相内優香

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2022/03/26(土) 15:19:06.33 ID:CAP_USER9
 テレビ東京の相内優香アナウンサーが26日、自身のインスタグラムを更新し、早稲田大学大学院を卒業したことを報告した。角帽をかぶった画像をアップし「この春、2年間、仕事と両立して通ってきた早稲田大学大学院経営管理研究科を修了し、MBA(経営学修士)を取得しました。」と伝えた。

 相内アナは同局の「ワールドビジネスサテライト」など経済番組に携わる中で「自分の経済キャスターとしての専門性をより高めたいと思った」ことが進学のきっかけだったと説明。「両立は不安もありました」と正直につづった。

 2021年からは「Newsモーニングサテライト」のメインキャスターに就任。「このラスト1年間は、週の前半は早朝番組で深夜1時起き、週の後半は夜間の大学院で深夜1時に寝るという1週間がまるで2つに割れたような時差ボケ生活」だったと明かした。精神的に苦しい時期もあったというが「学びは楽しく、一緒に苦楽をともに勉強する仲間たちのおかげで頑張ることができました。(単位も一つも落とさなかった!)」と振り返った。

 「本業のアナウンサーの仕事はもちろん主軸として抜かりなく。大学院は自分のプラスαとして知見を拡張する。まさに”知の深化と知の探索”を実践してきました。」と自画自賛。「学びと、チャレンジは永遠に続きます。ここからまた新たな、始まり。MBAを取得しても、どう行動するかは結局自分次第なんです。」と前向きにコメントし、テレ東の同僚、大学院の先生や学生仲間、家族にも「本当にありがとうございました。」と感謝を伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2439bc9904bc417c541c3391f58ad3a28f1f18b

no title

no title

no title

no title




【【画像】テレ東・相内優香アナ、早大大学院卒業とMBA取得を報告】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/03/30(火) 09:39:51.02 ID:CAP_USER9
 テレビ東京の相内優香アナウンサー(35)が29日、朝の経済情報番組「ニュース モーニングサテライト」(月~金曜、午前5時45分)の新キャスターに就任した。

 初日とあって29日は緊張の表情も見られたが、最後までしっかりとキャスターの役目を務めた。終了後は自身のSNSで「モーサテをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました! これから高速で成長していけるように頑張ります」「モーサテ初日の今日は、目まぐるしい一日となりました。今夜はぐっすり眠れるかな…」と充実感をにじませた。

 テレ東関係者は「モーサテのキャスターに起用されたということは、上層部から認められたという証し。今後、主力として大きな期待をかけられていることは間違いない」と指摘する。

 これまでの相内アナの〝女子アナ人生〟は順風満帆ではなく、むしろ波瀾万丈だった。学生時代から美女アナが揃う芸能プロ「セント・フォース」に所属し、テレ東入社後も同期の秋元玲奈アナ(現在は退社)と「A×A(ダブルエー)」というユニットを組み、当初はスポーツアナとして期待をかけられていた。

 ところが、2011年に〝二股スキャンダル〟が勃発。スポーツ番組のキャスターを降板させられ、局内では当時、「相内は終わり」とまでささやかれていた。

 そんなどん底の時期に起用されたのが、ジャーナリスト・池上彰氏(70)の番組のアシスタントだった。「当時の池上さんの番組プロデューサーが相内の大学の先輩で、『池上さんの下で一からやりなおせ!』とラストチャンスをもらったんです」(同)

 相内アナは池上氏に必死に食らいつき、海外取材などにも同行した。

「現在は忙しい中、時間を作ってMBA取得のために早大ビジネススクールに通うなど経済知識も深めている。そうした努力に周囲も温かい目で応援している」(同)

 そんな相内アナが朝の顔となれるか、注目だ。

no title





【テレ東・相内優香の〝波瀾万丈〟女子アナ人生「二股スキャンダル」のどん底から復活】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/01/27(水) 14:51:27.96 ID:7eZhwNsf0● BE:472367308-PLT(16000)
テレビ東京の相内優香アナウンサー(34)が、フィールドキャスターを務める同局の報道番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)を3月いっぱいで離れることを報告した。

相内アナは27日、ツイッターを更新し、「WBSを担当して丸10年が経ち、3月いっぱいで離れます」と報告。「寂しい気持ちもありますが、夜10時からの新たなWBSを引き続き宜しくお願い致します!そしてあと2ヶ月ほど、火・水のメインを務めますのでどうぞ最後までお付き合いくださいませ」と呼びかけた。

同番組は4月から、月~木曜の放送時間が1時間繰り上がり、午後10時スタートになることが決定した。メインキャスターは、2014年から務めている大江麻理子キャスター(42)が引き続き担当するほか、佐々木明子キャスター(51)が加わり2人体制となる。フィールドキャスターは田中瞳アナウンサー(24)が引き続き担当し、角谷暁子アナウンサー(26)が新たに加わることが決定した。

相内アナは2018年8月に同番組でバーチャル・ユーチューバー(Vチューバー)を特集した際、バーチャル・アナウンサー「相内ユウカ」として出演し、アニメ声全開でリポートするなど新たな一面を見せて大きな反響を呼んだ。番組卒業に、多くのファンから「ええええ ぽよたんの居ないWBSなんて想像できないよぉー」「ショックです…大江さんと相内さんと思っていたのですが…」「一日の最後の癒しがまた去っていく。相内アナを観てから熟睡できたのにー(泣)」と悲しむ声が相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce5cd6749c3a8deae45596660e5b8b172b6e510

no title

no title

no title




【【悲報】美人すぎるテレ東女子アナ・相内優香さん、「WBS」3月卒業でファンがショック】の続きを読む

このページのトップヘ