AKB48

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/11/26(金) 17:32:22.21 ID:CAP_USER9
AKB48の横山由依が11月27日に発売する卒業メモリアルブック「深夜バスに乗って」から、新カットが公開された。

2009年9月20日に「第六回(9期生)オーディション」に合格した横山。
2015年12月8日から2019年3月31日までAKB48グループ2代目総監督を務めた彼女が約12年間のAKB48としての活動に幕を閉じ、卒業することを発表した。

11月27日にパシフィコ横浜で卒業コンサート、12月9日にAKB48劇場で卒業公演をおこなう。
卒業を記念して、卒業メモリアルブックを卒コンと同じ11月27日に発売することが決定。
タイトルは、コンサートタイトルと同じ、「深夜バスに乗って」。
このタイトルは、横山がAKB48の仮研究生時代に毎週末、京都から深夜バスでレッスンに通っていた有名なエピソードから来ている。

深夜バスに乗って始まった12年間のAKB48生活は、12月9日にAKB48劇場で幕を閉じる。
表紙の写真は、握手会で通い慣れた場所・幕張のホテルで爽やかな陽光を窓越しに浴びている、ほぼすっぴんの写真となっている。

12年間を凝縮した卒業メモリアルブックは、60ページに及ぶ撮り下ろしに加え、12年間の軌跡を振り返る「ゆいはんHISTORY」、現総監督の向井地美音との対談、総合プロデューサーの秋元康氏との対談も掲載。
また、卒業生、現役メンバーをはじめ、たくさんの方からのメッセージや思い出写真も満載。
ほかに1万字インタビュー、名言など、横山のAKB48の歴史が詰まったメモリアルな内容となっている。

今回、収録される撮り下ろしグラビアから、大人っぽいセクシーなキャミソール姿の写真が公開された。

横山は「卒業メモリアルブック『深夜バスに乗って』では、思い出の地での撮影のほかに、ホテルの部屋で黒のキャミソール姿でちょっと大人っぽい表情の私も撮っていただきました。いままでに公開されてきた写真とはまた違う、しっとりと落ち着いた雰囲気で撮影していただきました」と撮影を回顧。

「緊張感とリラックス感のどちらもある写真でお気に入りです。いろんな表情を楽しんでいただけたら嬉しいです。撮り下ろしグラビアのほかにも、秋元康先生や現総監督の向井地美音ちゃんとの対談など盛りだくさんな内容になっています。また、私も本が出来るまで知らなかったのですが、AKB48のメンバー全員や卒業した先輩、お世話になったスタッフさんからのメッセージもあって、とても嬉しかったです。まさに私の12年のAKB48での思い出がぎゅっと詰まった一冊になっています」とコメントを寄せている。

http://mdpr.jp/news/detail/2884464

大人の色気にドキッ! 横山由依、セクシーな黒のキャミソール姿解禁!

no title

no title


横山由依卒業メモリアルブック『深夜バスに乗って』

no title

no title

no title

no title




【【画像】AKB48・横山由依(28)、SEXYキャミソール姿にドキッ! 卒業メモリアルブック新カット公開】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/11/19(金) 09:05:00.10 ID:CAP_USER9
AKB48の小栗有以が、2022年1月18日に発売する1st写真集のタイトルが「君と出逢った日から」に決定。
同時に、カバー写真&書店限定特典ポストカードが公開された。

■小栗有以、1st写真集のカバー写真が決定
 
11月5日に1st写真集発売決定を発表し先行カットを公開すると、たちまち反響。
主要ネット書店のランキング1位を総なめした小栗。
公式SNSには「発売が待ちきれない!」「かわいすぎて癒やされる…」など、熱いコメントが多数寄せられている。

そして、ついにこの1st写真集のカバー写真が決定。
通常版はリラックスした雰囲気の中、キュートな顔が迫ってくる彼女感満載のカットとなった。
さらにネット書店の限定カバーは2種類の展開で、フレッシュな水着姿にキュンとするセブンネット限定版、ちょっと大人っぽい表情にドキッとする楽天ブックス限定版の全3種類が登場する。

