カテゴリ:女子アナ > 田中瞳

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20230806

1: ID:VUDpGZEU9
 TBSの田村真子アナウンサーが4日、自身のインスタグラムを更新。テレビ東京の田中瞳アナウンサーとの2ショットを公開した。

 この日「イヤホンガイド特別編を一緒に収録したテレビ東京田中瞳アナと こういった機会はなかなか無いのでお会いできてうれしかったです あと テート美術館展のグッズ売り場にイギリスのお菓子がいっぱいあって可愛かったです」とつづり、田中アナとの2ショットを披露。2人は現在国立新美術館で開催中のテート美術館展の音声ガイドでコラボしている。

 この投稿にファンからは「二人ともむっちゃかわいい」「最高の2人ですね」「夢の共演」「なんて幸せな美人ダブル」といった声が寄せられている。

スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230804-OHT1T51234.html?page=1

田村真子アナのインスタグラム(@tamura_mako_)より
no title





【【画像】TBS・田村真子アナ、テレ東・田中瞳アナと夢の共演 2ショット披露で「最高の2人ですね」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/12/03(金) 09:56:10.21 ID:CAP_USER9
テレビ東京の看板アナは人知れず、愛を育(はぐく)んでいた――。

11月初旬の深夜1時過ぎ、都内マンションのエントランス前に1台の送迎車が停まった。運転手がドアを開け、クリクリと可愛らしい目をした美女が姿を現す。テレ東の田中瞳アナ(25)だ。フィールドキャスターを務める夜の経済番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(月火金担当)の出演を終えた帰りだったようだ。さぞお疲れの様子かと思いきや、溌剌(はつらつ)とした笑顔で運転手に「お疲れさまでした。ありがとうございます!」と、声をかけていた。

「田中アナは入社3年目、若手ながらテレ東の看板として活躍しています。学生時代に、『ミス成城大学2016』で準グランプリを獲得するなど華々しい経歴の持ち主。学生時代から、フリーアナ事務所『セント・フォース』に所属し、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に学生キャスターとして出演していました。経験も実力も十分でした。入社後、わずか4ヵ月で人気番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』の4代目アシスタントに抜擢されるなど、上層部からの期待も大きい。明るい性格で現場スタッフや共演者に分け隔てなく接するところも彼女が愛される理由です」(テレ東関係者)

田中アナはエントランスに入ると、インターホンで部屋番号を押し、ドアを開錠してもらったあと、部屋へ入っていった。もしかして、一緒に暮らす相手がいるのでは……。

その2日後の深夜、エントランスに1台のタクシーが停まった。そこから出てきたのはジャニーズの風間俊介似の塩顔イケメンだ。彼がバッグから鍵を取り出し、エントランスを抜けて向かったのは、田中アナが入っていった部屋だった。田中アナのためにドアを開錠してあげていたのは、彼だったようだ。はたして、このイケメンの正体は誰なのか。

「彼は田中アナの同期で、制作局でディレクターをしているOくんです。1年目には、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』でADとして経験を積んでいました。田中アナを含めて5人いる同期社員のなかで飛びぬけて優秀で、上司からの評価が高い。2年目からは『ありえへん∞世界』でロケディレクターに抜擢され、活躍しています。東京の下町出身で、学生時代はアルバイトで稼いだお金で世界中を旅していたそうです。体力もあり、とにかく真面目なので、現場では重宝されていますよ」(前出・関係者)

O氏は別の日にも、田中アナよりも先に帰宅。深夜遅くまで仕事をする田中アナを待っているのか、部屋の明かりはついたままだ。田中アナはこの日も、インターホンを鳴らし、部屋へと入っていく。平日深夜だけが二人っきりを楽しめる時間なのだろう。

「田中アナたちの同期は非常に仲が良いんですよ。社食で一緒にご飯を食べたり、よく休日に出掛けたりしているそうです。田中さんとOさんはともに活発な性格で、アウトドア派。同期と交流を深めるなかで、意気投合し、恋愛に発展したんでしょう。交際を始めたのは昨年からです。お互い多忙すぎて、デートする暇はあまりなかったようですが、今年の7月末に新居に引っ越し、同棲を始めたそうです」(O氏の知人)

11月下旬のある日には、O氏の両親と思われる中年夫婦が、二人の”愛の巣”を訪問する姿を目撃。多忙な二人を心配して、食事でも作りに来たのだろう。同棲はO氏の両親公認のようだ。

