カテゴリ:女子アナ > 水卜麻美

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/04/07(金) 06:54:26.81 ID:8h6LWf4h9
「4月の番組改編で注目を集めるのが、各局の女性アナウンサーたち。新番組を担当することで新エースとなる人もいますが、帯番組ともなれば毎日同じ現場。スタッフから好かれないと、担当番組も長くは続かないでしょうね……」


 そう語るのは、あるテレビ局プロデューサー。在京キー局のアナウンサーともなれば、激しい競争を勝ち抜いたエリートだが、気になるのはカメラのまわっていないところでの彼女らの振舞いだ。

 本誌は、広告代理店が実施した、民放テレビ局番組スタッフ、総勢300人へのアンケート結果を入手。各局自慢の「本当に性格がいい女子アナ」の素顔とは――。

【日本テレビ】

 1位に輝いたのは、俳優・中村倫也との結婚を先日発表した水卜麻美アナ。
「以前にも増して優しくなった」
「年下のスタッフにもちゃんと敬語で接してくれる」
「普段着が本当にダサい(笑)。でもそこがミトちゃんらしくていい」
 調査実施は結婚発表の前だが、幸せオーラは全開だったようだ。

 2位は岩田絵里奈アナ。
「元タレントだけど、控えめな姿勢に好感」
「『スッキリ』が終わるので『お仕事くださいよ~』と、篠原涼子のものまねで挨拶された」
「水卜アナを立てて、いつも控えめ」
「プロデューサーもとっつきにくい大物相手に物おじしない」

 3位も2020年入社の忽滑谷こころアナと若手が続く。
「気合の入った大きな挨拶が気持ちいい」
「体を張ったリポートも進んでやってくれる」

“歌うまアナ” として人気の佐藤真知子アナが4位。
「挨拶が『ごきげんよう』。生粋のお嬢様だけど、お酒が大好きでつき合いがいい」
「所ジョージさんに『一人ミュージカル』を熱演。バカ受けしていた」

 5位は郡司恭子アナ。
「ゴルフ部出身で『郡司さんとまわりたい』と熱望される人気者」

【TBS】

 1位はベテランの江藤愛アナ。2021年には、一般企業では「課長」に当たる役職にスピード出世した。
「もう僕より肩書は上なんだけど、偉ぶらない」
「スタジオで資料をばらまいたり、廊下でよくつまずいたり、ドジっ子な一面がいい」

 2位は日比麻音子アナ。3月末から『Nスタ』のメインキャスターに。
「豪快な飲みっぷりに驚いた。かわいらしさとのギャップが最高」「私が担当していた番組を離れる際、直筆の手紙をもらった」

 3位は田村真子アナ。
「バラエティで鍛えられたのか、最近笑顔が増えた」
「番組で手紙の代読をする際、本気で感動して涙を流す優しい人柄」

 4月で入社2年めを迎える吉村恵里子アナが4位に。
「新人だからか、いつも身をかがめている謙虚さがいい」
「何かアドバイスをすると、すぐにメモしてお礼を言ってくれる」

 5位は若林有子アナ。「正直要領は悪いけど、手を貸してあげたくなる」と、彼女の愛嬌が人気の秘訣らしい。

【フジテレビ】

 佐久間みなみアナが断トツの1位に輝いた。
「チャラついたところがまったくない」と、実直さが評判。「学生時代からのリポーター経験からか、年配スタッフからも『やりやすい』と高評価」「演出の意図や、番組進行の理解度が抜群」。

 2位は大ベテラン・西山喜久恵アナ。
「じつはマスターズの水泳大会に出場しようと、一緒にトレーニングしています」

『めざまし8』のメインキャスターを3月で卒業した永島優美アナが3位にランクイン。
「自己紹介でいきなり得意のダンスを披露してくれた」
「モロ関西人でノリがいい」

 4位は山崎夕貴アナ。
「芸人の旦那さん以上におもしろい」
「たいていのお笑い芸人とはすぐ打ち解ける」
 3月19日、第1子の妊娠を発表し、近く産休へ。局員からは悲鳴も上がっていた。

 5位は『めざましテレビ』の井上清華アナ。「人柄のよさで、お偉いさんともうまくやれる」と、社交性に評価が集まった。

全文
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1bde77cbec3a86459ddae006b7f779d4898944

no title




【業界関係者300人が絶賛「本当に性格がいい」女子アナランキング 日テレ1位は水卜ちゃん】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/03/25(土) 13:13:16.47 ID:ncyKdTur0
no title
no title
no title





【【悲報】ガルちゃん民、人気俳優の中村倫也と水卜アナの結婚で無事死亡】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/12/01(水) 07:26:54.06 ID:kzs0BhrI0
たまらんわ
no title

no title





【【画像】水卜麻美アナさん、朝から巨乳を見せつけてしまうwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/09/08(水) 00:42:42.34 ID:Iy4J8B4p0
ここやで~

no title

no title

no title




【【朗報】日テレ・水卜麻美アナ、乳首の位置を指差して視聴者に教えてくれる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/16(金) 08:36:55.82 ID:CAP_USER9
 日本テレビが誇る〝絶対的エース〟水卜麻美アナ(34)が昨年、大手芸能事務所からスカウトされていたという衝撃情報をキャッチした! しかも、同事務所は退社に伴う準備金として破格の3億円を提示したというから仰天するしかない。水卜アナの決断は――。

「水卜アナの強みは、何と言っても同性、異性、世代を問わず親しまれていることでしょう。それでいてアナウンス技術も確か。共演者にも信頼され、局内で悪く言う人を見たことありません」