また、写真集の正式タイトルは「君と出逢った日から」に決定。
2014年にAKB48に加入し、2021年で7年。
出逢ったあの日から今日まで、進化し続ける彼女の軌跡に思いを馳せるような、1st写真集にふさわしいタイトルとなった。

■小栗有以、書店限定特典ポストカード
 
「AKB48小栗有以1st写真集」には本に付いてくる特典ポストカード(6種類ランダム封入)のほかに、書店限定での特典ポストカードを5種類で展開。
この特典がもらえるのは、紀伊國屋書店、TSUTAYA、HMV、タワーレコード、コーチャンフォー&星野書店の6書店。
どの写真も、すべて写真集未収録の貴重なものとなっている。

写真集にランダム封入される特典ポストカードは23日に写真集公式Instagram&TwitterとCanCam.jpで6種類すべてが公開される予定。
さらに、「CanCam」の創刊40周年記念号である1月号(22日発売)には、小栗の短期集中連載の第2回も掲載。
今回は、小栗の発光美肌のヒミツに迫る4ページ。
実際に使用しているスキンケアなど私物も満載で、小栗のかわいいの素が紹介される。

■小栗有以コメント
 
ついに…!写真集のカバーが解禁になりました。とても悩みに悩んで選びましたが…どれもものすごくお気に入りの写真です!通常版の表紙は自分で見てもとてもリラックスしているなと思いますし、素顔の私らしいなと思っています。初めての水着カットや大人っぽい表紙の特別版も、ちょっとドキドキしますが、素の自分がこの1冊にたくさん詰まっていると思います!
私にとって新しいチャレンジ。手にとってみていただけたら嬉しいです。ポストカードもどれも本当に素敵に撮っていただいたカットなので、皆さんそれぞれお気に入りを見つけてGETしてみてくださいね~。

http://mdpr.jp/news/detail/2872740

フレッシュな水着姿にキュン! 表紙解禁 小栗有以1st写真集「君と出逢った日から」
セブンネットカバー

no title


通常版カバー

no title


楽天ブックスカバー

no title


特典ポストカード

no title

no title

no title




【【画像】AKB48小栗有以(19)、1st写真集タイトル決定 キュートなカバー表紙&特典も解禁】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/11/15(月) 18:33:44.17
 AKB48グループの“水着戦線”が再び変化の時を迎えて来ている。渦の中心にいるのは9月12日に「田中美久 1st写真集 1/2少女」(双葉社)を出版したHKT48田中美久(20)だ。週刊誌のグラビア担当者が説明する。

 「田中の写真集は週間1万2000部を売り上げ、『オリコン週間BOOKランキング』のジャンル別『写真集』で1位を獲得しました。続く週でも1万部以上を売り上げ、累計で2万4000部以上を売り上げているそうです。これは乃木坂46など『坂道グループ』にこそおよびませんが、7月に発売したAKB48の柏木由紀の写真集『Experience』を上回る高い数字。AKB48グループでも久々の明るい話題となりました」

 大きな反響に気を良くしたのか、写真集発売日に都内で行われた発売記念囲み取材で、田中は「これを機に48グループのグラビアクイーンになりたい。沢山の雑誌の表紙をジャックしたい。グラビアクイーン目指して頑張ります!」と誓いを立てていた。事実、この前後で漫画誌やアイドル誌の表紙を田中の水着グラビアが飾る事もあった。これにはファンもSNS上で一定の盛り上がりを見せたが、一方で以前から応援し続けているファンの中には「3年遅い」「今更宣言しても…」などの複雑な思いを吐露する声もある。

「実は田中は今年20歳を迎えるまで水着を“制限”されていたんです。元々スタイル抜群で人気もあり、AKB48グループの中でもグラビア向きの新星として期待されていました。16歳だった2018年から水着グラビアで度々雑誌の表紙を飾っていたんです。いよいよグラビア界のニュースターが順風満帆のスタートを切ったと思ったのですが…」(前出・週刊誌グラビア担当者)

