カテゴリ:グラドル > 小島瑠璃子

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/04/17(月) 12:16:04.94 ID:8xiy8giw9
 中国留学を理由に芸能活動を休止中のタレントの小島瑠璃子。ゼロコロナ政策は解除されたものの、日中関係の悪化などを理由に現在も日本に滞在している模様で、留学時期は「秋学期」と呼ばれる大学の新学期が始まる9月以降だと見られている。

 そんな中、4月8日配信の「女性自身PRIME」は大学名こそ明かしていないが、「上海市にある名門大学」「中国でも毎年、偏差値がトップ5に入るほどの難関校」「学生数が3万人以上」という形で留学先と目される大学を紹介。

 これについて中国の大学事情に詳しいジャーナリストは「上海交通大学」と特定したうえでこう語る。

「条件に合致する唯一の大学で、地元では『上交大』や『SJTU』と呼ばれています。メインキャンパスの徐匯校舎はかつてフランス租界地だった場所にあり、今年で創立127周年を迎える国立大学です」

 ちなみに同大学は、英国の高等教育専門誌「Times Higher Education」が毎年発表する世界大学ランキングによると、23年版では昨年の84位から大きく順位を上げて総合52位。これは精華大学(16位)や北京大学(17位)、復旦大学(51位)に次ぐ中国4位。アジアでは9位となり、東大(39位)よりは下だが京大(68位)よりは“格上”とされている。

「日本の大学でベスト100に入っているのは東大・京大の2校だけ。上海交通大は理工系や医療分野の研究では世界でもトップレベル。OBには元国家主席の江沢民氏をはじめ、今や世界的シェアを誇る中華系PCメーカー『レノボ・グループ』の楊元慶CEOなど政財界の要人を数多く輩出しています」(前出・ジャーナリスト)

 そんな大学に留学できるとは驚きだが、こじるりは才媛としても知られ、20年には番組で高校入学時の偏差値が72だったことを告白。公立ながら毎年東大合格者を輩出する名門・千葉東高校の出身で、在学中には全国模試で上位に入ったこともあるという話も。

「昨今のクイズ番組などを席巻している東大生タレントにも負けない知性を誇り、今回の留学で学歴的にも肩を並べたことになる。むしろ、タレントであるのがもったいないキャリアですけどね(笑)」(芸能ライター)

 留学後は超インテリタレントにキャラ変しているかも。

アサ芸ビズ
https://asagei.biz/excerpt/57612
no title





【小島瑠璃子の留学先は超名門大だった!? 世界ランキングは中国で4位、京大より“格上”】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/02/20(月) 14:52:18.55 ID:TkRTy0Qk9
タレントの小島瑠璃子(29)が、今年2月から予定していた中国の大学への延期を9月以降に延期したことが20日、分かった。
所属事務所のホリプロがENCOUNT編集部の取材に「世界情勢から2月の入学を見送り、今年9月以降の入学を検討している状態です」と回答した。

小島は昨年8月、中国での活動を見据え、23年から中国の大学に留学することを発表。
日本での芸能活動を徐々に減らし、昨年9月には7年間MCを務めたTBS系『サタデープラス』を卒業。
同月24日放送のラスト出演時は「これで私、日本でのお仕事は全部終わりなんです」などと話していた。
所属事務所によると、今後、空白となった7か月についても仕事は入っていないという。

 中国は、今年1月10日から同国を訪れる日本人へのビザ(査証)の発給を一時停止。同29日に発給再開を発表した。

ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/b231d9917addae5cabfd3d3f21733d26a4a85dcc
no title





【小島瑠璃子、中国留学を9月以降に延期 理由は「世界情勢から」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/01/03(火) 11:53:11.07 ID:NLwmSdAs9
 2023年から中国の大学へ留学することを発表しているタレントの「こじるり」こと小島瑠璃子(29)。自身の誕生日である12月23日に発売された写真集『瑠璃』(集英社)は、中国留学前の「ラスト写真集」ということもあってか人気沸騰。発売前からアマゾンの写真集ランキングの予約注文で売り上げ1位を獲得、すでに増刷が決定したという。

 Instagramには〈写真集も今日12月23日発売でとっても幸せな誕生日です みんないつもありがとう。可愛いパワフルな30代に突入する準備の年にします!!!〉と綴り、写真集の中の大胆ビキニカットを公開した小島。

 そこには、「スタイル抜群すぎる」「大人っぽくなった」「色気がすごい」などのコメントとともに、「テレビで小島瑠璃子を見られないのは寂しい。いつか、中国と日本両方で活躍することを願っています」というコメントも寄せられた。

 そんな彼女は、「中国に活動の場を移したら、女優や歌手、お笑い番組のMCなどで活躍したいという夢がある」などと報じられてきたが、「現地で小島さんに期待されるのは、間違いなく『グラビア』でしょう」と語るのは中国に詳しいジャーナリストだ。

「中国のグラビア市場は未成熟なんです。肌を出した写真や映像にとても厳しいですし、SNSに写真をアップするだけでも『谷間はダメ』『デコルテ周りも露出は控えるべき』という風潮があります。

『中国でもっとも有名な日本人』として大人気となったセクシーアイドルの蒼井そらさんも、『現地では露出に厳しく、グラビアの撮影をするときも水着ではなくボディラインがくっきり出るような着衣が多い』と戸惑っていました。

