20250426
(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1745630185/)
1:
タレントの壇蜜が25日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に出演。珍しい防犯器具の購入を明かし、大竹まことを困惑させた。
大竹が「始まる直前に『私、さすまた買いました』みたいな(ことを言われた)。買ったの?」と壇蜜に確認。
壇蜜はアマゾンで4980円で購入したと認め、「有事の際。物騒だから。力が弱くても何とかできるようなものって考えたら、さすまたかなって。だって、スプレーとか電気出るやつって危ないじゃないですか。取られちゃったりしたら」と理由を説明した。
大竹は「だけど…さすまたかぁ」と口あんぐりだったが、壇蜜は「さすまたって『やー!』ってやるじゃないですか。やー!ってやってみたんですよ、人いない時に。80年目もそんなことやってたんですよね。竹やりで。変わってないんですかね、あんまり。日本って」と独特な感想を漏らした。
大竹から「というか、逃げろよ。逃げないの?」と真っ当なツッコミが入ったが、壇蜜は「追いかけてくるじゃないですか。どういう状況を考えてるのか、私もよく…(分かってない)。一応、AEDとさすまたを今持ってるんですけど。もう1本足すとするとあと何ですかね?」とまだ防犯グッズを購入したいと明かした。
これに大竹は「分からないね、何を壇蜜が守ろうとしているのか。宝石店とかだったらさすまたいるかもしれないけど」とあきれ気味で、「別の防犯考えた方がいいんじゃないの。アルソックとか人が入ってこないような防犯とか。入った後の防犯考えても、そりゃあ、すぐ取られちゃうと思うよ」と諭していた。
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/342327
大竹が「始まる直前に『私、さすまた買いました』みたいな(ことを言われた)。買ったの?」と壇蜜に確認。
壇蜜はアマゾンで4980円で購入したと認め、「有事の際。物騒だから。力が弱くても何とかできるようなものって考えたら、さすまたかなって。だって、スプレーとか電気出るやつって危ないじゃないですか。取られちゃったりしたら」と理由を説明した。
大竹は「だけど…さすまたかぁ」と口あんぐりだったが、壇蜜は「さすまたって『やー!』ってやるじゃないですか。やー!ってやってみたんですよ、人いない時に。80年目もそんなことやってたんですよね。竹やりで。変わってないんですかね、あんまり。日本って」と独特な感想を漏らした。
大竹から「というか、逃げろよ。逃げないの?」と真っ当なツッコミが入ったが、壇蜜は「追いかけてくるじゃないですか。どういう状況を考えてるのか、私もよく…(分かってない)。一応、AEDとさすまたを今持ってるんですけど。もう1本足すとするとあと何ですかね?」とまだ防犯グッズを購入したいと明かした。
これに大竹は「分からないね、何を壇蜜が守ろうとしているのか。宝石店とかだったらさすまたいるかもしれないけど」とあきれ気味で、「別の防犯考えた方がいいんじゃないの。アルソックとか人が入ってこないような防犯とか。入った後の防犯考えても、そりゃあ、すぐ取られちゃうと思うよ」と諭していた。
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/342327
2:
股に挿したい
3:
握力無いと厳しいだろ
4:
激辛スプレーのほうがええやろ
5:
嫁に来ないか?僕の所へ♪
14:
>>5
とっくに結婚してるぞ
とっくに結婚してるぞ
19:
>>14
サンジャポでの二つ名が「日本で一番美しい人妻」だったな
サンジャポでの二つ名が「日本で一番美しい人妻」だったな
86:
>>14
しかも旦那が漫画家で壇蜜を題材にした漫画を連載してる
しかも旦那が漫画家で壇蜜を題材にした漫画を連載してる
233:
>>86
清野の描く檀蜜かわいい
清野の描く檀蜜かわいい
7:
6:
効果ないらしいね
15:
>>6
上野の宝石強盗のときめっちゃ役立ってたじゃん
上野の宝石強盗のときめっちゃ役立ってたじゃん
306:
>>15
使用者がそれなりに力があったからな
素人は無理だし別の武器の方が役立つという意見も少なくない
使用者がそれなりに力があったからな
素人は無理だし別の武器の方が役立つという意見も少なくない
181:
>>6
あれは自分に近寄らせない為の防具
武器ではない
あれは自分に近寄らせない為の防具
武器ではない
13:
8:
檀蜜ってめちゃくちゃガリガリになっちゃったけど問題ないんか
9:
あんなガリガリで闘うのは無理
10:
この子は闘えないと思うわ
11:
清野さんが羨ましいわ
17:
12:
お股さすさす
16:
こういうのは賊に奪われる可能性あるから逆にヤバいよ
逃げるが一番
逃げるが一番
147:
>>16
宝石店が襲われて店員が刺股でぶっ叩いて撃退した事件の時に
どこかのニュース番組で元警察官の解説者が「訓練をしていない一般の方が刺股を使っても
犯人に奪われて返り討ちにあったりするので危険です絶対に使わないで頂きたい」
みたいなコメントをしていた
宝石店が襲われて店員が刺股でぶっ叩いて撃退した事件の時に
どこかのニュース番組で元警察官の解説者が「訓練をしていない一般の方が刺股を使っても
犯人に奪われて返り討ちにあったりするので危険です絶対に使わないで頂きたい」
みたいなコメントをしていた
18:
25:
んなもん買うより
花瓶やらなんやら
鈍器となるもんその辺に置いとけ
花瓶やらなんやら
鈍器となるもんその辺に置いとけ
46:
>>25
ガラスの灰皿とかな
でもそれでつい…なんて状況は壇蜜に似合いすぎる
ガラスの灰皿とかな
でもそれでつい…なんて状況は壇蜜に似合いすぎる
120:
>>25
近距離攻撃のリスクからのさすまただろうよ
近距離攻撃のリスクからのさすまただろうよ
187:
>>120
投げんだよ
思いっきり
窓ガラスに
派手な音起こして
ご近所さんに云々
投げんだよ
思いっきり
窓ガラスに
派手な音起こして
ご近所さんに云々
28:
26:
使い慣れてない武器を持つことが一番危険だってコナンが言ってた
27:
壇蜜なら犯人に犯されるのを楽しむと思ってたのにやっぱりビジネス変態か……
29:
ボウガンとかの方が実用的じゃないかな?
30:
催涙スプレーとかでいいんじゃないの
32:
31:
逃げるならマキビシが良さそう
34:
吉田沙保里とか阿部詩が言うなら納得するが
35:
大竹まこと、今年で76歳かよ。。
37:
36:
壇蜜好きだわwこんな面白い人なかなかいねーよ
38:
股に挿す
39:
旦那とは別居婚だったはず
40:
41:
さ素股なら得意
42:
テコの原理で逆転されるやろ
複数方向からやって効果あるんじゃねえの?
複数方向からやって効果あるんじゃねえの?
44:
バールのようなものを置こうかなうちも
自民党のせいで治安悪くなってきたし
自民党のせいで治安悪くなってきたし
45:
47:
スタンガンおすすめ
48:
モーニングで旦那が連載してる「壇蜜」面白いよな
49:
スタンガンの方が良いだろ
50:
皇居の全裸外人相手に10人くらい取り囲んでたのに、さすまた利用して捕獲できなかった事件もあったよな
シンプルに大きな音か催涙スプレーが一番だろうな
シンプルに大きな音か催涙スプレーが一番だろうな
52:
51:
誰もいないような場所以外なら結局防犯ブザー最強説
53:
さぁ素股
54:
防災5個アラームならして「たすけてー」って叫び続ける
闇バイトはZ世代バイトだから。柔道習うのもおすすめ
闇バイトはZ世代バイトだから。柔道習うのもおすすめ
55:
逃げる山瀬まみを捕まえて引きずり回したのは誰だっけ
56:
57:
防災ブザー
超出力ライト(目がいかれる)
超出力ライト(目がいかれる)
60:
さすまたは複数で追い込むもんだろ
一人じゃなんもできずにやられる
一人じゃなんもできずにやられる
62:
一対一で使うもんじゃないからな
63:
64:
もう旦那の漫画でいじられるのが目に浮かぶ
65:
ちいかわかな
66:
おもろいやん大竹まこと
67:
68:
清野とおるの漫画好きだったから、結婚したときなんか嬉しかったな
69:
襲ってくる奴は全てを振り切って襲いかかるから相手がどうなろうが知ったこっちゃない
猛獣状態
だからこっちも殺す気で立ち向かわないと勝てない
1人で取り押さえようなんてバカの極み
猛獣状態
だからこっちも殺す気で立ち向かわないと勝てない
1人で取り押さえようなんてバカの極み
96:
>>69
鍛えてる警官だって余程の事がない限り1人で取り押さえないからな
取り押さえる時は複数人で飛びかかる
鍛えてる警官だって余程の事がない限り1人で取り押さえないからな
取り押さえる時は複数人で飛びかかる
70:
壇蜜「さすまた購入しますた」
72:
71:
さすまたの先の方を握ったほうが強い力を出せるよなどう考えても
75:
ベルセルクで使ってたやつだな
内側にトゲトゲついたやつ
内側にトゲトゲついたやつ
130:
>>75
モズグス様の部下が使ってたやつかw
死ぬわ!