 各メディアがこぞって田中にグラビアオファーを出す中、ある漫画誌の水着ショットがなぜか“問題視”されてしまったという。

「ある運営幹部が『こんなの許さないよ』と激怒したんです。当時16歳の田中に水着グラビアをやらせたことが逆鱗に触れたらしいのですが、過去にもAKB48グループでは14歳や15歳の水着ショットを普通に雑誌などに掲載していたし、当時田中が着用していたのはかなり布の面積の大きな水着でしたから、担当者は何がいけないのかサッパリわからなかったそうです。それにも関わらず、これを機に田中だけでなく若いメンバーの水着ショットがほぼNGになってしまったんです」(同前)

 AKB48といえば元々「ポニーテールとシュシュ」や「Everyday、カチューシャ」のMVでもメンバー全員が水着で踊る姿を披露していたし、当時は若いメンバーも次々と水着で雑誌の表紙を飾っていた。選抜総選挙でランクインしたメンバー全員が水着グラビアを見せる「水着サプライズ発表」(集英社)というムック本すらあった。それでも運営幹部が激怒してしまった理由は何なのか。

「念頭にあるのは、『児童ポルノなのではないか』という世間の批判から逃れるためだったようです。当時は特にAKB48グループに対する風当たりが強く、18歳未満にセクシーな水着グラビアをやらせるのはいかがなものか、という論調も一部であった。他のアイドルグループやソロのグラビアアイドルの中にはもっと若くてもガンガン水着になっているタレントも多数いますが、少しでもリスクを避けるために“自主規制”した部分があるのでしょう。今でも『20歳未満は下着NG』など暗黙のルールは幾つも存在するようですよ」(同前)

全文
no title





【【画像】AKBグループを悩ます「未成年の水着グラビア」問題 写真集“バカ売れ”坂道グループとの違いは?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/11/12(金) 17:38:10.95 ID:5NkPQsye0● BE:632443795-2BP(10000)
柏木由紀に「一晩500万円の値はつかない」芸能プロ関係者が明かす“リアルすぎるお値段”


AKB48の柏木由紀が、ツイッターで流れている《ゆきりんが今、一晩500万円。しかもグループが全盛期のときはもっと高かったのに、かなり下がった》という情報がデマだと激怒したことで、改めて芸能界の〝枕営業〟に注目が集まっている。

「柏木は、所属事務所の元幹部との親密過ぎる関係が有名でした。この幹部は、すでに事務所を去っていますが、長年がっちりガードされていたので、誰もつけ入るスキはありませんでしたね」(芸能プロ関係者)

〝枕営業〟といえば、モデルでタレントのマリエが、引退した島田紳助氏から「持ちかけられた」と告発して話題になったが、売れない女性芸能人から各業界の有力者に「持ちかける」ことも少なくないという。

「今や、すっかり売れっ子になった女優のXなんか、ブレーク前は自らせっせと励んでいましたよ。事務所の社長も彼女の〝枕営業〟の相手を探していたほどで、なりふり構わぬ印象だったね」(芸能プロ関係者)

Xは、プロから素人まで毎晩のように女性と遊んでいる金持ちの男性たちをも満足させるほどのテクニックの持ち主だったとされ、引く手あまただったようだ。

「あらゆる業界の大物たちを相手にしたおかげで、Xは徐々に売れ始めた。その当時の相場が『一晩100万円』でしたから、全盛期の柏木でも500万円の値がつくはずはない。あるビジネスで大当たりしたA氏などは、Xに『仕事で積極的に起用するから80万でどうか?』と持ちかけて『値切ることに成功した』と豪語してたからね」(同・関係者)

結果的には、A氏の関連する仕事でブレークのきっかけを掴んだXにしてみれば、値切られてもお釣りが来るほどの価値があったといえそうだ。

「若いグラドルの卵などは、せいぜい10万〜20万ぐらい。テレビ局などの実力者に、事務所から無償で〝献上〟される場合もあるし、枕営業すらできないレベルならグラドルの肩書をチラつかせて高級風俗店で働くという選択肢もある。いずれにせよ、昔に比べて〝枕営業してでも売れたい!〟と思っている女の子は減っている印象だよ」(同・関係者)

