20260114


1:
 元AKB48でタレントの島崎遥香が13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・午後8時)に出演。AKB48時代の自身の歌唱について、ぶっちゃける一幕があった。

 今回は「厄男厄女が大集合!」。

 33歳で女性の大厄を迎える島崎。共演で61歳の本厄を迎える歌手・高橋洋子が厄年ゆえのマイクやイヤーモニターの不具合など歌手としての不運を嘆いたところで、司会の明石家さんまに「ぱるるもコンサートとかでそういうことある?」と聞かれると「私、口パクなんで」と、ぶっちゃけ。

 この一言に共演者は爆笑。「爆笑問題」の太田光が立ち上がって「ダメだよ。それはなしだわ! ぶっちゃけ過ぎだよ、それは」と説教すると「私はですよ。私だけですよ。他のメンバーは…」と笑顔でフォローしていた。

スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/df7ed5e465360d1c959ad5c6a423f1a20c355815
ezgif-5b4a873a44238c86








2:
知ってたw



















4:
山P「音痴はそうだろうな」

25:
>>4
マイク落としても歌が流れてた山下智久www

119:
>>4
あれは次の週に急遽出演して露骨な生歌アピールするまでがセット。

5:
全員の声拾ってるわけないやん

6:
まだ古巣が活動してるのによくこんな発言できるな

8:
こいつ、塩サービスだし素の態度も悪いんかよ

9:

ezgif-55a621fc3eb95f91


10:
どこで歌ってもスタジオ収録と同じ歌声だし、3~5人しか歌ってないように聞こえるからわざわざ言わなくてもみんな気付いてるって

70:
>>10
ハアハアと息づかいとか音程乱れたりとか全く無いからな
そのくせキモヲタは他の生歌アイドルを下手くそとか攻撃しまくってた

11:
AKBと坂道全部口パクよな

12:
全員口パクに決まっとろうが!

13:
こうやってイメージ悪くなっていくのにな

14:
つかAKBてそもそも歌ってる?メンバーコロコロなのに毎回収録される声が同じすぎない?しかも声同士が全く喧嘩してないし

16:
前から言ってね?
坂道グループなんかもそう
歌上手いメンバーだけマイク入ってる
下手なメンバーは口パク

22:
>>16
いつ聴いてもCDクオリティだからなぁ
被せが露骨すぎて生歌感が感じられないのよ

15:

ezgif-51308daa56ce2e35


18:
乃木坂のカラオケ番組見てたらまあまあ上手いのは居るんだよな
鬼連チャンに出られるほどのやつはあまりいない







19:
私だけなわけないでしょ
みんな分かって見てるわ

21:
そもそもワイヤレスマイクってあんなに拾えないんじゃないの

23:

ezgif-515f81ab6774c3cf


24:
元AKB48の尼崎ボートねーちゃんがマイクの電源入ってない時があったって言ってたな

26:
ショッピングモールで被せ半分くらいのアイドル見たけど
普通に声ブレまくってた。踊りながら歌うのは無理

27:

ezgif-52b13897da8e2d06


32:
正直秋元プロデュースは塵も積もれば山となるとはいえ個々の質が低すぎたよな。当時K-POPアイドルを見て昔の日本アイドルを思い出したわ

37:
>>32
プロデュース48見てたけど
めちゃくちゃ口パクだったよ

40:
>>32
K-POPなんて口パクばかりなのに何言ってんだよww

31:

ezgif-5989f049231cdda5


33:
踊りながら歌えない。







34:
なぜかAKBの楽曲でフェードアウトで終わる曲がない

35:
ヒット賞おめでとう
ezgif-5640476c6860852b


106:
>>35
頬骨変じゃない?

128:
>>35
www

36:

ezgif-5f22b3cf1b396b71


38:
CDもメンバーが歌ってるとは思ってない

44:
>>38
メンバーも入れ替わってるはずなのに
同じ音が聴こえてくる不思議さw

39:
こいつさあ もうちょい頑張れ!
こいつさ 何か頑張れんよな!