 そう話すのは制作会社関係者だ。2010年に日テレに入社して以来、着実に人気を集めてきた。毎年行われる「好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS)では2013年から5年連続で首位を獲得し、見事殿堂入り。11年目に入った今年は、4月の改編で朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜てきされた。

 そんな人気アナに常について回ったのが〝フリー転身説〟だ。

「これだけの支持を集めていれば年収の大幅増は確実。むしろフリーにならない方がおかしい。一方で、同アナが〝日テレ愛〟をたびたび口にしており、一体どうするのか注目されていました」(芸能関係者)

 事実、水卜アナはつい最近までグラッグラに揺れていたという。日テレ関係者が声を潜める。

「実は昨年、某大手芸能事務所がこれ以上ないほどの好条件で熱心にスカウトしていたんですよ。退社する準備金として提示したのは何と3億円。入社して10年という節目で、34歳という年齢を考えれば、またとないチャンスです。この先、人気を維持できる保証もないし、ネットに押されているテレビ局はいま過渡期を迎えている。水卜アナは相当揺れたといいます」

 一方で、元TBSアナの田中みな実が女優としてセカンドキャリアを成功させつつあり、同じくTBSの宇垣美里、元テレビ東京の鷲見玲奈はタレントとして脚光を浴びている。キャラが異なる水卜アナがそこに割って入る余地は十分あるだろう。

 ところが、絶対的エースの決断は驚くものだった。

「水卜アナはこの提案を蹴ったんです。理由はいたってシンプル。日テレの社風とスタッフが大好きだから。ここまで育ててくれた恩を忘れられないということですよ」(同関係者)

 このことを伝えられた上層部が大喜びだったのは言うまでもない。特に、小杉善信社長は上機嫌だという。

「『スッキリ』内でアイヌ差別発言があったときは、局内は常にピリピリしていました。一時は小杉社長の進展問題にも発展するかもとささやかれていたほど。ところが騒動も落ち着き、ここにきて水卜アナも残留がきまって、小杉社長もはゴキゲン。局内は明るい雰囲気ですよ」(同)

 大手事務所からの3億円のオファーを固辞したのだから、水卜アナのフリー転身説は消滅したと言っていい。

「いま日テレの20~30歳前後の若手は『テレビに未来がない』などと知ったふうな物言いをし、ネットメディアなどの中途採用を受けまくっているんです。そんななかで水卜アナの存在は頼もしく映ったはず。上層部が、将来的に重要ポストを用意するのは間違いありません」(テレビ関係者)

 水卜アナが日テレからお茶の間に笑顔を届ける日々は続く。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3033341/

no title




【水卜麻美アナが破格3億円でヘッドハンティング! 日テレ大騒動の結末】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/01(木) 06:22:13.73 ID:UgB6x4to0USO
no title

かわヨ




【【画像】日テレ・水卜麻美アナのJK時代www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/01/28(木) 06:31:55.68 ID:CAP_USER9
頭脳明晰で容姿端麗、そんな才色兼備を地でいく女性アナウンサーはいつの時代も注目されてきました。最近は仕事ぶりに加えて、スタイルやファッションにも注目が集まっています。そこで今回は、断トツで色っぽいと思う女子アナについて探ってみました。

1位 田中みな実
2位 水卜麻美
3位 夏目三久
4位 大橋未歩
5位 脊山麻理子
6位 宇垣美里
7位 鷲見玲奈
8位 加藤綾子
9位 滝川クリステル
10位 弘中綾香

1位は「田中みな実」!

元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実。かつてはぶりっ子キャラで注目を集めた彼女ですが、フリーになって路線変更。バラエティー番組ではしっかりと自分の意見を述べたり、女性向け美容雑誌では自身の美容法を公開し、表紙を飾ったりするなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。彼女の紹介した商品がバカ売れする“みな実売れ”という言葉も誕生しました。中でも注目を集めているのが彼女の美バストと、ストイックな美意識。セクシーさだけではない、ストイックに鍛え上げられたみな実ボディーは、男女問わず絶大な支持を集めています。

no title

2位は「水卜麻美」!

親しみやすいキャラクターで大活躍の日本テレビアナウンサー、“ミトちゃん”こと水卜麻美。アナウンサーらしからぬ豪快な食べっぷりが印象的ですね。そんな飾らない姿と愛嬌(あいきょう)で勝負という姿勢は、これまでの女子アナのイメージをガラリと変えました。美白でふっくらとした肌質からか、ぽっちゃりキャラとしていじられることもありますが、ぱっちりとした目元や上品な唇、まんまるほっぺはとても魅力的。また、同局の後輩である徳島えりかが、「脱いだらすごい」と番組で明かすほど、実は美ボディーなミトちゃん。はじける笑顔に好感を持つ人も多く、2位となりました。

no title

3位は「夏目三久」!

元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動する夏目三久。彼女を一躍有名にしたのが、かつて放送されていた深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。マツコ・デラックスと有吉弘行というエッジのきいたMCにも負けず、淡々と進めていくクールな様子が話題となり、人気を集めました。そんな彼女は黒髪のショートヘアがトレードマーク。潔い髪形だけに、彼女の整った目鼻立ちがより際立ち、凜とした彼女のルックスに見とれる人が多数。3位となりました。
このように、同性からの支持も厚い女子アナが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

no title

あなたはどの女子アナが色っぽいと思いますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/6826/




動画版ホスピタリティ~ある病院で

のエロすぎる入院性活~ ダウンロード販売

【【画像】断トツで色っぽい女子アナランキング 田中みな実、水卜麻美、夏目三久 ほか】の続きを読む

このページのトップヘ