女子アナ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/17(土) 01:20:27.31 ID:CAP_USER9
 元テレビ東京でフリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が16日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。話題提供の番が当たると「みなさん衣装はどういう風に決めてますか」と切り出し、テレ東時代に、服装が胸を強調していると言われたことがあると告白した。

 鷲見アナは「私、局アナ時代に結構ぴたっとしたニットを着ることが多くて」と説明。続けて「それが胸を強調したいからだみたいな感じで、言われてたことがあるんです」と明かした。

 理由は別にあり「私の中ではふわっとした衣装を着ると、体の骨格的にゴッツく映ってしまう」と説明し、「それでぴったりした服を着て、痩せ見えしたかっただけなんですけど」と語っていた。




【【画像】鷲見玲奈アナ テレ東時代の服装で”胸を強調”と言われた「痩せ見えしたかっただけなのに」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/16(金) 08:36:55.82 ID:CAP_USER9
 日本テレビが誇る〝絶対的エース〟水卜麻美アナ(34)が昨年、大手芸能事務所からスカウトされていたという衝撃情報をキャッチした! しかも、同事務所は退社に伴う準備金として破格の3億円を提示したというから仰天するしかない。水卜アナの決断は――。

「水卜アナの強みは、何と言っても同性、異性、世代を問わず親しまれていることでしょう。それでいてアナウンス技術も確か。共演者にも信頼され、局内で悪く言う人を見たことありません」

 そう話すのは制作会社関係者だ。2010年に日テレに入社して以来、着実に人気を集めてきた。毎年行われる「好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS)では2013年から5年連続で首位を獲得し、見事殿堂入り。11年目に入った今年は、4月の改編で朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜てきされた。

 そんな人気アナに常について回ったのが〝フリー転身説〟だ。

「これだけの支持を集めていれば年収の大幅増は確実。むしろフリーにならない方がおかしい。一方で、同アナが〝日テレ愛〟をたびたび口にしており、一体どうするのか注目されていました」(芸能関係者)

 事実、水卜アナはつい最近までグラッグラに揺れていたという。日テレ関係者が声を潜める。

「実は昨年、某大手芸能事務所がこれ以上ないほどの好条件で熱心にスカウトしていたんですよ。退社する準備金として提示したのは何と3億円。入社して10年という節目で、34歳という年齢を考えれば、またとないチャンスです。この先、人気を維持できる保証もないし、ネットに押されているテレビ局はいま過渡期を迎えている。水卜アナは相当揺れたといいます」

 一方で、元TBSアナの田中みな実が女優としてセカンドキャリアを成功させつつあり、同じくTBSの宇垣美里、元テレビ東京の鷲見玲奈はタレントとして脚光を浴びている。キャラが異なる水卜アナがそこに割って入る余地は十分あるだろう。

 ところが、絶対的エースの決断は驚くものだった。

「水卜アナはこの提案を蹴ったんです。理由はいたってシンプル。日テレの社風とスタッフが大好きだから。ここまで育ててくれた恩を忘れられないということですよ」(同関係者)

 このことを伝えられた上層部が大喜びだったのは言うまでもない。特に、小杉善信社長は上機嫌だという。

「『スッキリ』内でアイヌ差別発言があったときは、局内は常にピリピリしていました。一時は小杉社長の進展問題にも発展するかもとささやかれていたほど。ところが騒動も落ち着き、ここにきて水卜アナも残留がきまって、小杉社長もはゴキゲン。局内は明るい雰囲気ですよ」(同)

 大手事務所からの3億円のオファーを固辞したのだから、水卜アナのフリー転身説は消滅したと言っていい。

「いま日テレの20~30歳前後の若手は『テレビに未来がない』などと知ったふうな物言いをし、ネットメディアなどの中途採用を受けまくっているんです。そんななかで水卜アナの存在は頼もしく映ったはず。上層部が、将来的に重要ポストを用意するのは間違いありません」(テレビ関係者)

 水卜アナが日テレからお茶の間に笑顔を届ける日々は続く。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3033341/

no title




【水卜麻美アナが破格3億円でヘッドハンティング! 日テレ大騒動の結末】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/12(月) 04:15:04.35 ID:CAP_USER9
 テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスター、森川夕貴アナウンサー(27)が結婚することが11日、分かった。
 気になるお相手は医師。5月に婚姻届を提出する。会社にもすでに伝えており、仕事は今後も継続する。

