カテゴリ:アスリート > 本田真凜

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240111


1:
フィギュアスケートの2016年世界ジュニア選手権女王・本田真凜(JAL)が11日、都内で現役引退会見を開いた。ジュニア時代から頭角を現し、高い表現力で銀盤を彩った22歳。競技者としてのスケート人生にピリオドを打ち、心境や理由を告白した。

本田が競技者として現役最後の舞台に立った。報道陣は45社が大挙。上下白のスーツに身を包んだ本田は、会場に入る際に一礼し、登壇した。無数のフラッシュを浴びながらマイクを握った。「皆さん、こんにちは。本田真凜です。お知らせの通り、今シーズンを持ちまして選手生活を終える決断をしました」と報告。そして、21年の競技人生への感謝を述べた。

「ここまでたくさんの方に応援してくださり、ありがとうございます。今年で21年目になりますが、こんなに頑張ってきたからこそ、たくさんの方に感謝しています。たくさん続けて、頑張ってきたからこそたくさんの方に出会えた。いろんな葛藤に向き合って乗り越えられました。これまでの人生はどんな時を振り返ってもスケートがあります。良い時もそうでない時もありましたが、どんな時も幸せな競技生活だったと思います。本日はよろしくお願いします」

その上で「2歳の頃は引退の発表をしていると想像していなかった。この景色を伝えたら凄くビックリすると思います」と本田。思い出の大会を問われると「2歳で兄が先にやっていて私も始めた。きょうだいで切磋琢磨して京都の大会できょうだい4人で優勝できたのが嬉しかった」と語った。決断のタイミングと理由については「この大学4年のタイミングで競技から離れるのはずっと決めていたこと。最後の全日本選手権の前にも体の状態もありつつ、もしかしたらこれが最後だと思っていた。どうしても頑張りたいと思って走り続けた」と明かした。

 今後については「スケートが大好き。大好きなまま競技を終えられて、多くの方が私の演技を楽しみにしてくださっている以上素敵な演技をお届けしたい。スケートを頑張っていきたいというのはこれまで通り思っているし、チャンスがあれば新しいことにも挑戦していければうれしい」とし、プロスケーターとしてアイスショーなどに出演することを示唆した。

全文
THE ANSWER
https://the-ans.jp/news/383396/


会見:フィギュア・本田真凜選手が引退会見「幸せな競技生活だった」(2024年1月11日)

https://www.youtube.com/watch?v=fevBxxRcz5Y


no title





【本田真凜が笑顔の引退会見「幸せな競技生活だった」今後はプロ転向へ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ID:OR0gvYW+9
フィギュアスケート女子で2016年世界ジュニア選手権金メダリストの本田真凜(JAL)が7日放送のフジテレビ系「さんまのまんま初夏SP」(金曜・午後9時)に出演。五輪2大会連続メダリストで世界選手権覇者の宇野昌磨(トヨタ自動車)との交際について初めて語った。

 妹の望結、紗来と3姉妹で出演の真凜。さんまとは唯一、初対面となった。

 明石家さんまに「3人で(テレビ番組に)出るのは久々か。お姉ちゃんがあんまり出ないもんな。21か、フィギュアでは大変になってくる年齢やもんな」と言われた真凜。

 妹たちに「さんまさんが一番好きな人でしょ」と言われ、「一番…。二番」と二番目であることを告白した真凜。さんまが「えっ、二番? 一番好きなのは?」と聞かれると、「(韓国のグループ)ブラックピンク」と即答。

 それでも、さんまに「一番は今、話題になってるからな」と言われ、一瞬、戸惑うと、楽屋裏のマネジャーに「大丈夫ですか?」と質問。

 望結が「私たちにも話さないから、さんまさん、聞いて下さい」と依頼された、さんまが「どちらから告白したの?」と聞くと、「向こうからです」とVサインを出しながら返答。これには望結も「ウォー!」と絶叫しながら立ち上がった。

