渡辺麻友

1: 2018/08/03(金) 07:04:02.54 ID:CAP_USER9
『AKB48』総選挙の初代女王で女優の前田敦子が、かねて交際していた俳優の勝地涼との結婚を発表した。
関係者によると、二人は親しい知人に対し7月30日に婚姻届を提出したことを報告したという。

「常に総選挙上位の“神7(セブン)”と呼ばれたメンバーの中で、最初の結婚となりました。
卒業してから6年たったとはいえ、AKBの絶対エースだった前田の電撃婚ですから、ビッグな芸能ニュースとして列島を駆け巡っています」(芸能記者)

そんな喜ばしい話を、苦々しい思いで聞いていたかもしれないのが“神7”として最後にAKBを卒業した女優の渡辺麻友だ。

渡辺は30日に都内で行われた8月4日スタートの東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の制作発表会見に出席。
渡辺にとってはグループ卒業後、ドラマ初出演にして初主演を務める気合いに入った作品であり、「私の話題にかぶせないで」と思っていたかも…。

渡辺は今回、殺人犯の妹としてドン底の人生を歩む役どころに挑戦。会見で「割と本来の人間的には“笑顔”とかよりは闇深いタイプなので。
意外と演じやすいというか、本来の部分は生かせたかな」と胸中を語った。

「前田の結婚報告とは関係ないとはいえ、自らの“闇”について語ってしまうなど、タイミングがあまりよくありませんでしたね。
それにしても、まゆゆはこのところいつの間に体がふっくらとしてきて、どんどん太っているという印象です。
周囲によると、この夏は体重の増減が激しいとも聞いています。これも主演のプレッシャーから来るものかもしれません」(芸能関係者)

前田もそうだが、大島優子も篠田麻里子も、卒業後に女優を目指して成功したとは言い難い。

「渡辺としては、この作品の成否が次のオファーが舞い込むかどうかの勝負です。
殺人犯の妹でキャバクラ嬢として生計を立てるという難しい役ですが、渡辺なりに知り合いのキャバクラ嬢に話を聞くなどして、準備を積み重ねていますよ」(同・関係者)

SNSでは「まゆゆのキャバクラ嬢姿が見れるなんて幸せだ」「この作品で脱アイドルとして成功してほしい」「前田も大島もダメだった。渡辺が女優として成功するかどうかに後輩の進路もかかっていると思う」などと書き込みが相次いでいる。

「これまでの清楚系のアイドルでは、ドラマのオファーが来ないということは歴史が証明しています。
渡辺は背水の陣でドラマに臨むべきです。癖のある役づくりをして、『また渡辺をキャスティングしたい』と映画界にもテレビ界にも思わせないとダメでしょう。
渡辺にとって、極めて重要なドラマが始まるのです。もし視聴率が悪ければ、少なくとも女優としてのオファーはもう来ないでしょう」(テレビ雑誌編集者)

前田との違いを見せつけられるか。渡辺の気合いに注目したい。 

no title



【元AKB・渡辺麻友が「前田敦子が結婚」のニュースを苦々しく思うわけ】の続きを読む

1: 2018/06/26(火) 12:49:20.13 ID:CAP_USER9
元AKB48で女優の渡辺麻友が、29日より「デジタル原色美女図鑑 渡辺麻友 ひとりだち」(撮影・中村和孝)を電子書籍で発売する。

昨年12月、惜しまれながらAKB48グループを卒業した渡辺。
卒業後は、ミュージカル「アメリ」で主演を務めるなど活躍の幅を広げている。

今回発売となる電子写真集は、「週刊文春」2018年GW特大号に掲載され話題を呼んだグラビアページに、アザーカットを足した豪華版。
背中の見えるセクシーなドレス姿や大人っぽい表情などが収録されている。

渡辺麻友の胸の内

さらに、本文インタビューでは「(AKB48在籍中に起きた様々な出来事に)瞬時に対応していく中で、豊かな心を失いました。こんなこと書けないかな(笑)。(中略)ただ、AKB48の外に出て思うのは、居心地がよかったんだなってこと。今まで当たり前に周りにいた仲間やスタッフさんがぱったりいなくなって、喪失感というか、さみしいな」と素直な胸の内を語った。

http://mdpr.jp/news/detail/1775525

電子写真集「デジタル原色美女図鑑 渡辺麻友 ひとりだち」より

no title

no title

no title

no title


【【画像】渡辺麻友、写真集発売 AKB卒業後の胸中語る「喪失感というか、さみしいな」】の続きを読む

1: 2018/05/23(水) 09:26:44.47 ID:PlxYhsrM0 BE:585351372-2BP(5555)
渡辺麻友
@karaage_mayu

そして、愛しのいこたんも❤️❤️
#アメリ ご観劇❤️❤️
忙しいのにありがとう❤️❤️
一生好き❤️❤️大切にする❤️❤️

no title

no title



【【画像】元AKB48・渡辺麻友の顔がバージョンアップw】の続きを読む

1: 2018/04/28(土) 08:13:47.12 ID:CAP_USER9
昨年いっぱいでAKB48を卒業した渡辺麻友(24)が27日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、アイドル時代には明かさなかった“闇”を打ち明けた。

 渡辺はダウンタウンの浜田雅功(54)と松本人志(54)、坂上忍(50)、飲み仲間として参加した三田友梨佳アナウンサー(30)らとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に参加した。

 2014年のAKB選抜総選挙で1位を獲得。スキャンダルゼロ、ファンへの神対応、理想を貫くプロ魂とAKB時代は「完璧なアイドル」として過ごした。渡辺は「常にちゃんとしてしてなきゃいけない。アイドルとして、いつも見られているから」と振り返り、「そういうのがあったから、なかなか砕けられなかった」と話した。

 そんな渡辺だが、楽屋では別だった。柏木由紀(26)は「楽屋で生のお尻を見せつけてきた」、峯岸みなみ(25)は「小学生レベルの下ネタで盛り上がる」と、親友からのタレコミで“ウラの顔”が暴露された。三田アナ相手に「乳首の位置当て」の特技も披露した。

 また、渡辺が顔をしかめる瞬間は「打ち上げに誘われたとき」で「大人数の場が本当に苦手。何人かでご飯に行くときも3人が限界」と説明した。柏木によれば「主演ドラマの撮影現場で誰ともしゃべらなかった」とか。渡辺は「自分から声をかけたり、コミュニケーションをとることが苦手」だという。さらに「小さいころは家族とも話をしなかった」というエピソードに、松本らは「よく、それで人前に立ってたな」と激しいツッコミを入れられた。

 そんな性格だからか、音楽番組の共演者から告白されたことはなかったという。松本から「メールしても返ってこないタイプ、リアクション悪そう」、坂上から「ノリが悪そう」と指摘された渡辺は「誰も寄ってこない」とうなずいた。

 AKBを卒業して約5か月になるが「辞める前は、恋愛も解禁だって、ちょっとワクワクしてたんですけど、辞めてみたら、誰も言い寄ってこないし…」とこぼす。松本が「自分から、ある程度行かなきゃダメ」と話すと、渡辺は「そこに行く(アプローチをかける)勇気もないし、面倒くさいと思っちゃう」。松本は「何それ」とあきれ顔だった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14642676/

no title

期間限定セール(毎週作品更新)

【渡辺麻友、「ダウンタウンなう」に出演! 三田アナ相手に「乳首の位置当て」の特技も披露!】の続きを読む

このページのトップヘ