1: 2018/03/16(金) 14:44:28.10
前田敦子、大島優子、島崎遥香、篠田麻里子…。

『AKB48』を卒業し、女優として活躍する彼女たちだが、一部から“量産型B級女優”と陰口をたたかれているほど、その評価はいまいちだ。

「業界の評価が高いのは川栄李奈くらいです。彼女は数多くのドラマや映画、CMに出演しています。今年公開の『恋のしずく』では、映画初主演も予定しています」(芸能ライター)

そんななか、辛らつな評価を覆す存在として期待されているのが、昨年末に卒業した渡辺麻友だ。渡辺は4月2日放送のスペシャルドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(TBS系)に保険調査員役で出演すると発表された。卒業後の初ドラマ出演ということで、相当に気合いが入っているようだ。

「渡辺は生命保険会社の調査部に勤務する水島瑠璃子役として出演します。めがねとパンツスーツに身を包んだ切れ者のキャリアウーマンという感じで、がん宣告で生命保険の生前給付を受けた患者の不正の可能性に最初に気付き、上司(及川光博)に指摘する重要な役です。渡辺の女優としての評価はそんなに悪くありません。しかし、これまでに渡辺が出演したドラマは視聴率がいまひとつでしたから、卒業後初ということで、今回は間違いなく勝負どころになるドラマといえるでしょう」(テレビ雑誌編集者)

女優の仕事を増やすチャンス

台詞は専門用語も多く、渡辺は「わたしの口から発したことのない言葉がたくさん出てきて苦労しました。スタッフの方に“保険会社あるある”を教えてもらって」と役作りに励んだという。

「渡辺は独自に保険調査員のことや医学関係のことを調べて、この役に賭けています。一世一代の気合いの入った演技を見せてくれるでしょう。このドラマは女優としてのオファーを増やすチャンスでもあります」(同・編集者)

SNSでも《まゆゆの大人の演技が楽しみです》、《ぜひとも見てみたいドラマ。渡辺のまた違う魅力が楽しめそう》、《脱AKBにはまたとないチャンス》などと期待を募らせるコメントが並ぶ。

5月にはミュージカル『アメリ』の主演も決定済み。卒業から3カ月がたったが「AKBの生活リズムが当たり前だったから、そうじゃない生活はまだ慣れないです。地に足がついてない感じはありますけど、自分で選んで飛び出したので、頑張れって日々自分のお尻をたたいてます」と意気込みも十分だ。

AKB出身女優の評価を背負う渡辺に注目したい。

no title

https://myjitsu.jp/archives/46212


8: 2018/03/16(金) 15:00:11.48
>>1
なかなか的を得た表現じゃないか
“量産型B級女優“ wwwww







素人動画


10: 2018/03/16(金) 15:03:57.67
>>8
ほんこれw
C級女優ならもっとシックリきたかも

76: 2018/03/16(金) 16:20:16.11
>>1
「量産型AKB女優」なのか「量産型B級女優」なのかハッキリしろよ
それとAKBしか追ってないバカには分からないだろうけど
玲奈や柴田みたいにSKEの卒業生は順調だよ

2: 2018/03/16(金) 14:46:36.27
えええ川栄が業界評価No.1なの
no title

22: 2018/03/16(金) 15:19:48.76
>>2
あたぼー

31: 2018/03/16(金) 15:30:03.22
>>2
AKBOGではな

5: 2018/03/16(金) 14:50:50.71
マイジツはサイゾーウーマン以下でテキトーな事しか書かないな
麻里子様以外業界評価は出始めステマで高かったのにステマ無かった事にして川栄だけ高いとか
川栄も三年後にはしれっと量産型入りさせてんだろ

7: 2018/03/16(金) 14:58:39.35
さすがまゆゆ
一世一代の気合の入った演技、期待してます
no title

9: 2018/03/16(金) 15:03:56.13
卒業後一気に劣化が頂けない

12: 2018/03/16(金) 15:04:54.76
コストも下がって使いやすいタイプが量産型のメリットでもあるのに
世の中では量産型という言葉がネガティブに使われがち

