カテゴリ:女優 > 清野菜名

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ID:usGJB/Yv9
「第一報を聞いたとき、広瀬さんは小さく悲鳴をあげ、そのまましばらく言葉が出なかったそうです。広瀬さんと共にトリプル主演する、杉咲さん、清原さんも事故について聞かされた直後は、相当なショックを受けていました」(映画関係者)

 NHK連続テレビ小説で主演経験のある、広瀬すず(25才)、杉咲花(25才)、清原果耶(21才)。そんな旬の演技派女優3人が主演する映画が、予期せぬ事故によって“公開危機”に陥っているという。壮絶な事故が起きたのは、撮影が順調に進んでいた6月初旬のことだった。

「地方でのロケを終えた帰路のことでした。監督やプロデューサーが乗り込む6人乗りの車が都内に向けて走行していたところ、対向車線を走行していたトラックが突然、車線をはみ出してきたそうです。車は避ける間もなく、トラックが車両の右側に衝突。右側の座席に座っていた3人が大けがを負いました」(前出・映画関係者)

 けがを負ったのは、TBSに所属する土井裕泰監督(59才)、車のハンドルを握っていたプロデューサー、カメラマンの3人だった。

「プロデューサーは眼窩底骨折をしており、あわや失明の危機でした。土井監督も肋骨を骨折し、肺を損傷。一時は命が危ぶまれたほどでした。いちばん重傷だったのはカメラマンで、複数箇所を骨折し、リハビリに時間がかかりそうといわれています。本当に間一髪というか、3人とも命を落としていてもおかしくないような状況でした」(前出・映画関係者)

 広瀬らは別の車両で移動しており、出演者にけが人はなかったという。

「土井監督は骨折の影響で発声すると痛みがあるため、会話もままならないほどでした。幸い意識ははっきりしているので、筆談でコミュニケーションを取っていたと聞いています。ほかの2人も少しずつ回復に向かっているとのことで、関係者たちは『無事でよかった』と胸をなで下ろしている。広瀬さんたちもホッと一安心というところでしょう。事故後、広瀬さんたち3人で監督たちにお見舞いのメッセージを贈ったそうです」(前出・映画関係者)

■子役たちが復帰を待てない

 その映画のタイトルは『片思い世界』。広瀬ら3人がトリプル主演するということに加え、注目を集めているのが脚本家の坂元裕二さん(56才)と土井監督のタッグだ。

 坂元さんは公開中の映画『怪物』の脚本を手がけ、5月のカンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞したばかり。一方、土井監督はこれまでにドラマ『ビューティフルライフ』や『カルテット』、『逃げるは恥だが役に立つ』(すべてTBS系)など数々のヒット作を手がけ、“TBSのエース監督”と称されている。

「同世代で同じくTBSの福澤克雄さんが、熱くダイナミックな演出で『半沢直樹』シリーズなどをヒットに導いたのとは対照的に、土井さんは繊細な描写が持ち味。ラブストーリーやヒューマンドラマ、サスペンスまで幅広くヒット作を残しています。もともと映画好きでしたが、学生時代は早稲田大学の劇研に所属し、自ら舞台に立っていた経験もあるんです」(TBS関係者)

全文
no title





【広瀬すず、杉咲花、清原果耶のトリプル主演映画、ロケ車が大破事故 公開は大幅延期も】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2019/06/07(金) 00:15:29.08 0

CM出まくってて怖い

no title




【【画像】清野菜名とかいう女優】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2018/12/16(日) 11:03:15.85 ID:CAP_USER9
 最終回を目前にしてついに視聴率10%超え(10.8% ビデオリサーチ調べ・関東地区)を果たし、ますます盛り上がりを見せるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)だが、主人公・三橋貴志(賀来賢人)の彼女・赤坂理子役を好演する清野菜名(せいのなな)に称賛の声が集まっている。持ち味のアクションはもちろん、”聖子ちゃんカット”で天真爛漫に振舞う演技も話題だ。SNSでも、「清野菜名の聖子ちゃんカットを見るためにドラマ見てる」、「同い年なのに髪型似合いすぎててヤバイ」、「かわいいのに身体能力高すぎて草…」等々、さまざまな反響があがっている。なぜ、女優・清野菜名には“昭和テイスト”が似合うのだろうか?