「田中アナは現在、報道番組を主に担当していますが、もともとはバラエティ番組向きだと言われていました。他局に比べて、テレ東の女子アナはキャラが薄い、という声も上がっていた。そこで、来年から看板である田中アナをどんどんバラエティ番組に起用して、テレ東の女子アナへのイメージを払拭(ふっしょく)したいという話が出ています。すでに田中アナも打診されている。来年以降、担当番組が増え、ますます忙しくなっていくので、看板アナとして気合を入れなおしているところだと思います」(テレ東幹部)

O氏もロケディレクターとして、全国各地を駆け回る生活だという。優秀とあらば、これからますます忙しくなっていくだろう。新居で同棲を始めたのは、来年以降のキャリアアップを見据え、互いに支え合っていくための選択だったのかもしれない。

同棲について、テレ東広報部に問い合わせたところ、次のような回答があった。

「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」

テレビ業界という過酷な戦場で同期として出会い、ともに支え合う二人。これからの活躍に期待したい。


no title




【【悲報】「テレ東のエース」田中瞳アナが都内マンションで同棲愛!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/01(木) 05:34:15.70 ID:CAP_USER9 BE:967837166-2BP(0)
 テレビ東京系の看板報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」が3月29日、リニューアルされ、平日午後10時開始となった。ウラ番組のテレビ朝日系「報道ステーション」との視聴率バトルが始まる。そのウラで、局内ではビミョーな空気がプンプン。将来のエース候補、田中瞳アナウンサー(24)が「WBS」のリニューアル後も続投するなど局内で〝指名〟され続けており、他の女子アナから不満が噴出しかねない状況だからだ。

 WBSは1988年4月に始まってから放送枠はず~っと午後11時台開始だったが、初めてテコ入れを敢行。月曜~木曜が1時間早まって午後10時開始となる(金曜は午後11時開始に据え置き)。

 メインキャスターは、報道局所属の大江麻理子が続投。もう一人のメインキャスターに同局の佐々木明子アナウンサーを迎え入れた。

 そのウラで、「ひとみん」の愛称を持ち、将来のエース候補である田中アナの存在がクローズアップされている。田中アナは「WBS」リニューアル前から現場リポーターを務め、リニューアル後も続投。ほかにも「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントも務めている。

「田中アナはアイドル系のルックスと落ち着いた雰囲気があり、局内からの人気が抜群。既存番組や新番組のプロデューサーがこぞって『ひとみんを起用したい!』と指名し続けていますが、本人の仕事量がパンパンで〝一番スケジュールを抑えられない局アナ〟になっています」(関係者)

 局の看板番組「WBS」でも続投となったことから、上層部の期待がうかがえる。

 一方、他の女子アナからはやっかみにも似た声が飛んでいるという。

「田中アナ一人に仕事が集中して若干、えこひいきの感すらあります。他の女子アナにはおもしろくないでしょう。仕事が回ってこず、退社を考える女子アナが少なくないです」(同)

 田中アナが引っ張りだこになっていることとの因果関係は不明だが、先月19日に秋元玲奈アナが6月上旬ごろ、3月29日には森本智子アナが今春の退社をそれぞれ発表した。

 テレ東では昨年9月、同局の2人の女子アナと思われる会話の音声がツイッターで流出する騒ぎが起き、当該の女子アナたちのイメージは芳しくない。

「あの騒ぎも、田中アナに仕事が集中する要因の一つとされています」(同)

 テレ東で〝ひとみん推し〟が続く限り、同局女子アナたちの間では火種がくすぶり続けることになりそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2971377/

no title





【テレ東のエース候補・田中瞳アナ、「モテモテ」の裏で「同僚の〝やっかみ〟」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/01/18(月) 09:22:07.02 ID:x56njkPFd
no title

no title

no title





【【画像】テレ東・田中瞳アナのギャルJK時代】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/01/13(水) 01:12:32.69 ID:C3xR3emU0 BE:372470673-2BP(1000)
10日に放送された「モヤモヤさまぁ〜ず」(テレビ東京)。

同番組のアシスタントを務める同局の田中瞳アナウンサーでありますが、番組内で尻文字を行ったとして話題になっています。

この日の放送では、神奈川県湯河原町でのロケの様子が放送されました。

テレビ的には見所がないとされる街には「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、そのモヤモヤなスポットをめぐり、ロケをすることで人気の同番組。