ヴァージンツィート ダウンロード販売

14: 2018/03/16(金) 15:08:44.88
量産型になるなっていうCMあったな

15: 2018/03/16(金) 15:09:46.48
no title

18: 2018/03/16(金) 15:13:50.87
量産型というかただ演技下手なだけやろ

19: 2018/03/16(金) 15:17:50.23
ザクの話

20: 2018/03/16(金) 15:18:27.02
おっしゃる通り
AKBの王道:量産型
だから

23: 2018/03/16(金) 15:21:23.20
島崎オワタ
ここらへんと一括りにされるあたりもう再起不能かもね

38: 2018/03/16(金) 15:45:05.15
>>23
この記事書いてる「まいじつ」ってとこ
ぱるる叩きしかしてないので有名なとこだよw
no title

24: 2018/03/16(金) 15:23:03.29
つまりは大家あたりは「量産AKB型バラドル」ってとこかw

27: 2018/03/16(金) 15:25:39.62
>>24
その場合は大家より指原やろ

36: 2018/03/16(金) 15:40:21.04
>>27
指原はシャア専用ザク


45: 2018/03/16(金) 15:55:26.22
>>36
ガンダムはよくわからんけど
シャア専用=秋元の自尊心(俺が育てた)満たすため専用と置き換えてええんかな

25: 2018/03/16(金) 15:25:20.11
大島が以前は川栄の立ち位置だったようなw
さてと川栄の次はまゆゆかも
no title

28: 2018/03/16(金) 15:26:13.11
けど地球連邦は大量のジムとボールで勝ったんだぜ

29: 2018/03/16(金) 15:26:19.38
> 業界の評価が高いのは川栄李奈くらいです

「業界の評価が高いという売り方」じゃなくて?

32: 2018/03/16(金) 15:30:13.51
UTAGEなんかはMCがまゆゆだから指原や山本にも仕事回ってるし
タレントとしては力持ってるでしょ

33: 2018/03/16(金) 15:31:19.13
しかし島崎は宝くじcm外されたし全くメディアで見なくなったな

34: 2018/03/16(金) 15:31:48.39
なんか量産型ザクみたいでカッコいいwww

35: 2018/03/16(金) 15:36:45.85
まいじつw
週刊実話系列w

戦乱プリンセスG

37: 2018/03/16(金) 15:41:27.07
フェラチオ連呼女優・松井玲奈さんは量産型B級ですか?
no title

39: 2018/03/16(金) 15:46:06.53
そこに挙がった中でもダントツでまゆゆがクソだろw

40: 2018/03/16(金) 15:49:30.86
川栄が今となってはラッキーだったのは
個人では推されてたけど
AKB選抜でまでは優遇されてなくていいポジションにもしてもらえず
ドラマで主役にもしてもらえずAKBの印象も薄い

41: 2018/03/16(金) 15:50:26.87
芸能界残るための手段として消去法で女優選ぶくらいなら引退しろ

42: 2018/03/16(金) 15:52:50.04
川栄は本人の実力云々より
エイベックスのゴリ押しというのが全て

この世界、演技が棒でも売れっ子とか腐るほどいるし
その逆もよくあること

43: 2018/03/16(金) 15:54:53.22
まゆゆが女優としては1番量産型な気がするけどな
まだ活動開始してもないのに言うのもなんだが

46: 2018/03/16(金) 15:56:28.61
no title

47: 2018/03/16(金) 15:56:30.54
指原はザクレロ
no title

52: 2018/03/16(金) 16:01:24.24
ドラマか映画で代表作みたいなのに出くわさないと量産型言われがちなんじゃないかな
だからどちらかというと前田が1番量産型ではないところにいる
川栄も惜しいが
今のところ代表作が三太郎なのでちょっと違う

55: 2018/03/16(金) 16:06:08.27
指原にはプロデューサーっていう余分な腕が付いているから、ジ・Oなんじゃね?


56: 2018/03/16(金) 16:06:48.05
AKBメンバーって卒業後も粘着されるから可哀想だな
元AKBという肩書きのせいで安っぽいイメージも付くし
AKBなんて絶対入らない方がいい

57: 2018/03/16(金) 16:08:16.44
川栄の提灯記事だしwww

62: 2018/03/16(金) 16:11:26.71
もはやAV業界ですらAKB出身者は重宝されないレベル

68: 2018/03/16(金) 16:13:18.41
ファンが正統派の重しのっけたせいで思い切ったことが出来ないんだよなw

69: 2018/03/16(金) 16:14:36.16
サイボーグとか操り人形とか量産型とか酷い呼ばれ方ばっかりだ








アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)