 ただ、自国ではまだ見ることができないからこそ、中国には『日本のグラビアアイドル』に対する熱狂的なファンがたくさんいる。街の古本屋では日本のグラビアアイドルが水着で表紙を飾る中古雑誌が人気となるほどで、『中国でもいつか水着を着たグラビアアイドルの写真集を売ってほしい』と願っている人も多いのです。

 そんな中、日本でグラビアクイーンとして名を馳せた小島さんが中国に渡れば、『中国でグラビア文化を広める先陣を切ってほしい』という声が現地で上がるのは必至ではないでしょうか」(同前)

 中国版ツイッター「ウェイボー」では、流暢な中国語で「中国語を勉強しています!」「中国大好き!」などと猛アピールする動画を次々と投稿している小島。すでに現地でも多くのファンを獲得していると見られる彼女が“中国グラビア界の黒船”となる日は近そうだ。

NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/00577d8fd1d0b15c922a4ffcd2a78e2818e056f6

no title




【【画像】2023年中国留学の小島瑠璃子、水着グラビアを広める“黒船”として現地から期待の声】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2022/12/03(土) 05:31:39.81 ID:0+JZtEsf9
 タレントの小島瑠璃子さんのラスト写真集「瑠璃」(集英社)が、12月23日の発売を前に2度目の増刷が決定し、併せてバックカバーも公開された。

 写真集は2冊組み。1冊は沖縄で撮影された完全新作カット、もう1冊は、2012年の初グラビアから2022年までのベストカットを集めた傑作選となる。価格は3300円。

 新撮写真集のバックカバーは、小島さんがルームウエアでベッドに寝そべる寝起きシーン。グラビア傑作選のバックカバーは、黄色い水着姿の小島さんを収めたプールサイドショットとなっている。

MANTAN WEB
https://mantan-web.jp/article/20221203dog00m200000000c.html

no title

no title

no title

no title




【【画像】小島瑠璃子、ラスト写真集2度目の増刷 バックカバー公開 寝起きシーン、プールサイドショットも】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2022/04/23(土) 16:56:11.12 ID:iOgrWD4J0● BE:632443795-2BP(10000)
〝こじるり〟こと小島瑠璃子が今春、次々にレギュラー番組を失っていることから、起死回生の〝Sexy Zone写真集〟発売を計画しているとの情報が流れている。

「小島を巡っては、2018年からナビゲーターを務めていたNHK Eテレ『サイエンスZERO』を3月末に卒業。また、16年から『さまぁ~ず』の三村マサカズとタッグを組んでいたニッポン放送のラジオ番組『みむこじラジオ!』も3月下旬に終了してしまい、4月からは小島が外れた形で『さまぁ~ず』の新番組が同じ曜日で始まっています。歌手でも女優でもない、いわゆる〝タレント〟の小島にとって、大ピンチの状況だと言えます」(スポーツ紙記者)

小島は09年に芸能界入り。アイドル並みのルックスと抜群のトーク力でバラエティー番組を中心にブレークした。20年7月、人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との熱愛が発覚したが、昨年6月、遠距離恋愛のすれ違いなどが原因で破局したと報じられた。

「原氏には元アイドルの彼女がいたとされ、その女性が交際発覚当初、ツイッターで〝許せないことがあった〟などとつぶやいたため、〝略奪疑惑〟に発展。小島への批判が殺到しました。小島は、もともと〝マウンティング発言〟が目立って炎上していたこともあり、イメージが凋落。今回のレギュラー連続終了も、そうしたあおりを受けている可能性もあります」(同・記者)

■レギュラーが減ってヤケクソ気味!?

そうした中、大胆露出を含む写真集の話が進められていると囁かれている。

「イメージが落ち、さらにレギュラーが減ったことで、ある種ヤケクソ気味に過激写真集を発売し、巻き返しを図るという話を聞いた一部出版関係者が小島サイドと水面下で交渉を始めたというのです。プリッとした形で知られるヒップを限界まで露出する写真を織り込む方向で調整しているとか」(出版関係者)

小島はこれまで、グラビアでしばしばビキニ姿を披露。スレンダーながら、おわん型フォルムの美豊満は、まさに〝Sexy Zone〟だ。

「昨年11月にはTBS系『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』で沖縄を自らレポート。失恋の勢いもあってか、ビーチでビキニになって走り回り、ナイス波紋を呼んだばかりです。もともとフルオープンになるタイミングを狙っているといわれるだけに、ヒップ全開写真集がウケれば、いずれはその可能性も十分あり得ると思いますよ」(芸能プロ関係者)

プリプリで巻き返しだ!

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/58654
no title





【小島瑠璃子(28)、レギュラー番組消滅 起死回生“Sexy Zone写真集”発売計画!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/10/25(月) 09:01:40.05 ID:CAP_USER9
 タレントの小島瑠璃子が自身のインスタグラムを更新し、健康的なビキニ姿を披露した。

 小島はストーリーズを投稿し「10月にして今年初の水着での仕事!テレビでした」とつづり、ビキニ姿でポーズを決める写真をアップ。久しぶりの肉体美を披露し「来年はグラビアやりたい!」と意気込みを示した。




【【画像】小島瑠璃子、ビキニ姿を披露「来年はグラビアやりたい!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/07/03(土) 10:39:08.62 ID:3WIToMw30
no title

no title

no title




【【画像】小島瑠璃子さん、AVメーカーの”プレステージ”を知ってたwww】の続きを読む

このページのトップヘ