝ドラヒロインに紅白司会
方や1話で変死する(?)花嫁役
方や朝ドラヒロインに紅白司会
方や1話で変死する(?)花嫁役
84:
>>16
乳>>>学力
乳>>>学力
95:
>>84
今田美桜は以前はペタンコだったのにある時から巨乳になってるので井桁も真似るといい
今田美桜は以前はペタンコだったのにある時から巨乳になってるので井桁も真似るといい
18:

19:
控えめに言って結構好き
20:
記憶力がすごい良いだけのギリ健たまにいるからな
こいつがそうなのかはわからんけど
こいつがそうなのかはわからんけど
21:
修猷館は放任だから上下がめちゃくちゃ開く
23:

22:
でもカジサックのファン
27:
ミソ付く前に朝ドラの主演やらせてあげたいな
28:
もう少し乳があればなあ

32:
>>28
最高じゃん
最高じゃん
64:
>>28
めっちゃ好き
めっちゃ好き
67:
>>28
そこには需要があるのだよ
そこには需要があるのだよ
180:
>>28
スレンダーはバックから突いてる時の曲線美が美しい
肉付いた女よりいい
スレンダーはバックから突いてる時の曲線美が美しい
肉付いた女よりいい
29:

31:
学歴は芸歴を助けるだろうな、あって困らない
35:
オール5で生徒会長だったらしい
すげえわ
すげえわ
36:

37:
高校でオール5ならすごいけど
38:
ぺったんこ美人 正直タイプだわ
41:
リソース全部学歴に使ってんだから
そら他の事はからっきしダメになるのは当然だろう
そら他の事はからっきしダメになるのは当然だろう
42:

43:
日本人の審美眼は狂ってるよな
こんな長身才色兼備より橋本今田みたいなちんちくりんが人気なんだから
こんな長身才色兼備より橋本今田みたいなちんちくりんが人気なんだから
76:
>>43
たしかに
ただこの人演技力がないから、もう少し頑張って欲しい
たしかに
ただこの人演技力がないから、もう少し頑張って欲しい
153:
>>43
全員福岡市出身ってのも凄いな
44:

45:
筑紫丘や福岡高校も有名人を出せよ
御三家だよ偉そうに君臨してるが修猷館に比べてクソ地味やな
御三家だよ偉そうに君臨してるが修猷館に比べてクソ地味やな
97:
>>45
筑紫丘「笑っていいともの司会をしてた人が卒業生」
筑紫丘「笑っていいともの司会をしてた人が卒業生」
46:
筑紫丘といえばタモさん
48:

47:
最近ほくろ小さくした?
49:
おっぱいに使うべきリソースを学歴に使った?
50:

52:
とんでもなく気が強いらしいな
54:
中学時代の写真がピーク
55:
五木寛之「青春の門」の塙竜五郎も修猷館だな
56:

57:
中免で試験行ったとき受かったのは金髪二人で真面目そうな黒髪全員落ちてた
63:
賢くて美人で貧乳。もう無敵だね
65:
運転免許の筆記試験に落ちるヤツは、単純に予習をしていない
もっと言うと、試験の目的を理解していない
もっと言うと、試験の目的を理解していない
66:

69:
運転免許の本試験高卒の自分は一夜漬けで1発で受かったけど当時大学通ってた同い年の友達は2回くらい落ちてたな。あれ学力関係あんの?
74:
>>69
落ちるヤツは一夜漬けで覚えるという行為すらしていない
俺頭良いから無勉強で受かると思い込んで試験受けて落ちる
落ちるヤツは一夜漬けで覚えるという行為すらしていない
俺頭良いから無勉強で受かると思い込んで試験受けて落ちる
71:

70:
気象予報士って、1年ぐらいかけて勉強するけど、変なラジオ聞きながら天気図やらを書く訓練をひたすらやるとかで、それがとにかく辛いらしいが
129:
>>70
それは伝統的な天気マニアが好きでやってるだけで気象予報士試験合格には必要ない
それは伝統的な天気マニアが好きでやってるだけで気象予報士試験合格には必要ない
77:
自分もアメプラに受かったけど楽天カード落ちたしなあ。
78:

80:
38歳で教習所通い始めて最初の試験はあえて無勉強で受けてみたら不合格だった
それから20年ぶりの受験勉強の感覚で毎日コツコツ丸暗記生活してた
それから20年ぶりの受験勉強の感覚で毎日コツコツ丸暗記生活してた
82:
>>80
若かったら一晩で覚えられる内容なんだけどな
若かったら一晩で覚えられる内容なんだけどな
81:
1996年度生まれの福岡出身有名人
今田美桜
井桁弘恵
池田エライザ
高杉真宙
今田美桜
井桁弘恵
池田エライザ
高杉真宙
83:

89:
井桁ちゃんは男だったらハゲハゲ連呼されるおでこの広さ。オデコが耳より後ろに広い、けれど美人だからハゲとは言われない
93:
ガリガリでペッタンコなのがな…
245:
>>93
それが良いよね
それが良いよね
94:

96:
そりゃそうやろ。
修猷館やし。
イッコウの香水作ってたヒゲ男爵の樋口くんも修猷館。
修猷館やし。
イッコウの香水作ってたヒゲ男爵の樋口くんも修猷館。
98:
当時は確かに主婦は教習所内の学科に結構落ちていたと記憶している
大学生は流石に落ちる人は少なかったと思うが
大学生は流石に落ちる人は少なかったと思うが
99:
相対評価の頃のオール5と絶対評価に変わってからのオール5では意味合いが違う
この人の場合はどっちだろう
この人の場合はどっちだろう
100:

103:
代表作がグーグルピクセルの人
104:
伝説の勉強本の著者・有賀ゆうも修猷館。この人は東大理三だったかな?
107:
福岡は公立志向やから御三家と呼ばれる
修猷館に入ると鼻が高いんよ
修猷館に入ると鼻が高いんよ
108:

113:
いるよねーなぜか何度も落ちるやつ
そして1回で受かったことを自慢する低学歴
そして1回で受かったことを自慢する低学歴
287:
>>113
普免の筆記試験は一回だけ落ちる人が多分最もアタマ良いと思う
一回も落ちない人は素直すぎて裏読みが足りない
二回以上落ちる人はナントカが足りない
普免の筆記試験は一回だけ落ちる人が多分最もアタマ良いと思う
一回も落ちない人は素直すぎて裏読みが足りない
二回以上落ちる人はナントカが足りない
116:
勉強出来たからクイズ番組に呼ばれるのね
117:

124:
たしか通信簿って二パターンあるよな
5を何人でもつけられるやつと割合が決まってるやつ
5を何人でもつけられるやつと割合が決まってるやつ
133:
>>124
絶対評価と相対評価
絶対評価と相対評価
122:

125:
何でわざわざMARCHレベルの早稲田人科に推薦なんかで行ったんだろ
141:
>>125
芸能人で食ってく分には、早稲田の看板さえありゃいいからな。学部がどうとか、テレビ見る層には関係ない。
芸能人で食ってく分には、早稲田の看板さえありゃいいからな。学部がどうとか、テレビ見る層には関係ない。
149:
>>125
修猷館高校合格ですべてを出し尽くした、
燃え尽きたんじゃないかな
そういう生徒は結構いる
入ってからの競争がとんでもなく厳しいし
修猷館高校合格ですべてを出し尽くした、
燃え尽きたんじゃないかな
そういう生徒は結構いる
入ってからの競争がとんでもなく厳しいし
(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1769523842/)