 交際期間について2人の友人は「ここ1年くらいの間に結婚を意識したお付き合いをしていたそうです」と明かしている。テレビ朝日広報部はスポニチ本紙の取材に「来月結婚する予定とのことです。それ以上の社員のプライベートについてはお答えしていません」と結婚の事実を認めた。

 森川アナは同局の看板番組「報ステ」の木、金曜担当。2016年の入社直後から評判の実力派だ。上智大外国語学部英語学科を卒業したバイリンガルで、入社したその日に「報ステ」の気象キャスターに抜てき。新人アナの起用は09年の宇賀なつみアナ(34)以来7年ぶり2人目のことで、入社3年目には早くもメインキャスターの一人になった。今年3月にはブリンケン米国務長官への単独インタビューを敢行。得意の英語力を発揮し、次期エースとして期待される逸材だ。

 「報ステ」以外にも20年から日曜ゴールデン帯の「サンデーステーション」のメインキャスターを担当。目鼻立ちのはっきりした和風美人で、視聴者からの人気も高い。

 周囲によると控えめで裏表のない明るい性格。「スタッフはもちろん、学生アルバイトへの気遣いも忘れず、先輩アナウンサーからも可愛がられる存在です」(同局関係者)。

 自身のインスタグラムでは家庭料理の定番メニューからスイーツまで幅広い料理写真を投稿。YouTubeでは魚介類を丁寧にさばく姿を公開している。「料理も凄く上手。何でもできるスーパー奥さんになりそうですね」(番組関係者)。

 入社5年で決めた人生の春。周囲には、お相手の医師について「とても尊敬できる人」と話しており、公私ともにさらなる飛躍を見せそうだ。

 ◆森川 夕貴(もりかわ・ゆうき)1993年(平5)9月2日生まれ、静岡県出身の27歳。高校時代に米国に1年間留学。英語の中学、高等学校教諭第一種免許を所持。16年に入社し、現在は「サンデーステーション」も担当。好きな言葉は「Growth always comes with pain(成長には苦痛が付きもの)」。趣味は海外ドラマ観賞。1メートル66。


no title





【テレ朝・森川夕貴アナが結婚、医師と テレ朝次期エース27歳に人生の春】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/01(木) 06:22:13.73 ID:UgB6x4to0USO
no title

かわヨ




【【画像】日テレ・水卜麻美アナのJK時代www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/04/01(木) 05:34:15.70 ID:CAP_USER9 BE:967837166-2BP(0)
 テレビ東京系の看板報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」が3月29日、リニューアルされ、平日午後10時開始となった。ウラ番組のテレビ朝日系「報道ステーション」との視聴率バトルが始まる。そのウラで、局内ではビミョーな空気がプンプン。将来のエース候補、田中瞳アナウンサー(24)が「WBS」のリニューアル後も続投するなど局内で〝指名〟され続けており、他の女子アナから不満が噴出しかねない状況だからだ。

 WBSは1988年4月に始まってから放送枠はず~っと午後11時台開始だったが、初めてテコ入れを敢行。月曜~木曜が1時間早まって午後10時開始となる(金曜は午後11時開始に据え置き)。

 メインキャスターは、報道局所属の大江麻理子が続投。もう一人のメインキャスターに同局の佐々木明子アナウンサーを迎え入れた。

 そのウラで、「ひとみん」の愛称を持ち、将来のエース候補である田中アナの存在がクローズアップされている。田中アナは「WBS」リニューアル前から現場リポーターを務め、リニューアル後も続投。ほかにも「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントも務めている。

「田中アナはアイドル系のルックスと落ち着いた雰囲気があり、局内からの人気が抜群。既存番組や新番組のプロデューサーがこぞって『ひとみんを起用したい!』と指名し続けていますが、本人の仕事量がパンパンで〝一番スケジュールを抑えられない局アナ〟になっています」(関係者)

 局の看板番組「WBS」でも続投となったことから、上層部の期待がうかがえる。

 一方、他の女子アナからはやっかみにも似た声が飛んでいるという。

「田中アナ一人に仕事が集中して若干、えこひいきの感すらあります。他の女子アナにはおもしろくないでしょう。仕事が回ってこず、退社を考える女子アナが少なくないです」(同)

 田中アナが引っ張りだこになっていることとの因果関係は不明だが、先月19日に秋元玲奈アナが6月上旬ごろ、3月29日には森本智子アナが今春の退社をそれぞれ発表した。

 テレ東では昨年9月、同局の2人の女子アナと思われる会話の音声がツイッターで流出する騒ぎが起き、当該の女子アナたちのイメージは芳しくない。

「あの騒ぎも、田中アナに仕事が集中する要因の一つとされています」(同)