 紗来は「知ってました」と話し、望結は「え~っ!」とまた絶叫していた。

スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2b9949d4951a45ba17cc15b150a0b6fdceab086
no title





【本田真凜、宇野昌磨との熱愛激白「告白は向こうから」 妹・望結も「ウォー!」と絶叫】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2022/09/16(金) 02:44:13.83 ID:OjfaEPZZ0 BE:306759112-BRZ(11000)
 9月11日、日曜日の昼下がり。京都の祇園四条駅構内にあるスターバックスの窓際の席に座り、ドリンクを楽しむ男女の姿があった。駅の人通りは多くカフェも混み合う時間帯だったが、2人の正体がフィギュアスケート界のスター・宇野昌磨(24)と本田真凜(21)であることに気がつく者はほとんどいない。

「2人ともカジュアルな服装で、メガネやサングラスをするわけでもなく、マスクも外していました。普通の大学生カップルのような雰囲気でしたが、私はフィギュアを時々見るのですぐにピンと来ました。ただ周囲の人は2人に気が付いている様子はなく、本人たちもいたって自然体でした。

 本田さんはホットのドリンク、宇野さんはアイスドリンクを飲んでいて、本田さんがスマホを片手に笑顔で宇野さんに話しかけていましたが、宇野さんは疲れていたのかちょっと表情が固かったのが気になりました。それでも終始顔の距離も近く、親しげな様子が伝わってきました」(店内にいあわせた客)

■「お店を出たところで2人が手をつないんだんです」

 宇野と本田と言えば、今年の1月1日にスポーツ紙で熱愛を報じられたことは記憶に新しい。その2人が親密そうに話しているだけでもニュースだが、「決定的な瞬間」が直後に訪れた。

「しばらくおしゃべりした後に本田さんがお手洗いへ行き、数分後に戻ってくると宇野さんが『行こうか』と声をかけました。2人はリュックを背負うと、マスクをつけて立ち上がったのですが、お店を出たところで2人が手をつないだんです。そのまま駅の出口の方へ仲良く歩いていきました。祇園四条駅は南座や八坂神社が近くにあって観光スポットが多い駅ですから、これからデートなのかなと想像してしまいました」(同前)

「サンケイスポーツ」紙の熱愛スクープ以降、2人の交際情報はいくつか報じられることになった。経緯をスポーツ誌記者が語る。

全文
https://bunshun.jp/articles/-/57411
no title





【【画像】本田真凜(21)が手つなぎ京都デート!「本田さんは終始笑顔、宇野さんはちょっと表情が固かった」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/08/06(金) 18:01:59.59 ID:CAP_USER9
フィギュアスケートの本田真凜(19)が5日までに自身のインスタグラムを更新。
人気漫画「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶに扮したショットを公開した。

「虫の呼吸。。。笑」とつづり、胡蝶しのぶのコスプレ姿で氷上でポーズをとっている写真をアップした。

この投稿にフォロワーらからは「可愛すぎる」「しのぶちゃん似合っていて可愛い」「胡蝶しのぶは実在したのですね」
「天使や」「虫の呼吸 一の型 真凛の舞」「ハートに恋の毒が回りました」「天使がいる!!」などの声が寄せられている。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/08/05/kiji/20210805s00079000317000c.html
https://www.instagram.com/p/CSJzu3wFKWg/

no title

no title




【【画像】本田真凜(19)、「鬼滅の刃」胡蝶しのぶコスプレ姿に「天使がいる!!」「可愛すぎる」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/06/05(土) 20:20:55.70 ID:CAP_USER9
ィギュアスケート女子の本田真凜が5月30日、自身のインスタグラムを更新。妹の紗来が撮影した全身ショットを公開し、大きな反響を呼んでいる。