■「好きだけど、アクション女優で成功したいという意識はない」

 清野菜名と言えば、“アクション”だ。幼いころから運動が好きだったとのことだが、デビューは雑誌『ピチレモン』のモデルで、小学6年生のとき。高校入学のため上京、映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、本格的なアクション訓練を開始させると同時に、高校のアクション部に3年間在籍する。

 モデルから女優に転身するもなかなかブレイクせず、アルバイトに明け暮れる日々が続く中、園子温監督に見出され、映画『TOKYO TRIBE』(2014年)のヒロインに抜擢される。「こんなにキレイな回し蹴りを観たことがない!」と観客を驚嘆させたアクションシーンに加え、当時19歳にしてフルヌードの濡れ場にも挑戦。一躍、ブレイクスルーを果たしたのである。

 以後、ドラマ『ウロボロス』(TBS系)や映画『東京無国籍少女』、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などに出演、“アクションができる女優”として立ち位置を確立する一方で、「アクションを評価していただけたのはうれしいですし、好きなんですけど、そこの立ち位置がどうとか、アクション女優として成功したい、というような意識はとくにない」、「以前は、そこに頼っていた自分がいました。演技だけでは勝負できなくて、アクションがないと不安だったり……。それを克服したくて、あえてアクションがない作品をやったりという感じで、いろいろな役柄や作品に出演したい」(以上、ORICON NEWS)とも語っており、自分自身を冷静に見つめる客観性をも持ちあわせている。

 その言葉通り、『窓際のトットちゃん』(テレビ朝日)では黒柳徹子を演じ、全国区の連続ドラマ初主演を果たし、さらに朝ドラ『半分、青い。』(NHK総合)にも出演するなど、アクション枠ではない作品へと活躍の場を広げてきている。

■不良をたしなめる風紀委員、可憐な“ふんっ!”…昭和の学園マンガあるあるを体現

 そして今期は、『今日から俺は!!』のヒロイン・理子役。原作は1988年(昭和63年)連載開始のギャグ満載のヤンキー漫画。時代設定も現在ではなく、当時のまんまというのだから(今の若者には古臭すぎて微妙なんじゃ…)という不安も当初はあった。清野のヒロイン役も知名度を考慮すれば、主人公・三橋の相棒・伊藤真司の彼女役・橋本環奈のほうがいいのでは…という余計な懸念もあったが、それも今ではどこ吹く風。そもそも理子の役柄自体が合気道道場の娘という設定で、清野は原作通りに男のヤンキーを投げ飛ばすなど、得意のアクションを遺憾なく発揮している。

 実際に第8話では、突如高校に乱入してきた金属バットのヘルメット男を相手に華麗なキックやパンチを披露。案の定、視聴者からも「清野菜名さんのアクションがすごい!」、「カワイイし、アクションもできてハリウッドも行けそう」など高評価を受けた。それだけではなく、同回では誤解する三橋に理子が説明する場面で、わかってくれない三橋に対して「ふんっ!!」と言って顔をプイっとするしぐさがあるのだが、この演技にもSNSでは、「悶絶…」「ふんっ!!がかわいすぎて胸が苦しい」「頭おかしくなりそう…」と絶賛する声が殺到。あまりにベタな仕草だけに、今のドラマでは絶対にやらない“昭和ノリ”なのだが、これも一周まわって超新鮮だったようなのだ。

