カテゴリ:女優 > 沢尻エリカ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240210


1:
 女優の沢尻エリカ(37)が9日、東京・新国立劇場中劇場で主演舞台「欲望という名の電車」(10日~18日、同所)の公開稽古を行った。

 2020年2月に薬物事件で執行猶予付きの有罪判決を受け、芸能活動を休止していたが、約4年ぶりに女優復帰。主人公の未亡人・ブランチ役で舞台初出演にして主演に挑む。

 米演劇を代表するテネシー・ウィリアムズによる戯曲。公開稽古では、セリフ回しやしぐさで、お高くとまる上流階級出身のお嬢さまを見事に表現した。

 表情をコロコロと変え、落ちぶれていく様を熱演。ブランクを感じさせない抜群の演技力で“エリカ様復活”を提示し、観客の拍手を誘った。

 10日に開幕を控え、沢尻は「素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんと一緒に、(演出の)鄭(義信)さんならではの世界観を表現できるように努めてきましたので、お芝居を通してさまざまな感情に浸っていただけたらうれしいです」と意気込み。エリカ様の“再出発という名の電車”は動き出したばかりだ。

デイリースポーツ
no title






【沢尻エリカ、約4年ぶり女優復帰 舞台初出演&主演 落ちぶれていくお嬢様を熱演】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20231215


1:
 女優の沢尻エリカ(37)が、4年ぶりに雑誌の表紙を飾る。22日発売の女性誌「GINGER」(幻冬舎)で、胸元が開いた高級ブランドの黒いワンピースを着て、色っぽい表情を浮かべている。麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受け、今年11月に主演舞台「欲望という名の電車」(来年2月10日開幕、東京・新国立劇場中劇場ほか)での女優復帰を発表。雑誌では「演技の世界に戻ると決めた今、私の中に初めて“夢”ができたんです」と話すなど、活動再開を決めた思いや展望を明かしている。

 カメラの前では指先や足先まで意識したポージングを披露。復帰の後押しについては「いろいろですね。本当にいろいろ」とし、自らの胸の内を語ったという。出版関係者は「言葉を選びながら、真面目に答えていた。かつての“エリカ様”の印象とは違っていました」とした。

 初挑戦の舞台についても触れている。沢尻は「この舞台に向けて一点集中。不安半分、楽しみ半分というのが正直なところ。今は入念に本を読み込んでいる最中」だという。事務所関係者によると、年内には稽古が始まり、年明けから本格的な準備に入り、本番に臨む。沢尻の覚悟を感じる一冊になりそうだ。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/15/kiji/20231214s00041000718000c.html
no title





【【画像】沢尻エリカ、4年ぶり雑誌表紙 胸元が開いた黒いワンピース姿で再出発】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20231102


1:
 麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受けた女優の沢尻エリカ(37)が女優復帰することが決まった。舞台「欲望という名の電車」で、来年2月10日から東京・新国立劇場中劇場などで上演。舞台は初挑戦で、いきなり主演の大役となる。事件前は演技派として映像作品に引っ張りだこだった沢尻。長い空白を経てどのような女優になったのか、注目が集まる。

 沢尻が帰ってくる。演技の仕事は2019年9月公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」以来、約4年ぶり。主演作となると18年6月公開の映画「猫は抱くもの」以来5年ぶりとなる。

 19年11月に合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして逮捕後、芸能活動を休止。初公判では「女優復帰は考えていない」と話していた。

 ただ判決が言い渡された後も、所属事務所「エイベックス・マネジメント」は支援を継続した。今回の復帰について関係者は「本人は猛省した。今後の進むべき道を事務所とともに考え、舞台で俳優業を再開することにしたと聞いています」と語った。

 沢尻は今年2月、執行猶予期間が終わった。8月に突如として事務所の松浦勝人会長の公式YouTubeチャンネルに登場。仕事復帰か?と世間の関心が高まっていた。

 復帰に選んだ「欲望という名の電車」の相手役は伊藤英明(48)。演出は舞台「パラサイト」などを手掛けた鄭義信氏が務める。

全文
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/54a3447c41eef313acf19cae919978cea608cbaa

舞台「欲望という名の電車」で主演を務める沢尻エリカ
no title





【【画像】沢尻エリカ、4年ぶり舞台主演で女優復帰 その後はドラマ出演の可能性も】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/01/27(金) 21:57:35.99 ID:/UZ/hOVp0 BE:292723191-PLT(19081)
■執行猶予中の沢尻エリカとの交際を堂々宣言

‘19年に麻薬取締法違反で逮捕され、芸能界から姿を消した沢尻エリカ。彼女の行方を案じるファンも多い中、衝撃の“交際宣言”が飛び出したのは、とあるラッパーのYouTubeだった。


 1月22日に公開されたラッパーのSATORUによる動画に、同じくラッパーであるRYKEY DADDY DIRTYがゲストで出演。
表参道や渋谷で街ブラをするという一見普通の動画だが、動画の終盤で突如、RYKEY DADDY DIRTYが冒頭の発言をしたのだった。

