カテゴリ:女子アナ > 加藤綾子

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/03/09(木) 22:42:06.82 ID:moiMbSBa9
 私たちはつい「次のカトパンは誰だろう?」と考えてしまいます。「次世代のスター女子アナはいったい誰なのか?」と期待するのです。しかし残念ながら、もうスター女子アナの時代は終わりました。もう二度とカトパンは現れません。

 スター女子アナの時代が終わり、「地味女子アナの時代」が始まったのです。スター女子アナと聞いてあなたが思い浮かべる現役の女子アナは誰ですか? 局に所属するアナウンサーで名前が挙がるのは、せいぜい日本テレビの水卜麻美アナとテレビ朝日の弘中綾香アナ、フジテレビの三田友梨佳アナくらいではないでしょうか。

 あとの人は局に所属していない、つまり厳密な意味では「タレントさん」かも。たとえば、新井恵理那さんはセント・フォース所属のタレントです。

 これからは、事務所に所属するタレントがこれまでの「スター女子アナの役割」をこなすほうが、都合がいいのです。局にとっても、本人にとっても。

 なぜ局にとってスター女子アナよりタレントがいいのでしょうか?

 それは「働き方改革」の問題があるからです。かつてはテレビ局にとってスター女子アナは、とてもありがたい存在でした。独占出演してくれて、朝から晩までガンガン働いてもらえる、「視聴率が見込めるお得なサブスクタレント」でしたが、「働き方改革」で大きく事情は変わりました。

 じゅうぶんな休みを与えなければ問題になりますから、昔のように長時間働かせるのはアウトです。朝や深夜などの帯番組にレギュラー出演させると、どうしても生活リズムが狂い、体調やメンタルを壊してしまうアナウンサーが出てきます。

 しかし、そうなれば「ブラック企業だ」と非難を浴びる可能性があります。また、みんなキレイで若いので、恋愛スキャンダルを起こすリスクも考えておかねばなりません。企業コンプライアンス的な観点から考えると、スター女子アナはなかなかリスキーな存在になってきたのです。

 他方、新井恵理那さんのような外部タレントの場合はどうでしょうか。

 出演料は多少高くついたとしても、体調やメンタルの管理は “事務所の責任” です。原則、放送局が気にする必要はありません。そういう意味では、外注したほうがいろいろなリスク管理を外部に任せることができるので、局も助かります。

 そして、女子アナ本人にも「スター女子アナ」になるメリットはほとんどありません。これも理由は簡単です。女子アナはテレビ局という有名企業に勤めるサラリーマンですから、「スター女子アナとして朝から晩まで身を粉にして働く」のも、「フツーの女子アナとしてボチボチ働く」のも、お給料はほとんど変わらないです。

 スター女子アナになってしまえば、プライベートな時間はいっさいなくなり、学生時代の友だちとの楽しい時間などは夢のまた夢に。しかも、芸能人と同じレベルでマスコミにも注目されますから、気を抜くことも許されません。

 ほぼ同じ給料でなぜわざわざ “イバラの道” を行かなければならないのか? と女子アナのみなさんは考えます。地味女子アナのほうがワークライフバランスがいいのです。堅実に仕事をこなしていけば、一般企業と比べて破格にいい給料がもらえて、時間も恋愛もしばられずOK。

 そのうちアナウンススキルも上がりますし、職業人としての満足度も高い。有名女子アナになって重い「スターの看板」を背負う必然性は、なに1つありませんよね。

「それでも人気者になってガンガン活躍したい」と思うような人は、最近でははじめから局ではなくてセント・フォースのような事務所に入ります。そのほうがどの局にも出演できますし、マネージャーを付けてくれて、世話を焼いてもらえます。こうなると、「なぜわざわざ局に?」と考えると、あまり旨味はないのです。

 ということで、「地味女子アナの時代」が到来しました。それは、「タレント性はタレントに求め、会社員であるアナウンサーは会社員として地道に働く」という、本来あるべき当たり前の姿に戻ったということかもしれません。

 バブル時代が生んだ「スター女子アナという昭和の遺物」が、令和のいま、「持続可能」で堅実な在り方に戻ったと考えれば、そんなに嘆くべきことではないとも思います。

SmartFLASH
https://smart-flash.jp/showbiz/223669/1
no title





【もう2度と「カトパン」は現れない スター女子アナは消え地味女子アナの時代がやってきた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/12/23(木) 06:36:01.33 ID:CAP_USER9
 加藤綾子が16日、Instagram(インスタグラム)を更新。うなじショットを公開した。