柏木はシロだとしても、芸能人の〝枕営業〟は都市伝説でもなんでもなく、今も裏で実際に行われている〝因習〟と言えそうだ。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/38459
no title





【芸能プロ関係者「売れっ子女優Xはブレーク前で一晩80万円。AKB柏木由紀に一晩500万円はない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/11/05(金) 06:41:40.37 ID:CAP_USER9
AKB48小栗有以(19)がファースト写真集(タイトル未定)を来年1月18日に小学館から発売し、初水着を披露していることが4日、分かった。
このほど日刊スポーツの取材に応じ、水着をはじめ、お風呂姿など“初めて”にかける思いを明かした。

AKB48のエース「ゆいゆい」が、ファン待望の写真集をいよいよ発売する。

「同期や先輩たちが写真集を出しているのを見て、いろいろな自分を1冊の本にして、いろいろな方に見ていただけるって、すてきだなと思っていました。憧れもありましたし、決まった時は素直にうれしかったです」

撮影は、小栗の希望もあって沖縄で行われた。細居幸次郎氏が撮影し、ビーチでは初めての水着撮影にも挑戦。
フレッシュな赤のビキニ姿も解禁された。

「ファンの方は本当に驚かれると思いますし、うれしいと喜んでくれたらうれしいんですけど…。反応は楽しみです。幼稚園くらいの時とかに海で水着を着たことはあるんですけど、それからは長袖とかで入っていたので…。今回ほぼ初めて、水着で海に舞い降りました(笑い)」

もともと海が大好きといい「テンション上がっちゃって…。髪をポニーテールにして(メンバーが水着で踊る)ミュージックビデオを見ていた『ポニーテールとシュシュ』をついつい踊っちゃいました(笑い)」とエピソードも明かした。

さらに、小栗は1人でもスーパー銭湯に行くなど大のお風呂好きということもあって、初めてのお風呂姿も披露しているという。

「お風呂のカットは…“マジックショット”になっています! どんなカットかは楽しみにしていてください」

写真集発売が決まってからは、撮影に向けてある箇所を鍛えたという。

「普段から、結構フワフワしているとか、おっとりしてるって言われるんですけど、腹筋があったら絶対かっこいいと思って。『腹筋に線を入れてみたい! ファンの方を驚かせたい!』と思って、自宅でやってました」

グループ史上最難度と言われた「どえらいダンス」で話題の新曲「根も葉もRumor」のレッスンなども、写真集の撮影時期と重なったこともあって「自然と体力づくりになっていました。ちょうど良かったです」と笑う。

来月26日には20歳を迎える。少女から大人へ。節目の作品にもなる。

「19歳で撮影しているので、今まで生きてきた10代の集大成を詰め込めたらいいなと思っていました。10代でしか出せない雰囲気や表情も、初解禁している水着も大人っぽい水着もあったりしますし、これからの一歩を踏み出すというような意味が込められたページもあります。これを見れば、私のことを全部知ってくれるような…。ファンの方はもちろん、知らない方にも手にとっていただいて、好きになってほしいなと思います」

◆小栗有以(おぐり・ゆい)
2001年(平13)12月26日、東京都生まれ。
14年4月にAKB48チーム8東京代表として加入。
16年にシングル「ハイテンション」で初選抜入りすると、18年に「Teacher Teacher」で初センター。
ドラマ「マジムリ学園」で主演など、グループのエースとして活躍。
フジテレビ系「めざましテレビ」の「イマドキガール」として出演中。
163センチ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/202111040001061.html

小栗有以、初写真集発売決定! フレッシュな赤のビキニ姿解禁

no title

no title

no title




【【画像】AKB48・小栗有以(19)、初写真集で初水着を披露 お風呂姿も】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/11/03(水) 12:27:10.17 ID:CAP_USER9
2020年代に入ってから〝オワコン化〟が激しい『AKB48』に、〝いよいよ〟という危機が訪れた。なんと、オフィシャルファンクラブが来年いっぱいで閉鎖することが決まったのだ。

