20250326


1:
女優の生駒里奈が24日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。スマートフォンを落とし、盗難されてしまったことを明かした。

◆生駒里奈、スマホ盗難を報告

生駒は「落とした私が悪いが。携帯盗まれました。お友達の皆さん Wi-Fi環境でしか連絡取れませんので、しばらくすみません。。。」と報告。続く投稿では「スマホ探したんだ。全てやったんだ」「やり尽くして、結果盗まれているとわかり、利用停止とか全部したから安心だけども。。。あー、、やっちまったよ」とスマホを落とした後、捜索したものの見つからず盗難にあったことを明かした。

翌25日には「こんにゃろーーー!!!!!盗まれたスマホ、昨日の位置から移動してる!お届け物センターにある?!いや違う くそが!!!!拾ったラッキーじゃねんだよ!!!!許さん!!!!!」と怒りと悲しみの心情をつづり、「みんな!ほんとに気をつけて」と呼びかけた

モデルプレス
https://news.yahoo.co.jp/articles/87ac44e0a58712d43719b32c5dc55af2ddc25bb8
no title












3:
盗難と
拾得物離脱は違うと思うんだけど















4:
きょ…許さんが盗んだってどうして分かった?

5:
口汚いなぁ
最近多いけど流行ってんの?

391:
>>5
若い頃からトップアイドルやってると教育がね

398:
>>5
こういう女はエロいよ

436:
>>5
最近、クソ〇〇というのも増えたよね

6:
自分が落としただけだろ

7:
恥ずかしい写真とか入ってるのかな?

8:

no title

9:
下品だなあ

10:
アイドルのスマホなんてヲタが何百万とかで買いそうではある

15:
>>10
生駒じゃ....

59:
>>15
全盛期のメンバーの連絡先が入ってるとしたら?

11:

no title

13:
乃木坂の連絡先が大量流出







14:
あんだけセンターでゴリ推しされてたのに不人気の理由がわかった気がする

18:
そんなことより、びーちくみせろ

19:
位置分かるなら探せばよくね?

20:
この子
no title

210:
>>20
絶叫マシンだかお化け屋敷だか忘れたけど引くほどギャン泣きしてた奴か…

21:
まぁ世の中痛い目見た方がより気をつけるようになることもあるしこれで良かったんじゃないか

22:
スマホ落としたら何をどうすればいいんだろう
iPhoneだったらPCから遠隔で使用停止とかできるのかな

48:
>>22
初期化も出来る

23:

no title

24:
昔、「そこ、あなたの家ですか?今から取りに行きます」ってメッセージ送ったら、すぐに近くの交番に移動してたw

25:
スマホ落とすと地獄よな
色々入れすぎてると思う

296:
>>25
マイナンバーも免許証もスマホの時代やで







26:

no title

27:
ロック解除できないから使い道ないだろ

28:
指紋認証とかしてるでしょ

30:
楽しい旅
no title

109:
>>30
性格糞だったんだよなw

200:
>>30
顔(笑)

300:
>>30
老人の介護か~

31:

no title

32:
で、紛失届提出したのか?って話だよ。







33:
スマホ落とすって
池沼だな w

334:
>>33
いや、それは違うぞ
忙しい人間ほど移動しまくってるからふとどっかに置き忘れたりする
ワイは3回無くして2回は見つかった
しかし、今どき他人のスマホ拾ってもなあ
犯罪者以外にとっては中の個人情報以外には価値がないし、下手に触っても犯罪のリスクがあるので、触らない場合が多いんじゃないの?

34:
場所わかるなら取り返しいけばいいやん
警備つけて

35:

no title

36:
拾った人にも生活があるから3日ぐらいは良いんじゃないっけ

138:
>>36
確か拾って1週間以内に交番に届けないと
拾った人の1割の権利がなくなるとかだったような気がする

37:
自分の落ち度に対してクソとか終わってんな

38:

no title

39:
これだからマンコは

40:
結構な金額をチャージしてる分が使われたら泣くな

41:
これが芸能人の民度か・・・
拾った人を犯人と決めつけて世界に向けて罵倒
もし見つかったら今度は熱い手のひら返しか?