2007年に放送が開始されると、深夜帯であったにも関わらず人気に火がつき、現在は日曜のゴールデンタイムで放送されるなど、同局の中での絶大な支持を得ています。

そんな「モヤさま」の4代目アシスタントを担当しているのが、入社2年目の田中瞳アナ。

さまぁ〜ずの2人との掛け合いや無茶ぶりにも耐えなければならない同番組において、キュートなルックスと愛らしいリアクションを武器に好評を得ております。

湯河原町でお座敷遊びを体験できる「湯河原芸妓屋組合」を訪れた一行。

ここは普段、芸妓さんが稽古に励む場所なのだそうですが、観光客向けにお座敷遊びも体験できるとのことで、湯河原でも隠れた人気スポット。

ここで一行は、「いろはのいの字」というお座敷遊びを体験することに。

この遊びは「いろはのいの字はどう書くの?こうして、こうしてこうかくの」と歌いながら、お尻を振ったり、突き出して、お尻で文字を書く格好をするいわゆる尻文字的な遊び。

番組では最初、渡されたお題を芸妓さんたちが尻文字で表現をし、それを当てるというクイズ形式が採用されました。

これに見事に正解をした回答者の三村マサカズさんと田中アナ。

すると今度は、この2人が尻文字で表現する側にチャレンジをすることに。

大竹一樹さんから出題される「さる」を表現することになった2人は、「さ」を三村さん、「る」を田中アナが担当します。

回答者の芸妓さんにあっさりと「さ」であると当てられてしまいましたが、「る」を担当した田中アナの部分が分からず、もう一度やってみることに。

2回目は気合が入ったのか、ジャケットをたくし上げしっかりとお尻の形が分かるように突き出した田中アナ。

この日の衣装がロングスカートだったことも相まって、番組視聴者からは

《田中瞳の尻文字たまらなんな》

《この時間に田中瞳アナの尻文字はアカン…マジでアカン》

《割りと本腰入れてやってるのが好感もてる》

《めっちゃ尻の形分かるやん》

《日曜のゴールデンだろ?こんなん放送して大丈夫なの?》

《今日のモヤさま一番の見どころは田中瞳アナの尻文字でした》

《田中瞳アナウンサーのお尻に釘付けになりました、ごめんなさい》

などの意見が寄せられました。

今回、尻文字を披露したことで話題となった田中瞳アナ。

同番組でも、愛らしいキュートなルックスに加え、さまぁ〜ずとの距離感や上手なロケ進行など、視聴者にとっては欠かせない存在となっています。

この影響なのか、大手エンタメメディアが実施した「好きなテレビ東京の女性アナウンサー」というアンケートにおいては堂々の1位に輝いており、総数8,409票のうちのおよそ35%にも及ぶ、2,593票を獲得しています。

食レポや体験レポートなど、経験がモノをいう体当たりでのロケが多い「モヤモヤさまぁ〜ず」。

そんな「モヤさま」に欠かせない存在なのが、4代目の田中瞳アナなのです。

https://quick-timez.com/2021/01/12/tanakahitomosiri9202/

(GIF動画)
no title




【【GIF動画】テレ東・田中瞳アナ、スカートで尻文字に挑戦し視聴者釘付け「めっちゃ尻の形分かる」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2020/11/06(金) 06:43:27.24 ID:CAP_USER9
 テレビ東京の女性アナウンサーが11人登場する2021年カレンダー「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2021」が11月21日に発売される。

 今回は「エレガント」と「絵画」をテーマに、人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(日曜午後9時)4代目アシスタントとして人気を集める田中瞳アナをはじめ、11人を撮り下ろし。絵画のような重厚感の中、女性アナたちのエレガントさや爽やかな笑顔があふれている。

 カレンダーはB6サイズの卓上版、週めくり55枚構成で、価格は2000円(税抜き)。

https://mantan-web.jp/article/20201104dog00m200053000c.html 

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



【【画像】テレ東女子アナカレンダー、田中瞳ら11人をエレガントに撮り下ろし!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2020/06/22(月) 00:38:59.17 0
no title




【【画像】テレ東の田中瞳アナが髪の毛をショートにした結果www】の続きを読む

このページのトップヘ