 最近、SNSにうなじ露出のアップヘアの写真をたびたび投稿し注目を集める加藤。今回の写真は、『Live News イット!』(フジテレビ)の原稿をチェックする加藤の横顔を捉えた1枚。加藤の美しい横顔とうなじが目を引く写真として今回の投稿も好評で、ファンからは「相変わらず綺麗」「可愛すぎてやばい」「凛々しい」「美人すぎる」など絶賛のコメントが寄せられている。

・加藤綾子公式Instagram

https://www.rbbtoday.com/article/2021/12/22/194768.html
no title





【【画像】加藤綾子アナ、うなじ露出のヘアスタイルに「美人すぎる」の声】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/01/21(木) 05:48:07.48 ID:CAP_USER9
元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして大活躍中の“カトパン”ころ加藤綾子アナがみずからのインスタグラムを更新。久しぶりの自撮りプライベートショットを公開している。

〈手元をチラッと見た時に少しでも気持ちが明るくなるようストーンを付けてみました〉
〈日々感染対策や換気など気をつける事が沢山ありますが上手くリフレッシュして乗り切りたいですね〉

そんなコメントともに、加藤綾子アナはみずからのインスタグラムに写真を投稿している。この日のカトパンは、ストーンをつけた右手をアップに映す自撮りショットを公開。写真にはそんなネイルを見せるカトパンの顔がアップで映っていて、“スッピン風”プライベートなオフショットとなっている。

カトパンはさらにみずからのインスタハッシュタグを使って、

〈#セルフネイル〉
〈#ちまちまやってる時間が〉
〈#好きです〉

と投稿。多忙なカトパンにとって、ひと時のネイルの時間がリフレッシュタイムになっているのだろう。

そんなカトパンのインスタにはファンから〈可愛い〉〈めちゃいいね〉〈ウルトラ超可愛い〉〈ネイルお似合いです〉などと絶賛する声が続々と投稿されており、ファンから愛されていることがよくわかる。

フジテレビ時代からトップアナウンサーとして活躍してきたカトパンだが、フリーに転身後も情報番組のMCを務めるなど最前線で活躍している。いまだにファンから愛される続けているのは、ファンへの気遣い、想いなどSNSなどでしっかり伝えていることがあるのだろう。そんな彼女から、今年もますます目が離せなくなりそうだ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79470
https://www.instagram.com/p/CKRBS2vnmjK/

no title





【【画像】加藤綾子アナ、プライベートな“スッピン風”「自撮り写真」でファン魅了 “カトパン”がずっと愛される理由】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2020/11/26(木) 05:56:27.32 ID:CAP_USER9
 加藤綾子が、25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、同じフリーアナウンサー田中みな実を意識していることをうかがわせる発言をした。

 この日の番組テーマは「最新美容整形SP」。ここで紹介されたのが、一般女性から集計した「整形でなりたい顔ランキング」。それによると1位が橋本環奈で、2位が石原さとみ、3位の北川景子に続いて、4位に田中みな実がランクイン。

 ここで明石家さんまが、「まぁまぁ、加藤としては田中みな実ちゃんが入ってるのが、ちょっとねぇ?」と聞くと、彼女は「そうですねぇ…」と返事。さんまが「美しさではかなり差をつけられた感じ」と続け、「いっちゃいましょうか、写真集!」と促した。

 すると加藤も、勢いにつられたのか「いっちゃいましょうか!」と意外とノリノリ。EXIT・りんたろー。からも「いっちゃいましょう!」と背中を押されたが、その直後に冷静になったのか「売れますかねぇ」と不安を覗かせていた。

https://www.rbbtoday.com/article/2020/11/26/184177.html

no title




【加藤綾子、田中みな実に対抗心? 写真集発売「いっちゃいましょうか!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2020/04/27(月) 01:48:33.70 ID:XLe8wKGz9
“カトパン”こと加藤綾子に、いよいよセクシーグラビアオファーが出始めた。キャスターとしては“イマイチ論”も出ているだけに、引退か、それとも巻き返しを図るのか、注目される。

「カトパンというと女子アナ界のスーパースターでしたが、もはや昔の面影はない。今、彼女のことを取り上げる週刊誌も少なく、ライバルといわれた田中みな実の足元にも及ばない不人気ですね」(女子アナライター)

カトパンは昨年9月、『三代目 J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOとのヨーロッパ旅行が発覚。彼女は、すぐさま交際を宣言。これが命取りとなった。

「カトパンとすれば、交際を認めれば潔いということで好感度が上がると思ったのでしょう。ところが、誰もがシラけた見方。一瞬でカトパン人気がフッ飛んでしまったのです」(同・ライター)

カトパンの交際宣言直後の12月13日、田中が写真集『Sincerely yours…』を発売。これが「社会現象」と評されるほどの爆売れ。3月末で累計刷り部数で70万部という驚愕のヒットで、いまだ快進撃を続けている。

