1: 2018/10/08(月) 00:18:08.61
10月7日に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「乃木坂46 ドライ部 初のドライ部ロケに行ってきました!」。松村沙友理が新部活動プレゼン大会で提案した、車の免許取得やドライブロケを目的とした「ドライ部」の記念すべき第1回目の活動が放送された。

ロケに参加したのは、部長の松村(免許未取得)と、メンバー内で車の免許を持つ斉藤優里(2013年取得)と和田まあや(今年4月に取得)、ただドライブを楽しみたい生田絵梨花(免許未取得)の4人。

斉藤と和田はメンバーを乗せるのは初ということで、松村から「メンバーは初? 重要だよ」とプレッシャーをかけられると、斉藤は「こっちもドキドキしてんの。家族と一緒とかはあるんだけど、メンバーとなると命の重さが…」と、最悪家族なら事故ってもOK的な発言で不安なスタートとなった。

だがそこで、半年前に運転して以来の斉藤と免許を取ったばかりの和田の運転技術を確認すべく、教習所でプロの教官にチェックしてもらうことに。

緊張しながら車に乗り込む2人を見て、生田が「なんか、メンバーも大人になったんだね」と、時の経過を実感させる言葉をポツリとつぶやいた。

見極め中は安定した走りを見せる斉藤に対し、和田は本番の技能検定では車線をはみ出す右側通行や一時不停止、縁石への乗り上げとかなり不安な内容だったが、無事2人とも教官から合格をもらい、晴れて江ノ島までのドライブロケがスタートした。

なお教習所では、免許未取得の松村と生田の二人も体験運転させてもらうことに。一通り運転を味わった二人には、同乗していた指導教官から「センスはありますね」とお褒めの言葉が送られた。

だが、松村が「ブレーキの調節がどうしてもできなくて…」と語ると、松村の運転中、後部座席に乗っていた生田は「めっちゃ酔ってる…今ね、5年ぶりくらいの車酔いです」と苦笑いを浮かべていた。

ネット上では「初運転なんてこんなもんよね」「生田絵梨花のハンドルさばき可愛すぎる」「生田絵梨花とドライブしたい」など注目が集まった。

次回の「乃木坂工事中」は10月14日(日)深夜0時30分より放送。「秋の芸術ゲーム大会開催!」をオンエア予定。(ザテレビジョン)


no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


【【画像】乃木坂工事中(第177回)、生田絵梨花のお乳の印象しかない】の続きを読む