20260127
1:
1:
女優の鈴木保奈美(59)が25日、自身のインスタグラムを更新し、大学入学共通テストの英語のリーディングに挑戦したことを報告した。
鈴木は「今年の挑戦」とし、100点満点中87点だった採点結果を披露。「90点が、遠い‥English exam」とつづった。
鈴木は毎年英語に挑戦しており、21年は1問だけ間違いで98点だったとしている。
大学入試センターは21日に今年の大学入学共通テストの平均点の中間集計を公表。英語のリーディングが64.80点だった。
フォロワーからは「凄すぎて好きです」「毎年挑戦されて素晴らしい」「前向きに挑戦する姿、素晴らしいです」「時間内にこれだけ答えられるのが凄いです」「全然遠くないですよ」などの声が寄せられていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/01/25/articles/20260125s00041000246000c.html

鈴木保奈美のインスタグラム(@honamisuzukiofficial)から

2:
いちいち出てくるなよ
自己顕示の塊か
自己顕示の塊か
54:
>>2
そりゃ芸能人になるくらいだから仕方ない
そりゃ芸能人になるくらいだから仕方ない
3:
学生は5教科勉強してるからね
4:
若い頃やらなかったことを取り返そうとするのはみっともない
今は今できることをした方がいい
今は今できることをした方がいい
9:
>>4
これ今できることやん
これ今できることやん
17:
>>4
何言ってんだろうこの薄毛トンチキは
学ぶ事に早い遅いはないだろ
何言ってんだろうこの薄毛トンチキは
学ぶ事に早い遅いはないだろ
19:
>>4
本人がやりたいことやるのは自由だろ
いちいち承認欲求発動するのは鬱陶しいけど
本人がやりたいことやるのは自由だろ
いちいち承認欲求発動するのは鬱陶しいけど
27:
>>4
みっともないのはお前のその学歴と年収だろうが
みっともないのはお前のその学歴と年収だろうが
10:

5:
古畑のときの英語酷かったもんな
6:
貴明の心配しろよ。
7:
>>6
離婚してなかったっけ?
離婚してなかったっけ?
55:
>>7
離婚しとるけど事務所の社長は石橋
離婚しとるけど事務所の社長は石橋
8:
共通テストの英語レベル自体は高くはないんだよな。あの時間設定が学生には絶妙。
11:
20代の鈴木保奈美は本当にかわいい
13:
50歳過ぎると何もかも思い出せなくなるから
漢字ドリルとか算数ドリルとかで頭の体操をするのがいいって聞くから
毎年目標に向かって勉強するのはいい事だ
漢字ドリルとか算数ドリルとかで頭の体操をするのがいいって聞くから
毎年目標に向かって勉強するのはいい事だ
12:

14:
鎌倉高校だから頭は良いよこの人
20:
>>14
成城大中退
昔引退していた頃、あの人は今的な記事で玉川大の通信に通ってると読んだ記憶
玉川大と成城大は姉妹校みたいなもんらしい
成城大中退
昔引退していた頃、あの人は今的な記事で玉川大の通信に通ってると読んだ記憶
玉川大と成城大は姉妹校みたいなもんらしい
59:
>>14
へえ、凄いじゃん
俺ら世代の学区の公立では湘南高校に次いで賢い子が行ってた
へえ、凄いじゃん
俺ら世代の学区の公立では湘南高校に次いで賢い子が行ってた
81:
>>59
中居が「鎌倉高校スゲー」と言っていたな
中居が「鎌倉高校スゲー」と言っていたな
15:

16:
多分アラフォーあたりまではセンター試験
英語でリスニングテストがあった
→普通の高校でも多分リスニング中心みたいな
授業もあったんだろう
だが、英語リスニングテストなんて50代以上はあまり無かっただろうしで、50代以上の受験英語は基本酷くて50代以上と下の世代の英語力は別物w
英語でリスニングテストがあった
→普通の高校でも多分リスニング中心みたいな
授業もあったんだろう
だが、英語リスニングテストなんて50代以上はあまり無かっただろうしで、50代以上の受験英語は基本酷くて50代以上と下の世代の英語力は別物w
24:
>>16
16だけど、最近の共通テスト英語でリスニングは配点の半分くらいでしょ?
16だけど、最近の共通テスト英語でリスニングは配点の半分くらいでしょ?
リスニングテストなんて精神状態でかなり変わるだろうし
緊張で頭が真っ白みたいな奴もいるんだろうに
そんなテストで配点が半分てのはやり過ぎで
リスニングテストの配点は25%以下とかが良いんじゃないのかなとは思う
緊張で頭が真っ白みたいな奴もいるんだろうに
そんなテストで配点が半分てのはやり過ぎで
リスニングテストの配点は25%以下とかが良いんじゃないのかなとは思う
25:
>>24
43だけど
当時は、リスニングは1/5ぐらいじゃなかったかな?
簡単な会話のやりとりだった
今は、半分もあるのか
43だけど
当時は、リスニングは1/5ぐらいじゃなかったかな?
簡単な会話のやりとりだった
今は、半分もあるのか
84:
>>24
16だけどて自分の年齢を言ってるのかと思ったら16で書き込んだものだけどて意味か
そう気づいた後に>>25が43だけどて年齢から書き出してるの見てクスッとした
16だけどて自分の年齢を言ってるのかと思ったら16で書き込んだものだけどて意味か
そう気づいた後に>>25が43だけどて年齢から書き出してるの見てクスッとした
18:

