20251210


1:
 元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの吉田明世(37)が、9日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女がDEEPに吠える夜』(後11:59)に出演。SNS上でプライベートショットを投稿する上での苦悩を明かした。

 この日は、他人の育児にいき過ぎた指摘や批判をする“育児警察”をテーマにトーク。番組によると、SNSなどで育児・妊娠に関する相談をすることに恐怖を感じると回答した女性は5割に上っていることも紹介された。

 吉田アナは2016年10月、5歳年上の一般男性と結婚。18年5月に第1子女児を出産、20年12月に第2子男児出産を報告している。吉田アナは「そもそもSNSに載せなければいいんですけど…」と前置きした上での苦悩を紹介。当初、SNSにアップする際には子どもの顔にはスタンプを付けて投稿していたというが、「自分の子どもの顔にスタンプ押すなんて」との批判にさらされたと明かした。

 批判を恐れるあまり、次はモザイク処理を施したところ、さらに批判の声が上がったという。これには共演者のいとうあさこも「モザイクの方が言われるんじゃ…」と苦笑い。MCの上田晋也も「モザイクのほうが、法を犯したのかな?って」とツッコミが相次いだ。

 そのため今では、「子どもの顔が見えない撮り方がうまくなった」とし、「アップするときは、周りの環境も含め問題がないか、私と夫で二重チェックで更新するようにしました」と対策を明かした。

オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b379cab38b457d00232537e66a4e11698e4e16d
ezgif-5e1d2e564bb3d4e0








2:
みのもんた















3:
承認欲求するからだろ

36:
>>3
前から思うんだけど承認欲求の何がいけないの?

57:
>>36
承認欲求だけならいいけど
そのせいでアンチから叩かれた時に被害者ぶるなってことちゃう
今回の件でいえば子どもの写真のっけたからといって叩くやつはアホ
だけど叩くやつがいるのわかっててのせ続けて被害者づらして文句いうやつもアホ
ってことかと

85:
>>57
それは承認欲求とは関係ないのでは?

63:
>>36
承認要求大いに結構、だけど良いね、のリプだけ欲しがって否定的なリプが来ると被害者面する人がいるからね
なら投稿しないでってなるじゃん

4:
子無し怖いよ~

5:
スタンプを押した写真は見つからなかったな
何時の話なんだか

6:
負け組の嫉妬だから気にしないで
なんでもいちゃもんつけたがるくそども多いからね

7:

ezgif-5190c03d5d08401b


8:
SNSやめればいいのに

9:
承認欲求>>>>>>>>子供

10:
まずガキを載せる理由を語れよ

11:
クソくだらない承認欲求でSNSに公開している時点でマスキングすればプライバシー守れるとか自己矛盾

12:
子供の写真を出さなきゃいいのに。
出さないと死んじゃうの?

82:
>>12
出さなきゃ出さないで離婚したんじゃないかとか本当は生んでないんじゃないかとか言ってくるのがいる

91:
>>82
出してない人みんな離婚してると思ってんの笑

13:

ezgif-535fd5ca8e50e76e


14:
ほらもう暇人がスレで批判してるし








15:
SNSに挙げなきゃいいだろw

16:
承認欲求とのジレンマw

18:
みのもんたw

(GIF動画)
ezgif-55db8f718b10cdb0

23:
>>18
ただのオッサンと愛人のイチャつきやん

84:
>>18
これ何度見ても笑う
全てが秀逸

104:
>>18
みのもんたが触って手を払い除けられた後にそれを誤魔化すようにする手スリスリスリスリってやってんのが最高にキモイわ

17:

ezgif-5307fbf00af8ebc7


19:
お金儲けになるなら出した方が良いだろ
昔は子供が労働力だったから子沢山だった
子供が金になると分かれば沢山産む
大家族ならドキュメンタリー番組になる

20:
そんな不当な攻撃してくるような偽警察に屈しなくていい
身勝手なストレスの捌け口にしてるだけなんだから

21:

ezgif-5997fafc164d4769


22:
SNS乞食やってるの自分やん








24:
SNSなんてやらなきゃいいだけではないかと思います
フォロワー限定とか対策はいくらでもあるのに

25:
子供のせなくてよい

26:
スタンプなんて可愛いもんよ
ezgif-5f7c20ae3c444d29


28:
誘拐対策だと思ってた...

29:
女の敵は女だから

27:

ezgif-5e098fb8a8f1c0dc


30:
なんでモザイクとか黒目線とかにすんだろ?

90:
>>30
子供の顔を知られて犯罪に巻き込まれないようにとか
将来子供がいじめられないようにとか

31:
本人もいってるけど
あーだこーだいわれるのが嫌ならそもそも写真のせなきゃいいよね
育児警察っていう暇で嫌味な人たちがいるのを知っているんだからやめりゃいい
子育て中でも子どもの写真のっけない人はそれがわかってるからじゃないの
のっけるのはたとえ顔見せなくても子どものっけただけでアクセス数あがるからじゃないの

32:

ezgif-5d73e73c8d9db347


34:
アップしないという選択肢はないのかな








35:
育児警察ってツイフェミ?