「今、カトパンは岐路に立っている。いっそ、NAOTOと別れるか、それとも不人気のままテレビから去るか。あるいは、みな実同様にセクシー写真集を出版し、勝負をかけて女王に返り咲くか、選択肢は限られています」(グラビア雑誌編集者)

現在、カトパンはフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』に出演中。これまで同時間帯のニュース番組では、平均視聴率3~5%と民放ニュースで最下位の4位が定位置だったため、昨年4月にカトパンを起用して最下位脱出を狙った。しかし、「3位の『Nスタ』(TBS系、6~8%)、あわよくば2位の『スーパーJチャンネル(テレビ朝日系、7~9%)を抜くことをもくろんだが、玉砕。NAOTOの交際が話題になったときに一瞬だけ視聴率が6%に上がったものの、その後はまた停滞しています。今や視聴率1%台もあり、もはや降板どころか番組消滅の危機です」(番組制作会社関係者)

そんな彼女のギャラといえば、1日2時間の出番で推定100万円とされる。
「フジテレビも、このままでは元なんて取れない。そのため、仮に結婚のときは独占中継は絶対必要。もしくは、引退に追い込んで、会見も独占中継でお願いしたい気分でしょう」(同・関係者)

ただ、カトパンがあっさり番組を降りて、引退するかは疑問だという。
「カトパンには、明石家さんまという大物芸人の後ろ盾があるし、簡単に辞める気はない。人気回復策として、写真集を出すのが濃厚といわれています。もし出すなら、みな実を上回る過激さは絶対条件。もちろん、みな実が肘ブラなら、カトパンは指ブラ。それで88センチといわれるブルブルEカップを見せつける。でないと、みな実の70万部はヌケませんね。降板通告が予想される10月の改編期前が、Xデーと囁かれています」(写真集編集者)

悩みをスカッと晴らすカトパンの“決断”に期待だ。

https://wjn.jp/article/detail/2033084/

no title


期間

限定セール(毎週作品更新)

【加藤綾子アナに迫る“決断のとき”! 引退かセクシーグラビアで巻き返しか?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2019/08/22(木) 06:08:08.60 ID:9OqGBq/a9
 「カトパンは、なんといってもノースリーブでの“美ワキ見せ”が魅力の一つ。長袖には違和感さえ覚えます。ただ、以前の姿に戻りつつあるのは歓迎でしょう」(女子アナライター)

 フリーアナの“カトパン”こと加藤綾子(34)に不満の声が上がっている。猛暑の中、“ワキ出し全開”は絶賛されているが、“乳見せセーブ”に残念の声しきりだ。

 彼女は現在、フジテレビ系の夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。
「4月にスタートした時は、やはり報道系の番組だという意識もあったのでしょう。七分袖か長袖ばかりでワキ見せを完全封印し、ファンをガッカリさせました。当然、その露出のなさと比例して視聴率も低迷。カトパンで勝負を賭けたフジでしたが、前番組と同様の3~5%だったのです」(同)

 ところが最近、視聴率が上向きになった。
「6月末から肩先が隠れる程度の、ワキが見えるキャップスリーブを着始めたのです。すると、視聴率が1%上がったといいます。とにかくワキ出し効果は絶大。男性だけでなく、女性層から見てもカトパンのワキ見せは可愛らしいと評判です。プラス、ヨコ乳見せなら5%アップでしょう」(同)

 カトパンは身長166センチ、B88・W58・H84のEカップ。これまで、スリムな体に似合わぬ巨乳で抜群の評価を得てきた。
「彼女は今、ニュース番組の担当になっても、局アナ時代から続けている『ホンマでっか!?TV』に出演しています。ただ、噂では共演している明石家さんまが交際を諦めてくれないので、肉体的、精神的な疲労があるよう。4月以降、本当にヤセました。テレビでも分かる痛々しいぐらいの細さに、心配する声も出始めています」(テレビ雑誌編集者)

 7月末からは、完全な肩出しのノースリーブも解禁。視聴率の上乗せを狙っているというが、
「かつて、大きく胸元を開けたボタンシャツの服を着て、“巨乳谷間見せ”や“ブラチラ”でも評判でした。しかし最近は、ヘタに胸元を見せると、鎖骨がクッキリ浮いていて、興ざめしてしまうほど」(同)

 そのため、残念な事態にも発展したという。
「ワキ出しについては局もご推奨ですが、乳見せはセーブ指令が出ているそうです。バストもCカップに急降下しているとも囁かれています。実に惜しいですよ」(フジテレビ関係者)

 ならば、ヨコ乳ズームなら視聴者も納得する。フジテレビ様ご決断を。

https://wjn.jp/article/detail/6178484/

no title




【加藤綾子、ワキ出し+ヨコ乳見せなら『Live News it!』視聴率5%UP!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2019/06/07(金) 02:50:18.45 ID:l1ZYd5Oo0 BE:309927646-2BP(1000)
 栄えある1位に輝いたのは、“カトパン”ことフリーアナの加藤綾子(34)。彼女は4月1日より、フジテレビ系の新夕方ニュース『Live News it!』のMCに就任し、大きな話題となった。