21:
センター試験しか知らないおっさん世代が今の共通テスト見たら手が止まるだろうな
特に英語Rと数学
当時とは難易度が全く違う
特に英語Rと数学
当時とは難易度が全く違う
22:
全教科やれよ
23:

26:
GACKTなら100点だね
29:
200点満点じゃなかったっけ?
41:
>>29
>>1にリーディングと書いてあるよ
今はリーディング100、リスニング100なんだそうだ
>>1にリーディングと書いてあるよ
今はリーディング100、リスニング100なんだそうだ
28:

30:
すごいじゃん
でも何で今更w
でも何で今更w
31:
大人が大学入試問題で学生相手に張り合ってないでTOEICや英検1級受けろよ
34:

32:
共通テストは英検二級程度ですね 英検は会話力も必要ですが
33:
同世代だが、もう断捨離の歳なのに、脳に詰め込む意味がわからん。 ワイはもうボケが始まってるわwwww
35:
昨季の冬のソナタだけど共テ英語満点だった
40:

36:
英語ペラペラの人でも87点なのか
37:
ボケ防止
38:
金のかからない趣味だな
この人の場合は仕事にもつながりそうだけど
この人の場合は仕事にもつながりそうだけど
45:

39:
年取ってから雰囲気がよくなったと思う
42:
現国も解いてよ
地頭いいのか知りたい
地頭いいのか知りたい
46:

43:
小倉優子みたいに早稲田目指す企画でもやったら?
英語がそれだけ出来れば小倉優子よりは現実的だろ
英語がそれだけ出来れば小倉優子よりは現実的だろ
44:
いや芸能人自慢話のなかでは無茶苦茶すごくね
47:
なるほど、そりゃ貴明と合わないわけだ
49:

48:
なるほど生涯学習としてセンター試験を利用してもいいんだな
51:
石橋貴明って帝京の高校だっけ?野球がどうこう言ってたような
タイプ違うのによく子供3人もこさえたなー
年取ってからインテリ方面に舵取ろうとしてんのか?
タイプ違うのによく子供3人もこさえたなー
年取ってからインテリ方面に舵取ろうとしてんのか?
50:

52:
去年の報告に「でも話せないので安心して」と
TOEICと一緒で高得点でも話せないって
なんかな・・・・
TOEICと一緒で高得点でも話せないって
なんかな・・・・
53:
娘3人がずっとインターナショナルスクールだったから長年身近に英語がある生活なんだな
56:
工藤静香とはエライ違い
母親の偏差値って大事だな
母親の偏差値って大事だな
58:
>>56
cocomiは桐朋音大附属専門科
kokiはインタースクール中等部卒
cocomiは桐朋音大附属専門科
kokiはインタースクール中等部卒
60:

57:
何で鈴木と別れたんだよ
用済みになったら速攻で別れるよなクソ石橋
用済みになったら速攻で別れるよなクソ石橋
61:
この人と宮沢りえと工藤静の現在のお姿を見ると、時が経つのは残酷だなと思う
そう考えると森高はすごい
そう考えると森高はすごい
62:

63:
石橋と結婚する時点で地頭はよろしくないのがわかる
64:
保奈美さん、夢壊して悪いけど今の共通テストの英語リーディングに求められるのはスピード。
正確な和訳ではない。自分でやってみたらわかるけどすぐに時間が足りなくなる。
時間制限なしで問題解いたら英検準2級ぐらいの英語力あれば誰でも90点ぐらい取れるようになってんのよ。
正確な和訳ではない。自分でやってみたらわかるけどすぐに時間が足りなくなる。
時間制限なしで問題解いたら英検準2級ぐらいの英語力あれば誰でも90点ぐらい取れるようになってんのよ。
66:
やりたいけど小さすぎて読めなかった…
どこかにアップされてる??
どこかにアップされてる??
65:

67:
21年はほぼ満点だったけど、それ以降は少し落ちてるのは
年齢もあるのかな
年齢もあるのかな
69:
>>67
難問化してるんじゃ
難問化してるんじゃ
73:
>>69
難問というか共テの英語は例年、読ませる文章の量が多くなってる。問題そのものは変わってない。
速読できないと辛い。
難問というか共テの英語は例年、読ませる文章の量が多くなってる。問題そのものは変わってない。
速読できないと辛い。
68:

71:
川井ちゃんは英語できる人だったな
72:
こういう人だったのか
石橋みたいなバカじゃ不満だっただろうな
石橋みたいなバカじゃ不満だっただろうな
70:

74:
リーディングが何かわからんセンター試験初回世代
78:
なんか最近、芸能人が勉強できる事を証明しようとするのが多いよな
何の意味があるんだろう
高学歴アピール芸能人も増えたし
学歴より芸能活動を選んだのに、学歴に未練があるんだろうか?
何の意味があるんだろう
高学歴アピール芸能人も増えたし
学歴より芸能活動を選んだのに、学歴に未練があるんだろうか?
79:
松田聖子とか相川七瀬とかよーやるわな
その勉学は社会に生かせるのか?
その勉学は社会に生かせるのか?
80:
>>79
社会でなくても自分のために大学行ってもいいのでは?
社会でなくても自分のために大学行ってもいいのでは?
75:

82:
ヒマかよ
83:
赤名リカは英語ペラペラだった記憶
86:


85:
川井一仁の嫁やった人か!
(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1769382442/)