2019年03月

1: 2019/03/31(日) 14:50:39.79 ID:4FOupYLT9
 4月1日からフリーとして活動するTBSの宇垣美里アナウンサー(27)がTBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。局アナとして最後の仕事に臨んだ。

 お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(54)から現在の心境を問われると、宇垣アナは「ぜんぜん実感がなくて、朝お世話になった方があいさつに来てくれて、それで『今日で終わりなんだ』って思ったんですけど、でもまだ実感がなくて。たぶん帰った後にジワジワ来るものなのかなって思っています」と吐露。

 4月以降は雑誌やイベント、番組収録などの仕事が入っているという宇垣アナだが「いっぱい旅行にも行くんですけど。とりあえず旅行に」とまずはリフレッシュを図る。

 同局の先輩だったフリーアナウンサー、田中みな実(32)はドラマに出演するなど活躍中。田中の「そういう(ドラマの)お話があったらどうですか」の質問に、宇垣アナは「縁もありますし、タイミングも運もあると思うんですけど、ある意味、『アナウンサー』という肩書きが取れたのでできることは何でも挑戦していきたい」と意欲満々に語った。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190331/geo19033112550019-n1.html

no title



【TBS宇垣美里アナ、局アナ卒業 フリーとして「何でも挑戦していきたい」と意欲満々】の続きを読む

1: 2019/03/31(日) 12:58:34.66 ID:bTQaEeGb9
 女性ファッション誌『LARME』モデルで現役女子高生の黒木ひかり(18)が31日、都内で『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業。』(徳間書店)の発売記念イベントを行った。高校卒業の節目を初写真集で飾る予定で「自分の写真集を出せると思ってなかった。うれしい気持ちがいっぱいです」と笑顔を浮かべた黒木だが、大勢の報道陣を前に「留年をしてしまいました…」と明かして、驚かせた。

 制服姿で取材に対応した黒木は「これは自分の口から報告したい」と切り出すと「卒業というタイトルでいろんな作品に出させていただいたのですが…。本当に申し訳ないのですが、留年をしてしまいました…。だから9月まで高校生です」と衝撃告白。

 留年の理由を問われると「ありがたいことにお仕事をたくさん頂いて、テストを受けられなかったこともあった。でも私よりもお忙しくて、高校卒業をしてる方はいるので別問題かなと。単純に私の頭脳が足りなかったんです。今年は絶対に卒業します!」と苦笑い。新社会人ではなく、全国の“留年生”に向けて「一緒に頑張って、卒業しましょう!」と呼びかけていた。

 初写真集は、南国タイと冬の北海道で撮影を刊行。まぶしい水着カットはもちろん、真っ白な雪に溶け込む透明感あふれる表情、温泉宿で見せる大人びた姿まで、女優、モデル、グラビアで活躍する18歳の“今”を切り撮った。完成版を手に黒木は「大人っぽい表情や素の表情もある。楽しむことをメインに撮影しました」と笑顔でアピールしていた。

 AbemaTVの人気番組『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で注目を集めた黒木は、『LARME』モデルのほかダンスボーカルユニット「グルービー」のメインボーカルとしても活躍するなど、マルチな才能を発揮している。


no title

no title

no title

https://twitter.com/HikariKuroki_


【【画像】JKモデル・黒木ひかり「留年しました…」 “卒業”写真集を手に衝撃告白】の続きを読む

このページのトップヘ