モズグス様の部下が使ってたやつかw
死ぬわ!
77:
81:
壇蜜の耳密とかいうラジオが何年か前にあって
タイミングが合うからちょいちょい聴いてたんだけど
壇蜜ってまぁ相手を気持ちよく持ち上げるのが上手いというか、聞き上手なホステスみたいですごいんだよ
いろんな識者を読んで話を聞く番組だから壇蜜自身にも色々と知識が蓄積されているだろうに
初めて知る情報のように反応してゲストに気持ちよく話をさせ、リスナーの理解度を深めるような質もを適宜投げかけるの
タイミングや言葉選びが上手くてすごく頭良さそうな印象あったね
あのラジオ聴いてからエロ以外の目でも見るようになったよ
タイミングが合うからちょいちょい聴いてたんだけど
壇蜜ってまぁ相手を気持ちよく持ち上げるのが上手いというか、聞き上手なホステスみたいですごいんだよ
いろんな識者を読んで話を聞く番組だから壇蜜自身にも色々と知識が蓄積されているだろうに
初めて知る情報のように反応してゲストに気持ちよく話をさせ、リスナーの理解度を深めるような質もを適宜投げかけるの
タイミングや言葉選びが上手くてすごく頭良さそうな印象あったね
あのラジオ聴いてからエロ以外の目でも見るようになったよ
82:
つっても、リアルに包丁1本の方が役に立ちそうなんてテレビじゃ言えないしな
87:
>>82
さすまたは奪われても拘束されたりするだけだが
包丁奪われたら死ぬぞ
犯人からしたら、自分が刺されそうになった末に奪った包丁を遠くに投げ捨てたりするわけもなく
相手に向ける事になるし
さすまたは奪われても拘束されたりするだけだが
包丁奪われたら死ぬぞ
犯人からしたら、自分が刺されそうになった末に奪った包丁を遠くに投げ捨てたりするわけもなく
相手に向ける事になるし
112:
>>87
さすまたは全く怖くないけど、包丁だと相手も危険だから帰ってくれる可能性はある。
さすまたは全く怖くないけど、包丁だと相手も危険だから帰ってくれる可能性はある。
121:
>>112
いや~他人の家に入る覚悟決めたやつが壇蜜みたいなヒョロガリの持つ包丁ごときにビビる可能性低いでしょ
むしろ奪って脅してムフフな事もしちゃおうかな♪みたいに余計な被害を生むわ
いや~他人の家に入る覚悟決めたやつが壇蜜みたいなヒョロガリの持つ包丁ごときにビビる可能性低いでしょ
むしろ奪って脅してムフフな事もしちゃおうかな♪みたいに余計な被害を生むわ
84:
85:
ネタのために必死すぎるな
89:
何年も前に、北海道の紅茶屋で暴れる男をさすまたでツンツンしてたけどあれ役に立ったって言うのかなぁ
上野の宝石店で強盗がでたとき女性店員さんがさすまた持ち出したけど、攻撃力皆無で何も出来なくて、ガタイの立派な警備担当者が受け取って強盗撃退してた話あるけど
やっぱり使いこなすに訓練必要じゃないだろうか
上野の宝石店で強盗がでたとき女性店員さんがさすまた持ち出したけど、攻撃力皆無で何も出来なくて、ガタイの立派な警備担当者が受け取って強盗撃退してた話あるけど
やっぱり使いこなすに訓練必要じゃないだろうか
94:
熊スプレーが一番無難
93:
95:
さすまたなんて買わなくても金属バット一本で事足りるぞ
97:
葬儀屋からエログラビアモデルに転身したぐらいだから哲学的な思索があるんだろう
105:
うちの職場にもあるわ
使ったのも、練習してるのも見たことないけど
使ったのも、練習してるのも見たことないけど
(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1745630185/)


















確かに。
捕まえた後女がどうすんだって話だよな
男に敵うわけないし
Bancho
が
しました