42:
高齢者が巣に持ち帰っただけじゃ

44:

no title

43:
何で自分が落として被害者意識が芽生えるんや…









45:
スマホを落としただけなのに

47:
拾った人が仕事とか忙しくてすぐに警察に行けなかったとかは
考えないんだ・・
芸能人様ならマネージャーやスタッフが何もかもやってくれる
だろうけど一般人はそんな甘くないからな

49:

no title

50:
生駒てまだ芸能人してたのか

418:
>>50
いろんな小劇団の舞台に参加して乃木坂にいる時より楽しそうだよ

53:
ずっと前に東京ドームで野球見た帰りに知らない人の青い携帯電話が落ちてたから放置しといた
まだスマホじゃない古い時代の携帯電話
これ勝手に持ち帰ったら拾得物横領罪になるんだっけ?
たかだか携帯電話やスマホ拾っただけで警察につかまるなんてリスク大き過ぎ

54:
落とすやつが悪い

55:

no title

58:
いまいちわからんのだけど「落とした」→「位置が移動してる」=「盗まれた」ってこと?

62:
>>58
犬が咥えて移動www

66:
>>58
駅から駅外に移動したので盗まれたと判断した

69:
>>66
それは「拾われた」だよね
警察に持っていってくれてる可能性もあるわけだし

190:
>>69
駅内で拾ったなら普通駅に届けるわ





60:

no title

61:
返してくださいって電話したら

63:
言葉遣い下品すぎやろ
プロフ画とかアナルのアップにしとけ

80:
>>63
アイドルはうんこしないのにクソがは無いよなあ

64:
警察に持って行ってあらぬ疑いとか掛けられたくないしな
こういう物はスルーが一番だよ 
今の日本は親切心が身を滅ぼすからなマジで

65:

no title

67:
新しいの買いなさいよw
とりあえず遠隔ロックとかしたのかなあ

68:
暇あればスマホいじってるのに簡単に落とすんだなもう体に巻き付けときなさいよ

70:
落としたのは紛失やろ。カラスかもしれんのに盗難て

71:
スマホ拾ったことあるけど飲食店だったからお店に預けたわ
外で拾ったらやっぱり交番かね
すぐ電話来たら出て話せるけど







72:

no title

74:
日本の治安終わった
普通出てくるのに

75:
個人情報流出がヤバイ

76:
いや追えるよな。追跡を切られたらしょうがないけど位置わかってんだよな
昨日と違うってわかってんだよな?なにがしたいんだ

77:
俺もこの前スマホ拾って用事終わったあと交番持って行ったけど、こういう事言われると泥棒扱いされそうで持って行く気無くすわ。

78:

no title

82:
AKB関係って口が汚いのばかりだな

83:
落としたお前が悪いんじゃね

85:
お前が落とさなかったら盗難犯にならなかったんだよ
他人を犯罪者にしてしまった加害者でもあるんだ
そーいう被害者面やめてくれないかな







86:

no title

87:
秋田出身だっけ?秋田美人はヤンキー気質なんか

90:
落としたお前が悪い

91:
スマホの紛失と盗難、なによりも嫌すぎるからダサイと笑われようが絶対ネックストラップして常に首に括ってるわ

96:
こんな時に人間性って出るよな
携帯落としたのは知らんが性格悪そうな女だ

100:

no title

101:
誰だか知らんけど言葉遣いひどいなwww

103:
確か3日ぐらいは認められるはずだからそこまでは判断できないしょ

106:
中にエッチな自撮りは隠されていないの

110:
言葉遣い悪すぎw

115:
落とすのがバカ もう首から下げとけよw



(出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1742890084/)