42:

ezgif-5f647448cf327c63


41:
紅白の山本彩ちゃんは生歌だった。本当に彼女が一位で良かった







43:
ルセラフィムの宮脇咲良なんかAKBグループでも下手クソな方だからな
ソロ曲ですら口パク
劇場で本人休みで代わりのやつは生歌だったよ

46:
アイドル系の人ってどれくらい歌詞覚えてるのか抜き打ちチェックしてみたい

45:

ezgif-5109b6cca70e3b09


47:
「みんなの足を引っぱるる」これ好き

48:
指原も全く同じこと言ってたけど

50:
最近の上田ちゃんネルで須田亜香里と福留光帆がグループ時代の話してたな
福留光帆「私のマイク電源が入ってなかったんです」(須田が言っちゃダメと止めに入る」
上田「歌上手いもんね、ずっと声変わらないし全員同じ声で」
須田亜香里「そうなんですよみんな同じ声してて」

49:

ezgif-3ea8e21387c4c6df


51:
正直だなw

52:
あんた別格で可愛いかったわ

53:
もう今年32のババアなんだな

54:

ezgif-3f61884a9809cf1e


55:
まだ芸能界にいたんだな

58:
>>55
ロンハーしか仕事ないから見て無ければ消えてるタレントだな







56:
そりゃそこらへんにあるミキサーって16本ぐらいが多いし、もっと多いものでも32本とかだし、デビュー当時から48人にマイク持たすとか残酷なグループやって言われてたよね。

30:

ezgif-3fd74baf3c64c055


57:
ぱるると気づかなかった

59:
まだ現役ががんばっているのにこういうクソみたいな先輩がいると可哀想だな

63:
>>59
口パクじゃないと誰も思ってねーからw

64:

ezgif-3930179723296e51


60:
島崎遥香はコミュ症くせーからな
よくアイドルになんかなったな

69:
>>60
若い頃辞めようとしてたのに指原が止めたんよね

61:
まあ頑張っていけ ただ何か変な目をするのはやめようぜ!

66:

ezgif-3670df58cc82fb8d


62:
でもAKBが出てきて総選挙だとか推し活の"推し"文化が一般大衆化されたよな
坂道もやってる事は結局同じだし未だに影響力凄いわ







65:
知らんうちに可愛いおばたんになったな

67:
音響かじってる奴から言わせてもらえればchが多すぎると厄介なんよだから音拾えるのが少なければ少ない方がいい

68:

ezgif-320157a2f785b758


71:
誰もこの子らに歌唱力なんか求めてないから大丈夫

72:
分かってるけど
言うならメンバーの時に言えよ
今も存続してるんだからさ
そいつらの気持ち考えろ

73:
昔はBiSHとかでんぱ組、もっと前だとアイドリングもライブと言えば生バンドで興奮したもんだけど
秋豚アイドルは口パクだから絶対無理だよなw
あのちゃんがいたゆるめるモ!も生バンドだったな

74:

ezgif-3dc1262707b32d5d


75:
まあ塩対応という所を逆にギャグみたいにまちまちにやっていければ凄まじい世界感を持てるのかもしれんが

76:
ぱるる懐かしすぎる

77:
アイドルは男女関係なく生歌なんて誰も期待してないだろ?アイドルどころかカラオケのグループは全部そうだよ
ミュージシャンではないんだからファンはそこに興味ないだろ
むしろ下手な方が良いまであるだろ笑

78:

ezgif-372c286a2192881c


79:
暗黙の了解なんだろうけど
言っちゃあかんよ後輩のためにも





80:
CD買うと握手を何回でもできるとかやり始めたのハロプロだっけ?
糞だよね

82:
>>80
1枚10秒とかで1000枚買うやつとかいたらしい

123:
>>80
握手自体は昔からやってた
それこそPerfumeも
それを総選挙とか言って商法化したのが秋豚

81:

ezgif-38a08ed801465ed7


83:
ぱるる凄いよな
歌と踊り駄目、塩対応なのに人気メンバーになったんだから

84:
マイクがたくさんあったらハウリング起こすよ

85:
塩対応とか変なキャラ付けされてたな

86:

ezgif-3eaca70a2b977164


89:
握手会行ったことあるけどそんなに塩じゃなかった

90:
カウントダウンTV年越しライブで日向坂の子がコケたらちゃんとマイク生きてた

91:

ezgif-39e879a3c0cc895d


92:
踊りながら歌ってた人が終わったらゼーゼー言ってたからやっぱり踊りながらは無理なんやなあ

93:
そらそやろ
48人中マイクが付いてるのは4~5人だろ



(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1768310002/)