その後も、沢尻との関係性について語り、
「最近いい感じで遊んでくれるからさ、結婚しようと思って」
「向こうもヘタ打っちゃってんじゃん」
「お互いヘタ打てない同士一緒にね」
「ラウンジで働いてたのは全部パチ(パチモン=偽物の意味)だから、今俺と一緒に遊んでるから」
「ちゃんと使っていいよこれ、週刊誌に取り上げられる前に先に使っちゃえ」
などと、“結婚”すら匂わせるような発言を連発。

そもそも、このラッパーはいったい何者なのか。
「HIP-HOP界では有名なラッパーで、俳優の草刈正雄さんの長女である紅蘭さんと事実婚をしていたことでも知られています。
ふたりの間には、‘18年12月に第一子も誕生していますよ」(スポーツ紙記者)

しかし、‘19年7月には飲酒によって知人男性2名に暴力を振るってケガをさせたとして、現行犯逮捕。
紅蘭との事実婚もこの時期に解消されてしまったという。

「酒グセが悪く、薬物使用の経歴もあり、紅蘭さんに対しても日常的にDVをしていたと報道されました。
事実婚は解消しましたが、現在の関係性は良好のようで、娘と会ったときの様子をSNSに載せることもありますよ」(同・スポーツ紙記者)

一方の沢尻は、今年2月で執行猶予が明けるとされ、一部では“芸能界に復帰するのでは?”と囁かれることも。

「演技力が高く、魅力的なキャラクターである沢尻さんには、これだけ芸能界から離れている現在でも世間からの関心は高い。
昨年末には、真偽は分かっていないものの、六本木でラウンジ嬢デビューしたとSNSで大きな話題になっていました」(同・スポーツ紙記者)





【沢尻エリカ(36)が結婚間近!? 草刈正雄の娘と事実婚だったラッパーと】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/07/13(火) 14:19:43.83 ID:ai/wtbjo0 BE:151915507-2BP(1000)
no title

no title


文字に性格が出る




【【画像】沢尻エリカさんの手書きがこちら】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/06/26(土) 16:23:10.19 ID:OybxjS5l0 BE:842194458-2BP(1000)
マジレス希望
no title

no title

no title





【【画像】初見したとき美少女すぎて衝撃を受けた4大女優 平山綾、沢尻エリカ、能年玲奈、あと1人は?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2019/12/28(土) 09:12:28.64 ID:ceXRULO80● BE:632443795-2BP(10000)
 タレントのあびる優と格闘家・才賀紀左衛門との離婚は、双方の主張に食い違いが見られたことから波紋が広がった。

「離婚は、あびるの事務所が12月13日、各マスコミにファックスで発表しました。“親権は才賀が持ちますが、あびるはこれまでと変わらず、愛情を持って子供を育てていきます”と、あびるも子育てをするような記述がありました。
あびるも同日のインスタグラムで同様のことをつづったのですが、直後に才賀は反論。自身のインスタで“僕が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく”と主張。真っ向から対立したのです」(芸能記者)

 才賀は過去に浮気報道をされたことがある人物だが、そんな才賀が育児権を持つことに「なぜ?」と疑問の声も起きた。その理由として挙がったのが、あびるの長年の親友・沢尻エリカ被告の名だ。

「あびると沢尻は昔から遊び仲間で、一緒に酒場で大騒ぎしたり、オトコ遊びをするワル仲間でもある。あびるは、いわゆる“沢尻会”の幹部と見ていいでしょう。そんな沢尻が麻薬取締法違反の容疑で逮捕、起訴されたことで、捜査当局は“沢尻会”にも重大な関心を寄せている。
当然、あびるもマーク対象になっていると考えるのが自然で、今回の離婚の背景には“沢尻との関係”があるとの見方が強まっているのです」(同・記者)

 あびるは最近、目立った仕事は少なく、才賀が格闘技イベント『RIZIN』に出場した際、リングサイドで“絶叫応援”する姿が話題になった程度。
過去には若いころに集団万引したことを告白し、世間からバッシングされたこともあり、今回の不可解離婚劇で芸能活動が危機的状況になる可能性が出てきた。

 そこで、何と“超仰天計画”が一部で進められているというのだ。

「あびると沢尻の“ダブルヌード”計画ですよ。あびるは過去の犯罪カミングアウトに加え、今回のおかしな離婚でイメージが暴落。親友の沢尻も当面、裁判が終わってもまともな仕事はできないでしょう。
そこで一部出版関係者が両サイドに、懺悔の意味を込めた、2人で同時に撮る“ダブルヌード”写真集を提案しているそうです。2人ともスタイルは抜群なだけに、実現すれば100万部は固いでしょうね」(芸能関係者)

 大変な状況の2人だが、何とか実現してほしい話だ。 
no title




【あびる優が芸能活動大ピンチ 親友・沢尻エリカと“ダブルヌード”で懺悔計画!?】の続きを読む

このページのトップヘ