■静と動の演技を両立できる“個性”でオンリーワンの存在に

 なぜ、清野は昭和ノリがハマるのか? 朝ドラ『半分、青い。』出演時も“聖子ちゃんカット”で登場していた時期があり、「ここまで“聖子ちゃんカット”が似合う女優は過去にいないのでは…」と視聴者をざわつかせていた。よくよく見れば、清野自体のルックスもそれほど派手ではなく、今っぽい感じではなく、どちらかと言えば、確かに“聖子ちゃんカット”が似合う古風よりの顔立ちで、いわば“昭和映え”のする顔。80年代を再現するには清野のルックスはピッタリとも言え、福田雄一監督が清野を起用したのもうなずける。

 また、胸のすくような清野の得意なアクション(動)はもちろん、風紀委員系女子としての可憐さや無垢さ、シリアスな場面に直面したときの真摯さ(静)の演技もこなしており、さらに賀来や佐藤二朗、ムロツヨシといったアクの強い個性派俳優の中で、彼らの持ち味を損ねることなく、自分の演技との距離をとることができる“器用さ”も感じられる。こうした静―動、緩急バランスのとれた感覚のよさも、運動神経のよさとはまた違った意味で清野の魅力のひとつなのだろう。

 かつての志穂美悦子(※現・長渕剛の妻)や早川絵美、森永奈緒美などに代表されるように、以前は女優本人がアクションをこなすことが前提とされていたが、時の流れとともに危険がともなうアクションは「知名度のある女優がやる仕事ではない」という風潮に。アクションはスタントマンによる吹き替えが常識とされる時代もあった。しかし、近年では綾瀬はるか、長澤まさみ、土屋太鳳といった女優たちが本格アクションに挑戦しており、アクションもこなせる女優の“個性”が再評価される傾向もみられる。なかでも清野のアクションの実力は抜きんでており、同世代女優の中でもアクションと演技を両立させるオンリーワンの存在になったといえるのではないか。

 今回のドラマにおいても、アクションとコメディ要素も入った可愛い演技が見事に両立されており、まさに「動」と「静」をこなしながら演技の幅を広げてきた清野だからこそできる芸当と言っていいだろう。『今日から俺は!!』最終話以降も清野菜名の活躍に期待したい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000300-oric-ent

『今日から俺は!!』 清野菜名

no title

no title


動画版ホスピタリティ~ある病院でのエロすぎる入院性活~ ダウンロード販売

【【画像】なぜ“昭和”がここまでハマる? 清野菜名、本格アクションと無垢演技のギャップでオンリーワンの存在に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2018/06/11(月) 15:45:01.28 ID:CAP_USER9
女優清野菜名(23)が11日、東京・品川プリンスクラブeXで、スマートフォン向けゲームアプリ「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNS」のCM発表会に出席した。 

今月15日から放送の新CMに出演し、タンクトップとショートパンツのCM衣装で登場。 
「露出が多くて恥ずかしかった」と照れ笑い。 
それでも、同じくCM出演の斎藤工(36)成田凌(24)滝藤賢一(41)とともに、同ゲームの「エキシビションマッチ」を行うと、真剣な表情に。 
バトルロイヤルゲームで、最後は成田との一騎打ちから「ドン勝(同ゲームで勝利をつかんだ時に表示される象徴的なワード)」し、ガッツポーズした。 

これには斎藤も「僕もこのゲームをやっているのですが、清野さんの身の隠し方とか、裏の裏をかく作戦を見ると、女性は強いなと。社会の縮図ですね」と絶賛。 
清野は「無我夢中になって時間を忘れてしまいそう。私も絶賛ハマリ中なので、ぜひ皆さんも“ドン勝”狙ってください」と笑顔だった。 



清野菜名が大胆衣装で登場 

no title

no title

no title


(左から)斎藤工、成田凌、清野菜名、滝藤賢一

no title


NHK朝ドラ「半分、青い。」 小宮裕子役 清野菜名

no title

素人動画

【【画像】朝ドラ出演女優・清野菜名、ショーパン姿披露「露出が多くて恥ずかしい」】の続きを読む

このページのトップヘ