「今、女子アナ界での人気では独走状態。この勢いは、まだまだ続くでしょう。それだけに、彼女にはAVに出てほしい。みんな、カトパンの“ハメ撮り”を見たいはず」(芸能ライター)

 T166センチ、B88・W58・H86のFカップというのは、学生時代に水着で出演した雑誌からも分かっている。

「細身の体なのに、あの巨乳はハンパない。最近、さらにヤセたといわれるだけに、“駅弁ファック”も、楽々できそうです」(同)

 現在、お笑いの重鎮・志村けん(69)との交際説も報じられているが…。
「“変なオジサン”に犯される美人OLなんていいかもしれませんね。スリムボディーを押さえ込まれ、変態の限り、されるがまま。想像しただけでも興奮します」(AV雑誌編集者)

 2位にランクされたのは、同じくフリーの田中みな実(32)だ。彼女は元TBSの看板アナ。局アナ時代、「ライバルはカトパンよ!」と公言しただけに、独走に「待った」をかけるのは、やはり彼女しかいないだろう。
「一昨年、女性誌『an・an』で半裸を披露。“肘ブラ”という言葉が、男性誌の間で流行語となった。カトパンがフジテレビの女子アナ歴代トップなら、みな実はTBSのトップ。カトパンにしても、ライバルはみな実と思っているでしょう」(夕刊紙記者)

 みな実は身長153センチと小柄ながら、B85のEカップ巨乳と、カトパンとほぼ同じサイズ。みな実は今年、話題となった深夜ドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)に女優として出演。不倫に手を染める女優役で“濡れ場”を演じ、高い評価を得た。
「ドラマでは、玄関で不倫相手を押し倒し、そのまま騎乗位でSEXをする場面まで見せた。AVでも、同じ不倫モノがピッタリじゃないですか。Eカップ巨乳を揺らしながらヤリまくる。彼女は肝っ玉が据わっているので、本当にカトパンを抜くために、AVをやるかもしれません。彼女の積極さなら、100万本の売り上げはカタイでしょう」(女子アナライター)

 3位は、これまたフリーの宇垣美里(28)だ。彼女は3月末にTBSを退職。キャスター系の事務所ではなく、タレントが多く所属するオスカープロモーションに入った。
「社員なのに雑誌に出たり、目立ちたがり屋の上に、ワガママな性格。昨年、担当していた情報番組『あさチャン!』で年長の女性MCと同格の出番を要求するなど、勤務態度や男性関係なども問題になったことで辞めざるを得なかったみたいです」(TBS関係者)

 T163センチ、B83のCカップ美乳。退社後、すぐに女性誌『an・an』のセクシーグラビアに出るなど、フリーアナとしてではなく、タレント活動が中心。そんな彼女に求められるAVは、かくのごとし。
「実際にはアナ職がなく、グラビアの仕事が目立っている点に注目。近い将来、ヘアヌードになるかもしれない筆頭です。AVでも、悪女の設定がバッチリ。社内ではワガママ放題のOL役で、だんだん働くのが面倒になって会社を辞めることになる。そこで、形だけの送別会が開かれたものの、睡眠薬入りの酒を飲まされ爆睡。上司など複数の男性社員にラブホで凌辱の限りを尽くされ、変態ビデオも撮られる。ワガママのツケが最後に返ってくる内容が最高」(芸能記者)

 4位は、テレビ東京の鷲見玲奈アナ(29)。彼女は90センチのGカップ巨乳。関東の局アナでは「最大」と評判だ。
「相当重いのか、高めのテーブルに座って打ち合わせをする時などは、おっぱいをテーブルに乗せて話すほど。その重量感あふれるメロン巨乳は、見応え十分」(テレビ東京関係者)

 サイズもT161センチ、B90・W60・H88と、それこそAV嬢になるために生まれてきた恵まれた体なのだ。
「彼女は詩吟をたしなみ、大の肉好き。過去に『お肉 吟じます。』という肉料理店のリポート番組も持っていました。AVは素人ナンパ系がいい。最近、女性に人気の立ち食い焼き肉屋でナンパされ、SEXしてしまう流れが刺激的。バックで肉棒を挿入され、あまりの気持ちよさに詩吟を詠んだらバカウケ」(AV監督)

https://wjn.jp/article/detail/4427425/

no title


期間限定セール(毎週作品更新)

【令和元年1発目「AV出演してほしい」女子アナ総選挙 1位加藤綾子】の続きを読む

このページのトップヘ