 真凜はTシャツと下半身にピッタリのボトム、スニーカーすべて白というコーデで登場。写真は、脚を広げて座る彼女を横から捉えている。

 ファンからは「なんというアングル! 完璧すぎです!」「白のコーデがめちゃめちゃ似合ってます。なんか最近、一段と大人っぽくなってきましたね」「こんなに大胆に脚を広げて…。願わくば真正面から撮ってもらいたかったな~w」「相変わらず可愛いな! 脚もめちゃくちゃ長い!」などと、ファンを歓喜させている。

「まるでグラドルのような自然な笑顔とポーズで、ファンウケも上々のようですね。正直、真凜についてはフィギュアスケーターとしてのピークを過ぎ、強化指定選手からも外れてしまったため、今後は徐々にタレント活動を増やしていくとも言われています。水面下では芸能活動のオファーが殺到しているといいますから、近い将来、実際にグラビアを披露することになるかもしれません。10代後半なってからは身長も伸びて、バストもBからDカップにアップしているともっぱらのウワサ。たわわな胸を武器にすれば、ファンの心をがっちり掴むこと間違いなしでしょう」(グラビア誌ライター)

 絶賛成長中のボディが露わになる日を楽しみにしたい。

https://www.asagei.com/excerpt/177631
no title

no title

no title

no title





【【画像】本田真凜(19)が大胆に脚を広げ 絶賛成長中のボディに注目集まる“芸能界転身”】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2020/10/10(土) 14:42:50.16 ID:CAP_USER9
 「フィギュアスケート・東京選手権」(10日、ダイドードリンコアイスアリーナ)

 女子フリーが行われ、ショートプログラム9位と出遅れた本田真凜(19)=JAL=はフリーで提出する曲を間違えるという事態に陥ったが、即興の演技でフリー93・66点でまとめた。合計点140・95点で7位に入り、上位18人が進む東日本選手権(甲府)を確定させた。妹の望結(16)=プリンスホテル=も12位で通過を決め、姉妹での全日本出場に望みをつないだ。

 フリーは昨季に引き続き「ラ・ラ・ランド」のはずだったが、掛かったのはエキシビション曲、レディー・ガガの「アイル ネヴァー ラブ アゲイン」。真凜が間違えて音源を提出していたもので、審判席に行き演技を中断したが、音源が間に合わず、再びその曲で再開した。2週間前に負った右肩脱臼の影響もあり、SP後には3回転ジャンプの回避を示唆していたが、冒頭の3回転トーループを含め、ジャンプを着実に決めていった。

 なんとか演技を完遂し、演技後はキス&クライで「こんなことある!?。ビックリした」と苦笑い。ただ、得点が出るまでは手を合わせ、祈っていた。

 まさかのハプニングに、本田武史コーチも大慌てだった。演技後の取材では「違うCDを渡すのはありえへんな、と」と苦笑いで話した。演技を一時中断したタイミングで、音源を取りに行ったが「さすがに女子更衣室には入れないので。望結にとってきてもらった」。ただ、そのタイミングで真凜は、間違えた曲で滑る覚悟を決め、演技を再開させた。

 今季シニア初参戦でSP12位だった女優の妹・望結(16)=プリンスホテル=と同組での滑走となった。6分間練習でも“共演”を果たした。

 今大会は12月の全日本選手権(長野)の予選を兼ねており、上位18人が11月の東日本選手権に進む。


女子フリーで曲が違うことに気付き、戸惑う本田真凜

no title




【【画像】女子フィギュア本田真凜、まさかの曲トラブル…も即興で滑りきり、東日本進出「こんなことある!?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2020/07/25(土) 09:15:41.05 ID:P4zik1zp0
大体半々だよな?

2: 2020/07/25(土) 09:15:59.76 ID:C323U/nTd
真凜の方がえっち
no title


動画版ホスピタリティ~ある病院でのエロすぎる入院性活~ ダウンロード販売

【【画像】本田真凜と望結ちゃん、どちらとスケベしたいか大体半々になる説】の続きを読む

このページのトップヘ