衝撃の一報が飛び込んだのは11月1日だった。この日の18時、「AKB」公式ブログに《オフィシャルファンクラブ「二本柱の会」に関するご案内》とのエントリーが公開される。そこには《2011年にオフィシャルファンクラブとして発足しました「二本柱の会」ですが、昨今のエンターテインメント市場における環境の変化などを鑑みてファンクラブの在り方を見直し、2022年12月31日(土)をもちまして閉会させていただく運びとなりました》と、公式ファンクラブ閉鎖の旨が伝えられたのだ。

これに伴い、新規入会・更新ができるのは今年いっぱい。来年1年間は、既存の会員のみで運営されることとなる。

ついに解散間近か!? ファンにも動揺広がる
当然、この一大ニュースはファンに衝撃をもたらし、ファン向けの掲示板には

《総選挙もリクアワもないならそらそうなるよねとしか》
《ヲタの数の減少が止まらないんだろうね》
《そもそも総選挙なくなって入るメリットも無くなってたしな》
《ファンクラブ解散は嫌な予感しかしない 引退する芸能人は先にファンクラブが閉鎖されるケースが多々あるし》
《終わりが近いんだなって感じるね》
《最近メンバーの事務所移籍が活発化してるのは解散秒読みなのかもな》
《「AKBのファンクラブが終了」っていう記事タイトルが外部に与えるオワコンイメージの加速っぷりがすごい》

などと悲鳴が殺到。落ち目の真っ只中でファンクラブ閉鎖という危機的事態に、かなり焦りを感じていることが見て取れる。

「『乃木坂46』や『日向坂46』が相変わらず好調なところを見ると、秋元康系の大人数アイドルがオワコン化したというより、『48系』のグループが総じて飽きられてしまっている印象ですね。そして、『48系』だけがこうなった理由を考えれば、間違いなく2019年の『NGT48』山口真帆襲撃事件でしょう。ファンが運営公認でメンバーの家を知っているという異常性、事件処理の曖昧さ、関係者の無責任体質が露呈し、あれで姉妹グループまで一気にマイナスイメージがつき、スポンサーも撤退しましたからね。そこへ来て新型コロナでの握手会・劇場ライブ封印が襲い、〝弱り目に祟り目〟のトドメとなりました」(アイドルライター)

パンデミックのような大ブームから10年ほど経ち、時代が変わってグループも過去のものになったのか…。

no title





【『AKB48』ついに解散か!? ファンクラブ閉鎖に「終わりが近い」「嫌な予感」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/10/26(火) 09:15:37.64 ID:CAP_USER9
アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(30)が24日、ファッション誌『ar』(主婦と生活社)の公式インスタグラムに登場。
裸にサロペット風の美ボディショットを披露した。

同誌11月号では、24ページにわたるアイドル特集「世界イチ可愛いアイドルのセカイ」で、レジェンドから注目の新星まで、総勢8人の現役アイドルが揃い踏み。
そのトップを飾ったのが“一生アイドル宣言”を掲げる柏木で、過去と未来、そして愛するファンへの思いをたっぷり語っている。

インスタでは「ゆきりんこと柏木由紀さんがarwebにも降臨!!!! インタビューでは、”自分のカラダとどう向き合う?”をテーマに、ゆきりんのポジティブマインドやコンプレックスとの向き合い方について語ってくれました」と見どころを伝え、「web限定 スタイル抜群なゆきりんをご堪能ください」と、豊満な胸元がチラリとのぞくサロペットを着こなすオフショットをアップした。

この投稿に「超絶セクシー」「かなりえちえちで草」「スタイル抜群なゆきりんといつも笑顔でいられるゆきりん的発想がとても参考になるインタビューありがとうございます どの写真もとても美しいです」などの声が寄せられている。

https://www.oricon.co.jp/news/2211452/full/

no title

no title

no title

no title




【【画像】AKB48・柏木由紀(30)、裸にサロペットで豊満な胸元チラリ!「かなりえちえち」「スタイル抜群」の声】の続きを読む

このページのトップヘ