 テレ東で〝ひとみん推し〟が続く限り、同局女子アナたちの間では火種がくすぶり続けることになりそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2971377/

no title





【テレ東のエース候補・田中瞳アナ、「モテモテ」の裏で「同僚の〝やっかみ〟」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/03/30(火) 09:39:51.02 ID:CAP_USER9
 テレビ東京の相内優香アナウンサー(35)が29日、朝の経済情報番組「ニュース モーニングサテライト」(月~金曜、午前5時45分)の新キャスターに就任した。

 初日とあって29日は緊張の表情も見られたが、最後までしっかりとキャスターの役目を務めた。終了後は自身のSNSで「モーサテをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました! これから高速で成長していけるように頑張ります」「モーサテ初日の今日は、目まぐるしい一日となりました。今夜はぐっすり眠れるかな…」と充実感をにじませた。

 テレ東関係者は「モーサテのキャスターに起用されたということは、上層部から認められたという証し。今後、主力として大きな期待をかけられていることは間違いない」と指摘する。

 これまでの相内アナの〝女子アナ人生〟は順風満帆ではなく、むしろ波瀾万丈だった。学生時代から美女アナが揃う芸能プロ「セント・フォース」に所属し、テレ東入社後も同期の秋元玲奈アナ(現在は退社)と「A×A(ダブルエー)」というユニットを組み、当初はスポーツアナとして期待をかけられていた。

 ところが、2011年に〝二股スキャンダル〟が勃発。スポーツ番組のキャスターを降板させられ、局内では当時、「相内は終わり」とまでささやかれていた。

 そんなどん底の時期に起用されたのが、ジャーナリスト・池上彰氏(70)の番組のアシスタントだった。「当時の池上さんの番組プロデューサーが相内の大学の先輩で、『池上さんの下で一からやりなおせ!』とラストチャンスをもらったんです」(同)

 相内アナは池上氏に必死に食らいつき、海外取材などにも同行した。

「現在は忙しい中、時間を作ってMBA取得のために早大ビジネススクールに通うなど経済知識も深めている。そうした努力に周囲も温かい目で応援している」(同)

 そんな相内アナが朝の顔となれるか、注目だ。

no title





【テレ東・相内優香の〝波瀾万丈〟女子アナ人生「二股スキャンダル」のどん底から復活】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/03/26(金) 22:29:14.26 ID:Ix5kVV0Q0 BE:732912476-2BP(1000)
元テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵 妊活体験談 「結婚、退職、そして妊活」

本腰を入れて妊活に臨んだ竹内さん。医師の指導の下、まずはタイミング法にトライ!
●竹内由恵「夫と相談して、『夏までにタイミング法で授かれなかったらステップアップしよう』と期限を設けました。
私はできれば2人くらい欲しいという思いがあり、それを考えれば早く進めたほうがいいな、と」でも、すぐには授かることができませんでした。

●竹内由恵「実際に妊活を始めてみると、月に一度しかないタイミングを合わせるのって意外と難しいんですよね。毎月毎月タイミングが来るのが長く感じられて……。
毎回『できなかった』と落ち込んでいました」

心が折れそうになることもしばしば。そんなとき心の支えになったのは、夫の存在でした。
●竹内由恵「妊活に関して相談できるのは夫だけ。『今回もできなかった』『今後もできないかもしれない』とウジウジする私に、夫は『そんなことないよ』『みんな、そんな簡単に授かっているわけじゃないから、まだまだ大丈夫だよ』と、いつも励ましてくれました。そのおかげで気持ちを落ち着けることができました。あとは、『夏まで』とタイムリミットを決めたことも私にとってはよかったかも。『ここまでやってダメだったら次のステップに移るから、それまでは頑張ろう』と、気持ちを奮い立たせることができました」

竹内由恵さんの妊活STORY
●2019年3月:結婚
●2019年12月:テレビ朝日を退社
一般男性と結婚し、退社。結婚を決める前に子どもについてしっかり話し合った!
●2019年12月:静岡県へ移住・妊活スタート!
クリニックに通い、タイミング法からトライ。すぐには授からず、落ち込むことも……。
●2020年9月:妊娠を発表
体調が安定したところで公表。
●2021年1月:第1子を出産
第1子となる男の子を出産!
 
全文

no title





【【画像】元テレ朝アナ・竹内由恵さん「月に一度のタイミングで妊活しました」】の続きを読む

このページのトップヘ