37:
教育虐待をやってる自己愛性パーソナリティ障害が疑われる女には、ビシッと言ってやりたくなるよね
ほっといても子供が被害を受けるし、その子供が他の子に親にされたことをやるしね

33:

ezgif-537ddd86db2923b7


38:
SNSは金づるだから

39:
アレJPEGにスタンプ押すアプリがあんの?

40:
ハッキリ言ってガイジの巣窟に家族のプライベート写真あげる意味がわからん

46:

ezgif-566f4ef717d20b00


41:
多分同調圧力とか批判コメントなんて海外のほうがよっぽど厳しいと思うけど
日本人は実社会で建前だけの優しい世界で生きてるからネットで本音の意見に晒されると炎上だー批判されたーって大騒ぎするんだろうな

42:
あわよくばそっち関係の目に止まってCMとか番組オファー狙ってるから止められません

43:
営業活動のひとつなんだろうけど
子供巻き込まない方法考えろや

51:

ezgif-587748f54634d2f9


44:
どっちもどっち
不特定多数に拡散する以上、ウザ絡みは覚悟の上でやれ
ただ、顔を隠してまでアップしたい内容なのかね
将来こどもが見て悲しむかもと思うなら、今のうちにカギ垢にして楽しい家族アルバムにすればいい







45:
前置きで答えでてるのに自分の承認欲求が上回ってるだけ

47:
黒いバーで目のところを

58:

ezgif-55796f856cabbd8b


48:
スタンプのなにが悪いんだ?

49:
けつもんだ

50:
いいこと考えた
SNSやめればいいのでは?

59:

ezgif-5084c5d10cf57cae


52:
自分で言ってるじゃん
載せなければ良いんですけどって

53:
そんな苦労してまで上げる意味がわからない…

54:
有名人の粗探しに命かけてる精神異常者が手ぐすね引いて待ち構えているのにわざわざSNSに介入する意味など全くないだろ
未だに全くSNSやらない大物のリスク回避術を見習った方がいい

61:

ezgif-56349f7bc059fe5c


55:
親子やママ関係の仕事を貰うために
子供載せてるんだろう







56:
顏スタンプなんてやってるタレント沢山いるから
自身がそいつらが無神経だって言ってる育児警察と一緒じゃん
そこまで媚びるほどイメージアップ売名してますってだけじゃ

60:
皆の叩き台になっても動じず遂にはアンチも減った辻希美を見習えないなら
ママタレやりたい欲求捨てるしか

64:

ezgif-5b313f3a1b46c4cc


62:
自分でわかってんじゃんSNSに載せなきゃいいって
意地でも載せるって結局自分の為だろ

65:
イラスト化してあげれば?

66:

ezgif-5744517318ac21d0


67:
女子アナになろうとするぐらいだから自己顕示欲モンスターなんだろうな

68:
残念ながら嫉妬に狂った基地外がおる
スルーできないなら芸能人はSNSをするなだよ

69:
女子アナはいつも被害者ヅラ

71:

ezgif-55f28313949942b3


70:
さっそく叩き屋が集まってきてるわ







73:
なんでアップしたいんだよ
スタンプどうのこうのの問題じゃない、自分の承認欲求がおかしい

72:

ezgif-546f4eb57fcc96c1


76:
失礼だよね
よほどの迷惑行為だとはっきりしてるならともかく、いきなり境界線超えて正義棒なら踏み込んで悪認定攻撃していいと思ってる連中
怖いよ

78:
なんでSNSやってんの?
批判が嫌ならやらなきゃいいだろ
称賛だけ欲しけりゃファン限定にしろ

80:
どこかのプロが素人はSNSをするなって言ってたけどむしろ有名人こそSNSはしない方が平和だと思うわ
やるなら匿名やHNで特定されないようにやるべきだと思う

81:

ezgif-5a3a90b54506d30b


83:
女子アナには珍しく裏表がないと言われる吉田明世

86:
SNSやらなきゃいいのに
自分からドツボに飛び込んで臭い臭いと文句を言うようなもの

87:

ezgif-5a55b6639f124fe3


88:
プライベート世界発信するって怖くないのかねえ
いくら一部でも粘着なのに目を付けられたら色々行動パターン読まれて怖いけどな

93:
自分の子供時代はSNS全盛期じゃなかったけど家族写真の年賀状出した親を今も恨んでるよ
子供目線になって考えられないのかなこういう人種は

94:
>>93
そこまで恨むほどの理由が知りたい




(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1765334365/)