1: 2017/11/14(火) 18:51:35.45 ID:QnMc3UUF0● BE:322453424-2BP(2000)

昨年8月、女優の雛形あきこが、水着姿を久方ぶりに披露した。鈴木紗理奈のインスタグラムにアップロードされたもので、雛形のほかにも『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演するオアシズの光浦靖子と大久保佳代子、たんぽぽの白鳥久美子、重盛さと美が写り込んでいる。雛形は胸を強調する“雛ポーズ”を決めている。

 当時38歳とは思えぬ美貌に、ネット上では「あの時代を思い出した」「まだまだ現役で行けるのでは」といった声が聞こえる。雛形あきこは、巨乳グラビアアイドルとして90年代にブレイク。『めちゃイケ』の前身となる『めちゃ×2モテたいッ!』のレギュラーに抜擢されている。そこで共演したナインティナインの岡村隆史とは浅からぬ因縁がある。

「放送開始時、雛形は17歳の現役女子高生。対して岡村は25歳で、若手芸人としてもっとも脂が乗っている時。そのころ、岡村は雛形に目をつけていたようです。なにしろ巨乳で濃い目の顔立ちというのは、岡村の『どストライクゾーン』のタイプですからね。
とはいえ、直接手を出すことはせず、『雛形で手淫(オナニー)したことがある』『あいつとは妄想でずっと付き合っていた』とのちにラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で暴露し、笑いを誘っていました」(放送作家)

 さらに、『めちゃモテ』では、雛形にセクハラを繰り返す岡村のキャラも定着していた。このシーンからは、あの名物企画が誕生することになった。

「『ヨモギダ少年愚連隊』シリーズですね。雛形へのセクハラを繰り返す岡村に激怒した、茨城の中学生ヨモギダ君が番組に抗議の手紙を送ってきたため、直接対決へ向かいました。そこで友情を育み、彼の大学受験、就職、結婚といった人生の節目に長期密着する名物企画が誕生するきっかけとなりました」(前出・同)

 『めちゃイケ』の11日の放送では、岡村が全出演者に直接番組終了を伝えに行く企画が放送された。その中で、「当時女子高生で番組に出演していた雛形に、現在女子高生の娘がいる」と紹介されたナレーションも印象深い。番組最終回へ向けて、雛形と岡村の関係がどういう展開になっていくのかが気になるところだ。

http://wjn.jp/sp/article/detail/8183683/


26: 2017/11/14(火) 19:16:27.27 ID:NdSxybyr0
これだな
no title

2: 2017/11/14(火) 18:53:03.28 ID:CLZ2uDxe0
めちゃイケのイエローキャブとの絡みはエロかった







6: 2017/11/14(火) 18:55:17.96 ID:wNu+0Hv60
昔雛形あきこのVHSのIV持ってたわw

9: 2017/11/14(火) 18:57:03.17 ID:TmClmHfS0
wjnだと?

11: 2017/11/14(火) 18:59:31.99 ID:i/Ux0X640
あの時に結婚するべきだったな

13: 2017/11/14(火) 18:59:54.44 ID:h5mfrwsm0
きもちわるっ
だからけっこんできないんだよ

16: 2017/11/14(火) 19:02:37.53 ID:ctKQPy3x0

no title
no title

20: 2017/11/14(火) 19:05:15.57 ID:kr+09N2O0

27: 2017/11/14(火) 19:18:45.30 ID:7D5n+lcm0
>>20
仕事しろや重盛

36: 2017/11/14(火) 19:27:31.66 ID:lHV0tOty0
>>20
光浦、もっと胸あったよな、昔は

72: 2017/11/14(火) 21:48:37.32 ID:yPfF2WZ00
>>20
正直オアシズの不細工な方に惹かれる

74: 2017/11/14(火) 23:20:14.13 ID:/cH/nptC0
>>72
どっちだよw

21: 2017/11/14(火) 19:08:06.60 ID:2uo+R2HK0
no title

22: 2017/11/14(火) 19:08:12.88 ID:QOD59S1r0
温泉番組でたまに見るけ人妻の色気がすごい

23: 2017/11/14(火) 19:10:01.89 ID:uFFTH28J0
重力には勝てなかったなw

24: 2017/11/14(火) 19:15:38.43 ID:QOD59S1r0

no title
no title

no title

25: 2017/11/14(火) 19:16:06.59 ID:AvaT5BLb0
カーセックス

34: 2017/11/14(火) 19:23:08.71 ID:yEA3vIAW0
岡村気持ち悪いな

39: 2017/11/14(火) 19:31:43.03 ID:pS1QSFEU0
めちゃイケの初期では
マジで付き合うんじゃないか、みたいな雰囲気あったよね。
告白みたいな企画もあったし。
ヨモギダ君は元気かな。

40: 2017/11/14(火) 19:33:07.66 ID:cdx8WNPz0
ネタとは言え人の嫁だぞ

42: 2017/11/14(火) 19:34:04.26 ID:Sr0j+nFa0
さりな殴りてー
腹立つわ

44: 2017/11/14(火) 19:39:15.96 ID:3A9EKVhr0
no title

45: 2017/11/14(火) 19:41:35.14 ID:Nr3VXZnL0
オリーブとポパイだっけ?
ポパイ役の岡村がオリーブ役の雛形にリンチされる展開に毎回わくわくしてたわ。

46: 2017/11/14(火) 19:41:56.32 ID:4Bqe0xK+0
岡村気持ち悪いな
だから結婚できないんだよ

50: 2017/11/14(火) 20:00:59.33 ID:d3OeDLSs0
水戸黄門に出てた雛形めっちゃ可愛かった

51: 2017/11/14(火) 20:06:30.73 ID:RE6d5tZA0
雛形あきこのの表紙、グラビア目当てで初めてサンデー買ったことある

56: 2017/11/14(火) 21:03:41.74 ID:THScaRQy0
no title

no title

57: 2017/11/14(火) 21:05:06.10 ID:d3OeDLSs0
若い頃は全く印象に残らない人だった
鈴木紗理奈のがずっと可愛かった
少し年取ってきたらたまらなくなってきたわ

59: 2017/11/14(火) 21:09:05.52 ID:V1n+CV0i0
ヨモギダ君とかいたな
ダサい感じの中学生だったのに、大人になったらオシャレに気を使いだしてたよな
筑波大学だっけ?

62: 2017/11/14(火) 21:26:36.82 ID:ssHmMeLC0
>>59
中央大に行ったんだよ

68: 2017/11/14(火) 21:33:09.49 ID:BWHNjkFK0
雛形は昔から興味無いわ

70: 2017/11/14(火) 21:34:34.82 ID:8gcLsaG80
ホント気持ち悪い男やな